スポンサーサイト


皆様よいおとしを

しめ鯖棒寿司(手作り)
しめ鯖バンザイ

脂が乗ってる鯖はなかなか酢がまわんないみたい
3時間酢につけておいたけど、断面はまだまだ

でも自分で〆ると、酸っぱくなりすぎず好きです

******************************************************************
そんなこんなで、今年一年ダラダラとした私のブログにお付き合いくださった方々
実際に会って遊んでくれた方々

お気楽おバカな私にお付き合いくださり感謝です

私はこの路線を変えるつもりも、変えられるとも思っていないので
このままあるがままで行きたいと思いますので
 あなたそこは違うよ!
と言う事がありましたら、私のためだと思って突っ込んでください
来年もよろしくお願いします


では
大好きな皆さんに
ステキな2009年が訪れますように

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い

手作りですか・・・スゴイ!
やっぱ きみ犬さんスゴイですよ♪美味しそう

きみ犬さんのブログは元気貰えますので来年も通います
それに 「違うよ!」 ってのは違うと思います
だってね 沢山人間がいて いろんな考えがあって
正解なんてないんだもん
いろんな人の考えや いろんな人の生活に触れる
それがブログの良さなのだから

『 あるがまま 』 って好きです ( 角松敏生の曲にあるよね )
そのままでいて下さい

うーまーそーーーーっ!!
青魚好き~鯖ずしラブ~(*^3^)/☆
この贅沢な身の厚みがたまらんちだわっ。

今年は念願かなって実際会えるようになって
たくさんいいことをありがとでした♪感謝感謝っ
ブログ上ではありますが、よいお年を…だね(^.^)

うちは、

年末、水餃子で~す。

よい年を、お迎えください。

きみちゃん
ほっこりする
きみちゃん
ほこほこする
きみちゃん
いっぱいありがとー!
来年は奇数の月 大阪で
偶数の月 京都で逢おうぜ!

明日で2008年も終わりですね。
今年はありがとうございました。
手作りめちゃめちゃ美味しそうなんですけど、、、
すごいですねー。

今年 きみ犬さんには元気沢山いただきました
本当に 有り難うございます
来年も遊びに来ますので 宜しくお願いします

v-457 よいお年を~ v-281

明けましておめでとうございます。
きみ犬さんも年末年始お仕事だったんだね~。
お疲れさま~。
サービス業はみなさんがお休みのときがかき入れ時。
これは宿命ですな。
ことしもよろしくね~!

おめでとう

あけましておめでとうございます。

お仕事急がしくて大変だねえ。
いやいや、カシ初めに笑いました。
正月の水を使って新年の・・・
たしかにカシ初め(笑)
ことしもよろしく^^

明けましておめでとうございます!

昨年は楽しい思い出をありがとうございました^^
ドライフラワーになったラベンダーを見るたび思い出します。
またご一緒しましょうね~♪
今年もよろしくお願いします!!

みなさまへ

v-354komomoさんへv-354
しめ鯖は大好きで、寒くなってくるとよく作ります
今回はお魚担当者がいなかったので、自分で下ろしたら大変な事に・・・
まぁ旨かったので良かったんだけどね

今年もあるがままの私で行こうと思いますので
またあそびに来てください

v-354かにたまさんへv-354

私も青魚ラブ子なのでしめ鯖には目がないのです
買って来ると、中までしっかり酸っぱくなってて
魚の味しないもんね

2008年はみんなのブログと、スイカのおかげで会うことができて、仲良くなれていい年でした
今年もまたいっぱい遊びましょうね
よろしくお願いします


v-354狸親父さんへv-354

我家の年末は旦那の実家でおよばれなので
楽チンでした
水餃子
たべたい


v-354アロハさんへv-354
2008年は近くにいる友達より頻繁に会っていた気がする
いっぱいお世話になってありがとうございました
今月は大阪の月か・・・
いきたいけどなぁ


v-354てんむすちゃんへv-354
こちらこそありがとうございました
いっぱいコメント貰ってるのに、なかなか遊びにいけなくってゴメンね
今年もそんな感じなので、気長にお付き合いください


v-354komomoさんへv-354
去年は短い間だったけど、たくさんコメントくれてありがとうございました
今年もよろしくお願いします


v-354のりさんへv-354
去年は大人の遠足や、はんこなどをはじめ
いろいろありがとうございました
今年もよろしくお願いします

のりさんは今リフレッシュ中なんですね
いっぱい充電して、今年も美味しいお料理おねがいします
またお店にもお邪魔させていただきます

v-354ぱおちゃんへv-354

あけましておめでとうございます
2日からカシに行っているのは私だけかしら?
忙しいのはぱおちゃんも一緒(私以上)でしょ
おつかれさま~~

初カシはなに作ったんだ?

v-354葵ちゃんへv-354
あけましておめでとうございます

またラベンダー取りに来てください
ブルーベリーも、梅も
なんだかんだと楽しかったね

今年もよろしく

遅くなったけどあけましておめでとー。
昨年はいろいろ皆でいろんな所に食べにいったりして楽しい思い出が出来ました。
今年もよろしくお願いします。

私、子供の頃、小僧寿しのバッテラが好きで
よく買ってたんだよね~
昔から鯖寿し好き♪
こんな身の厚い手作り鯖棒寿し、がぶりと一気食いしたいわ~おいしそ

スカタン女王さまへ

私もいろいろ遊んでいただいて、ありがとうね
今年もよろしくお願いします

やっぱ鯖の寿司は美味しいよね
今までは厚さをある程度削いで調整して
押し寿司にしていたんだけど
肉厚のままのほうが美味しいことに気付き
今回初こんな状態のまま作ってみました
下ろすのが一番大変で後は時間が美味しくしてくれるのだ
やってみて~~

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
