スポンサーサイト


ごはん処一歩

隔週で七尾に行く用があるきみ犬です

その用は私の用ではないのですが、深夜勤明けの時に運転して一人で行かせるのが怖いので
(一応事故っちゃ困るの)
運転手しています
その用は12時半に始まる
お昼ご飯を家で食べると結構早くに食べる(11時半ごろには食べなければ)事になるので
たいがいその日のお昼は外食です

大好きなはた坊は月曜日休みという残念なお知らせ
でもさ~
七尾って食べ物やさん少ないのよね・・・
私の好みのものが無いって言った方がいいかな

そんな中とても気になっていたお店が
はた坊へ行く時や帰りに通ると、いつも駐車場満杯 そして行きつけの美容院のおねえさん大絶賛
ごはん処一歩
というお店

念願かなって最近やっと行けました
もって来てくれたとき、かなり衝撃でした

1000円のおまかせ定食
これで1000円です!
あまりのボリュームに笑ってしまいました(失礼)

この日は、お昼前だったけど
カウンターは満席、奥の座敷は2人のアベック(ふるっ)が1組
そのすぐ横の席に案内されたのですが
先客はタバコを吸っていた・・・
ココではせっかくのご飯が不味くなるので、おねえさんに席替えを要求
そうしたら快く他の席にどうぞと言ってくれて(高感度アップ)
その後に、こっちのほうが煙来ないと思うのでこっちへどうぞとふすまの横の席にしてくれました(更にアップアップ)

んでもって出てきた料理がこれでしょ
料理が更に美味しくなるわけさぁ
私って本当に単純


よーく見たい人

ブリの塩焼き
塩が少しきつかった(私薄味なもんで)


エビフライ(小ぶりだけどプリップリが2本)
自家製エビフライじゃないかな

お刺身(鯛、ブリ、甘エビ、さわらのたたき)
お刺身だけでもお得感アリアリ

茶碗蒸し(高さ5センチほどのかわいい器でしたが、このくらいが丁度いいサイズだった)
丁度いい大きさ


本日のランチっていうメニューもあって
この日は、ブリカマでした 850円って言ったかな?
旦那が、焼魚定食の魚は?と聞いたらブリカマと 前の日ブリカマ食べたので却下

お刺身定食『普通』と『上』があった値段は覚えてない
今度はお刺身定食にしてみようと思ったのであった
次はメニューカメラに収めてこよう

コメントの投稿

非公開コメント

この内容で1000円とは、素晴らしいコストパフォーマンスですね!

地図を見たら、本当にはた坊と目と鼻の先。。

しっかり頭に叩き込みましたよ~~

急に活発になってきたてんむすです。
七尾は母の実家で時々行くので是非いってみたいです。 安いし、美味しそう。

七尾LOBE

   ウチ・・・マイナス1で 七尾なのになぁ~

   なぜか ふるさとのような気がするゎ

魅力的

会社の近くに こういう店が欲しいでござるよ
少しずつ 色々...女心を捉えて」ますわぁ
お刺身(甘エビ) あ~ん v-10(大きい口)

凄い…

此処、この夏前に知っといたらなぁ~。

今年の夏休みに、能登水族館やその周辺巡りを
家族旅行していたんですよ。

今度行くとき、寄らしてもらいます。
ありがとうございます。

また用事さがそっ!また痛いキャラかっ(笑)


しっかしコスパさいこー。。

会社の近くにあったらな~ 昼から舟こいじゃうだろうなー。確実に。
わかっていても食べたいな。

みなさまへ

abuさんへ

歩いても数分ですよね はた坊→一歩
今まで行かなかったのが残念なくらいいいお店でした


てんむすちゃんへ

活発になる事は良い事です(笑)

お母様七尾のご出身ですか~ なんか勝手に親近感
今度お郷に行かれる時はぜひ立ち寄ってみてください←まわしものか?


アロハさんへ

私は七尾プラス1に行きたいわ
美味しい鉄板焼きと、広いショッピングセンター
憧れです



komomoさんへ

金沢には美味しい店たくさんあるでしょうに~
七尾周辺にはあまり美味しい店が無くって困っています
たくさんある中の一軒ではなく、少ない中に美味しい店があったって感じ
この差は大きいですよ(笑)

みなさまへその2

狸親父様

へ~七尾いらしていたんですか
ってどこの方かは存じませんが(笑)

能登島水族館自体は大好きで、最低でも年に一度は行っていますが
周りに食べ物やさんが無いんですよね
中の食堂なんかは・・・以下自粛

今度七尾にお寄りの際はぜひ
近くの讃岐うどん屋さんもオススメです
どっちも競争率高いですよ

ぱおちゃんへ


今度来る時はうちの実家から軽トラ借りてこんなんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

船漕いでどこまでご旅行かしら~
そういえば親戚のおじちゃんも酒飲んだらだけど
すぐ舟漕ぐのよ
よく寿司屋の大将に、りょうちゃんどこまで船こいでんの?と言われてマッスル

一歩~v-238

結局一度しか行けなかったのですが、
夜におまかせ頼んだ時もこんな感じでした。
食べ切れませんでした。

相方がよく行っていたのですが、
天ぷらがおすすめだそうですよ。
・・・でも夜は混んでますよね、ホント。
何度もふられました。

葵ちゃんへ

夜もいいのね
何度も振られたんなら、予約していこう
ころ柿が一段落したら両親を連れて行って来たいと思います

天ぷらってランチあるかな・・・
今日行けるかもv-238

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
