スポンサーサイト


とろり~ん

20081201141623
20081201141615
私の実家で作ってるころ柿(干し柿)
本来は干せてねっちゃりしているのだけど
今の時期だけ食べれる
半乾き
甘さも超控えめで(凝縮してない分あっさりな甘み)
かな~りジューシー

この状態
もっとも日持ちが悪く、数日でカビが生えるという代物
だけど
旨いんだなぁ
スーパーなんかで売ってる状態のころ柿は食べたくないんだけど
これなら食べたい(^O^)
生産者が身内にいる人しか食べられない
激レア品です

ぐふ
ウマ(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢な楽しみ

あれを知ったら干し柿に戻れなくなりそう。

しかもこの色!宝石みたいに綺麗ですね。

あの日、タイミングよく頂けて幸せでした。ご馳走さまです

ぬわー!下の記事のランチもうまそうやったけど
なに?このとろん&ジューシーっぽい映像はっ( ̄□ ̄;)

妄想しながら、うちにある柿でもむいて食べようかね
・・・空しさ倍増かもだけど(笑)

v-291ほほー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわわわ・・・おいしそう!
とろとろの柿が好きなのでいつか食べてみたいです♪

今の時期干し柿のカーテンが見られるんですね、
この間輪島に行った時に通ってみればよかった~

皆様へ

e-278ゆんちゃんへ

そう、人それぞれだけど
このトロりんを食べたら、普通の干し柿には戻れなくなりそうよね
流通させられないのが残念です

e-278かにたまさんへ

普通の甘柿もおいしいのよね
今大量に富有柿あります・・・どうしよう
このとろりんを食べるにはほんとにタイミングが必要で
どうしても食べたかったら実家に行くしかない( ̄ー ̄)ニヤリッ

e-278アロハさんへ

ふふ~v-16

e-278鍵コメ様へ

毎年ありがとう
この状態のもぜひ食べてもらいたかったわ


e-278葵ちゃんへ
みんな柿好きね~e-465
皮を剥かずにとろとろになった(渋)柿も甘くって美味しいのよ
この時期志賀町はどこに行っても柿のカーテン
お日様が当たっているときはキラキラ綺麗ですよ
有料道路途中下車ですぐに見れたのよ~
今度こっちに来る事が会ったらぜひご連絡を
実家案内します(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
