スポンサーサイト


物々交換の日

先日(って言っても結構前)かにたまさんとランチした

いろいろ候補はあれど、新しいもんは一応食っとく?
でも他行く?
どーする?

決められない優柔不断な私たち
そこで

じゃんけん3本勝負


私が勝ったらどこかへ(某割烹)
かにたまさんが勝ったらココで(じゃんけんしたのはウエンディーズの目の前)


結果は






わたくしの





ストレート負け(汗

ってことでウエンディーズでランチ


初ウエンディーズ 

まぁこんなもんしょ(あえて感想は聞かないで)

そのときに、もって行ったフェンネル
フェンネル普及委員会(架空)としては、一人でもファンを増やすべく
我家にある限り、押し付ける作戦は決行しています

で、
私からもとかにたまさんに頂いたのは手作りベーコン
方や草
方やてまひまかけたベーコン
この差は大きすぎるのですが・・・いただけるものは貰っとく主義
ありがたくいただきました

やっぱ手作りのベーコン
香りからしてよだれですわ
2ブロックに分かれていたので
頂いた次の日シンプルに焼いてベーコンエッグ(写真ナシ)
マジで真空パックの薄切りベーコン買えなくなりそうです

何日か後に
(勿体無い過ぎてダメにする前に)
パスタの具として使用
こんなんでましたけどぉ←泉アツノ風

山盛りパスタ 一人前ですが何か?

ベースはトマトソース
具に
ベーコンと大根とブロッコリー
普通のベーコンと違ってこれだけいろんなもの混ぜても
存在感アリアリ
香りもちゃんと残っています

本当にありがとう
美味しかったわ

実はこれすごくほしい

今安いんだけどなぁ
お小遣い足りないなぁ・・・
これを狙ってるので、なかなかもう少しお安めのスモーカーに手が出ないのよね


もう一品
オニオングラタンスープ
トースターからオーブンに切り替え忘れたよ
ホテルオークラのオニオンスープって言う缶詰貰ったので
それにフランスパンとチーズ乗っけてオーブンで焼いただけ
設定切り替えを忘れて、溶ける前にこげたチーズ・・・
ツメが甘い私でございます


フェンネルとの物々交換希望の方
遠慮なく申し出ください
今年はもう硬くなったので、来春という事でよろしくね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェンネル様

少し前の話になるんだけど~きみ犬さんと平日ランチ♪をしたときに、ついつい遠慮なくフェンネル様を頂いちゃったのだ``r(^^;) はりゃーん、立派な一株っ。根元が美味しそう♪ 嬉しい反面、チャレンジ料理の日々…(爆) フェンネル様は別名「魚のハーブ」と呼ばれてい...

コメントの投稿

非公開コメント

凄い美味しそう。

凄いうまそうですねー。
そういえば以前に虹色ジーンでしてた
以下のパスタ15分くらいで出来るのに
激うまでしたよ。
http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=4658

たかが草なんて!!( ̄□ ̄;)
あれが育てられないだけに、貴重なのですよっっ☆
ベーコンは時間があれば出来るもの(笑)

それにしても赤いお鍋がカワイイ♪
これだったら煙少なそうだから、キッチンでも燻製できそうね~
(いや、何も考えなかったら、普通のでもいけるけどね( ̄ー ̄))
あの時作ったスモークナッツがヒットで、
おすそ分けせず食べちゃったのだ…よくばりって怖いねぇ。
次回は某割烹(そろそろほとぼり冷めたか)か某カシかなぁ~

v-374すぴこちゃんへ

へぇ~~すごく簡単
別茹でしなきゃって観念は捨てた方がいいのね
私もやってみよう
情報サンキューです

v-374かにたまさんへ

いやいやいや
草でございます、オハズカシイ
時間かければって・・・できそうでできないんですぞ

スモークナッツ いつかは手作りスモークナッツ
その前にベーコンだわね
そろそろ某割烹に出没しますか?(笑)
某カシって(汗 そのまんまや~~~ん

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
