スポンサーサイト


ゆみちゃん母娘

ゆみちゃん20年来の友人です

ある日、娘のKちゃんを連れて遊びに来た
子供たちは、小さい頃から知っているので
Kちゃんも私もこときみ犬ちゃんと(本名で)呼びます

久しぶりに会うKちゃんに美味しいお昼ご飯を作るべく
事前リサーチ
嫌いなものはさけようと聞くと

肉魚食べれない・・・
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

肉、魚どっちかっていうなら慣れてるんだけど
どっちもって言うのははじめて

おばちゃん困りました
(肉は加工してあったり、ひき肉ならOKらしい)

苦肉の策の昼ごはん
しかも前日ほぼ徹夜で掃除しました

頭回ってないところもってきて、2人でじっと何作るか凝視されて
やり難いったらありゃしない
あんたたちね~~~

2時間かかって作ったランチです
精一杯です

サンド2種類

イングリッシュマフィンのサンドイッチ2種類
BLET(ベーコン・レタス・卵・トマト)サンドとアボカドと海老、クリームチーズのサンド

手作りミートボール、ハンバーグソース煮込み

きのこと野菜のマヨチーズオーブン焼(きのこ2種、ブロッコリー、玉ねぎ、里芋、トマト)

野菜サラダ


アボカドと海老とクリームチーズのサンドは
先日京都の黒メックで食べたもののパクリ
何入ってたかもっとしっかり味わえば良かった・・・
まっ私の作ったものは、全くの別物?ってくらいの味の違いでした
あはははは
そんなもんよね

こんなしょぼいランチに
わーお母さんすごいよ~
みてみて~
こんなご飯うちでも作って~~~
と大ハシャギするKちゃん

その言葉でおばちゃんは2時間かけて作った苦労も
徹夜で掃除した事も吹っ飛んだよ

ご飯食べて、お茶飲んで
wiiで遊んで
暗くなるまで寛いで
帰って行きました

ぽっちゃりしてたKちゃんは高校生になってほっそりして
いまどきの子になってた
でも人懐っこい性格は変らず
昔のまんま
このかわいい性格のままステキなおねえさんになってくれたらいいな
と親心のような気持ちになったり

また遊びにおいで

コメントの投稿

非公開コメント

やはりカワイイ子には喜んでもらいたいのよね~
わかるっ!わかりますよーーー!!
(ごめん取り乱して、私やっぱりおばちゃんバカみたいです…)
カワイイ子のためなら、徹夜も手の込んだランチも平気☆
あとでぐった…いやいや、ぐっすり寝れば済むのなら安いです(笑)

しかし、イングリッシュマフィン、具が2種もっ☆うまそー
私も出汁をとった味噌汁以外の愛情を勉強しなくてはっ

こりゃ~
やっぱ、ペンションだわ!
マフィン 、エビとアボカドのん食べたいわー


これは

これは喜ぶよぉ~
お店のランチプレートみたいだもん
いや、それ以上だよ

友人に両方駄目な子いますが
ほ~んと食べるもの狭まる
でも普通に主婦してて味見もしないのに
料理上手って不思議ちゃん・・・です

頑張って作った甲斐もあるし
喜んで貰おうという気持ちも伝わりましたねv-20v-353

v-45かにたまさんへv-45
私もかなりのおばちゃんバカ
小さい頃から知ってるこの子は、いろんな事情があってちょっと心配していたのですが
昔のまんまのいい子だったので安心しました
本当の姪っ子のような気持ちですのん

土曜日に偶然仕事中に会って、また遊びにおいで
と言うと
嬉しい顔して うん! と言っていました
今度は掃除手抜きします


v-45アロハさんへv-45

何をおっしゃる
アロハ家のほうが毎日ペンションじゃないですかぁ
ステキな器と美味しいご飯
私はもとよりみんなの憧れです
アボカドと海老のヤツ
混ぜるだけやしぜひやってみて


v-45komomoさんへv-45

いや~ん
そんなに褒めても何もでないから(*´∀`)
でもさぁお店のランチプレートは言い過ぎですよ

マフィン2種は決まってたんだけど、あとのものは行き当たりばったり
もう一品ぐらいあったら、豪華になったのに

肉魚嫌いで料理上手って・・・私には理解不能
すごい人っているもんですね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
