スポンサーサイト


大人の火遊び

20081202110017
って決して異性が絡んだややこしい話ではありません

落ち葉を燃やして、焼き芋しようぜ(^O^)/
って話し

健全この上なし(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば最近、落ち葉焚きしている人は、あんまり見かけなくなりました。

焼き芋食べたい。
でも、最近体重がうなぎ上りなんす。
やっばいです。今日急いでウィーキングしてみました。
さつまいも好きです。そして「おさつスナック」もすき
でもかっぱえびせんは苦手です。。。って誰もきいてない
ですね。

ゴメンv-363 思いっきり笑ってしまった v-291

でも…

わたしは、新潟県在住です。
石川地方には、今年から結構行くようになりました。

我が地域は、一歩郊外へ出ると田圃地帯が続き、
昔は薩摩芋も落ち葉で焼いていたものですが、
近頃、市の農林課や農協の指導で、勝手に敷地内といえども
燃やしちゃいけないって云われてるんです。

じゃあ、焼き芋も駄目なんか…と訊ねると、良いという人に駄目
という人に様々で、禁止の根拠に、どうも一貫性がなくてまとまりが
付かないため、皆、段々と(焼き芋から)離れていってるみたいです。

これは、どうも「焼き芋屋」さんの陰謀ではないか?と疑ってます。ハハ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もこの間車庫にたまった落ち葉をレレレのおばさんして集めたけど、焼き芋が焼けるほどではなかったなぁ。
自然なる焼き芋焼き、雰囲気もあっておいしそー。
ジャガイモやら別のものも焼きたくなりますわ

遅くなりますた

v-35ヘイセイさまv-41

いらっしゃいませ
昔はよく見た落ち葉炊きも、最近ではあまり見ませんね
しか~し、私の住んでいるところはかなりの田舎ですし、我家の周りには住んでいる家が少ないので
ガンガン燃やしています


v-35でんむすちゃんへv-41

焼き芋美味しかったです
>体重右肩上がり・・・
あはは、この際体重の話はしないことにしません?(笑)
私ウォーキングに最適な住環境なのに、やってませんね ダメダメちゃんです
おさつスナックは好きです
かっぱえびせんも嫌いじゃないですが
スナック菓子は年に数えるほどしか食べません
甘いものは大好きですけど←誰も聞いてない(真似してみた)


v-35komomoさんへv-41

いや~ウケ狙いで書いたので
ウケてもらえて光栄です

v-35狸親父さんへv-41

新潟の方ですか
2006年にマリンピア日本海に行ってきましたよ
遠いですね~4時間程かかりましたよ
糸魚川ならさほど感じなかったんですけど、新潟市までは遠かった・・・
そんな遠いところから、ようこそ能登へ♪

私の住んでいるところも、焚き火はダメなのかも
白い煙はいいらしいんだけど
(白い煙は水蒸気、黒い煙は有害物質含むらしい)
詳しい事はわかりません
 
焚き火禁止が焼き芋やさんの陰謀なら
もっと売りに来てほしいものです(笑)

v-35鍵コメ様へv-41

これ、この前大風吹いたときに倒れていました(汗
そっとこんな感じで燃やすんなら
接着しない方がいいのかも(めんどくさくないし)

写真の状況から、焼き芋に移行する時
上のレンガを手前に移動(積み直し)して
囲って灰がこぼれないようにしていましたよ

言葉ではわかりづらいかも
今度家に来て実際見てみればいいかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

v-35スカタンちゃんへv-41

これ燃やす前日
旦那と二人でレレレの夫婦しました(笑)
周りがどんぐりと松の木だらけなので、焼いもする落ち葉には事欠かないのだけど
掃いても掃いても落ちてくるのでかなり面倒です

焼き芋が半分炭化したので悔しくって
今度はジャガイモ焼こうよと言ってました(聞こえた?)
却下されたけどね

美味しそうな焼き芋に誘われて、
やって参りました。おいおい。

大人の火遊びって、上手いこと言うなぁ~。w

焼き芋はやっぱりこうじゃなくちゃ!
ですね~。最近は炊飯器で作っている
人もいますが。→うちの母。(^^ゞ
ゆで芋か。

t.4.2.vm_skiさんへ

お久しぶりです
焼き芋と言っている割には、本体が写ってなくってごめんなさい

昔小さい頃、火遊びをするとオネショするぞって言われました
大人になったらやってやる←火遊びね
とずっと思っていたの このタイトルはその頃から引きずっているのかも(汗

炊飯器で茹で芋
いい (・∀・)イイ!!ですね
ほったらかし調理大好きです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
