スポンサーサイト


おべんと♪おべんと♪ウレシイナ

最近お弁当作ってます
節約って言うのもあるけど
旦那の会社の社食
超マズイんだって

はじめは、会社のご飯が美味しくないからご飯だけ持っていく だったの

結構我慢してたのか、最近特に美味しくなくなってきたのかは定かではありませんが
数ヶ月前から
食えるもんがない
ほうれん草のおひたしすら不味くって食えん
唯一ましなのはコロッケぐらいだ




挙げだすととめどもない文句

たまに気が向いた日だけぽつんぽつんと作っていたら
更にそのギャップで社食がまずいと・・・
墓穴です
 
仕方ないしお弁当作るわいね
と言ってしまった私
でも、遠くに行く仕事の日や、前日帰りが遅くって開店時間が早いところへ行く日は
菓子パンとかにする時もある
という条件だったんですが
どんな日もお弁当です・・・

会社のおかずのことを考えたら、キャベツの千切りにコロッケ1個で十分
って言うけど
この前
最近お弁当のふた開けるが楽しみねん 
とのたまった

おーい、どこでそんな甘え言葉覚えてきてんて
そんなこと言ったら作らんとおられんやろゴルァ


やられた∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
って事でまんまと出勤日は毎日お弁当を作っている私です



最近鍋の出現率が多くって、前日のオカズの残りをよけといて
って事はできず
更に自分を追い込んでいます

ただいま旦那早番
朝5時からの勤務です
私は4時に起きて、30分の勝負です
大概前日からこれとアレを使って何かを作って
な~んて計画的なことはできない人なので(ここ一発の大勝負は別だけど)
ボーっとした脳みそで冷蔵庫と、そこら辺に転がってる野菜を眺めながら
何を作ろうか決める
高い頻度で出現するものが何品か(汗

この前でっかい新巻鮭を頂いたので、お弁当のお魚は鮭 当分続きます(毎日入れても1月以上はあるな)


大きな見返りを期待して
これからも頑張って作るわ


たいしたお弁当じゃないけどとりあえず記録
味付けは、ウエイパー、オイスターソースをお湯で溶いたもの

きのことブロッコリー、人参の中華風あんかけ
手羽先のオーブン焼(市販の味付け手羽先をオーブンで焼いただけ)
キャベツの千切り
キャンディーチーズ


なんちゃって生春巻きの味付けはマヨネーズ(汗

なんちゃって生春まき(中身:ロースハム、大根、人参、キャベツ、焼きのこ)
しらたきで作る明太スパゲティ(スパゲティじゃないってば)
卵焼き(厚削りの鰹節を細かく切って入れた)
焼鮭



いつも卵焼きがいびつなのだ
かぼちゃ煮
卵焼き(金ゴマ入り)
レンコンとにんじんのキンピラ
焼鮭
茹でブロッコリー
マイクロトマト

時間がなくって汚らしいのが直せなかった

この日は、まるっきりアイデアが浮かばなかった・・・
このだらしないお弁当が物語ってるわ

イカげそのオイスターソース炒め 香菜混ぜ
茹でピーマンと塩昆布の和え物
かぼちゃ煮
焼鮭




チャプチェもどき 最近のお気に入りです
チャプチェもどき
春菊の胡麻和え
煮豆(フジッコ)
卵焼き
茹でブロッコリー
マイクロトマト

ココで最近お気に入りのチャプチェもどきのレシピを
もっと薄くって、使い勝手の良い小さいすり鉢がほしい
えっとレシピじゃないかも、分量とか適当だし
使ってるものの紹介ですね^^;;;

まぁ写真の通りなんだけど
一応
・マロニー(ゆでて水を切っておく)
・スライス干ししいたけ(少量の水で戻す)
・にんじん(細切り)
・レンコン(なんとなく細切り)
・ピーマン(細切り)
・ベーコン(使いきり少量パック1パック)
・生姜(千切り)
・焼肉のタレ(適量)
・ゴマ
・塩少々
・ごま油(適量)

ごま油としょうがをフライパンに入れ火を入れ香りがたったら
火の通りにくいものから順番に炒めていく

焼肉のタレで味付け、味を締めるために塩少々(入れなくっても良いよ)

味見をして味の濃さを確認、良ければごま油をまわしいれ盛り付け
ゴマを散らして出来上がり

かんたーん

具も適当に家にあるものでOKだし
なんと言っても焼肉のタレで味付けOK! ってのも良いでしょ
いっぱい作って、ご飯の上に乗せて食べても旨いと思うな

こんなしょぼい弁当記録ですが
また溜まったらUPすると思いますので
なんじゃこりゃーーー
とあばれないように(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

参考になります

あ、これ作ろう!って思う物が色々あって楽しいじょ~
もちろん家でなぞ作る訳もなく 遊びに行った時の為v-315

でも30分はスゴイね w('o')w 私は絶対無理...小一時間下さい
彩りも良くって フタを開けるのが楽しみな気持ちが良く解る v-10
これに おにぎりで最高のランチだねぇ
ウチも社食マズイから 私にも作って欲しいくらいだよ♪
( なんで~v-397 って声が聞こえる )

これぞ 愛じゃないですか... 『 愛 』 e-265
( 私も「 かにたまさん 」同様 『 あいだ 』 と入れたら  『 間だ 』 と
 変換されました( ̄ー ̄) いずこも同じよのぉ~~ )

開けるのが楽しみな旦那さまの気持ちがすごく解る
う~ん、これが適当で、時々だらしないと言われたら、自分の作った弁当は●○ダメかもしれん(--;;
それを我慢して食べているカオナシに感謝せんなんな・・・

こんなお弁当作ってくれたら、そらぁ、大きいご褒美あるやろv-10

絵が・・・

絵が・・・間違ってます 本当のハートを入れたかったのに・・・
どうしてブロークン 代わりにここに入れるぞ!
v-344v-344v-344v-344v-344v-344v-344v-344v-344v-344

ぶほ!チーズ入ってる(^^;大丈夫でしたか~
(ウチは全然平気で食べてるんだけど…(笑))

私はズルして、前の日の晩にほとんど仕込んでしまい
翌朝ある程度寝ぼけていても詰めれる程度にはします。
だから恐ろしく時間がかかってない。
でも、ちゃんと朝に仕込むって、やっぱり偉いわ~
早番なんて、むしろ寝ずに起きてた方が確実に対応できそうσ(^◇^;)

必死弁当を楽しみにしてくれる、世のダンナ衆に感謝やね~
でもそれ以上に作ったことに「ありがと」が欲しいけどねん( ̄ー ̄)

ステキな奥様

うわぁ~ 
すばらしー!
ブラボー!
きみちゃん そりゃ ダンナさん 惚れ直すゎ

甘い言葉も 心から出た言葉なんが納得できるゎ
ほんまにe-266

皆様へ

v-386komomoさんへv-386

手の込んだ事はできないので、すぐに真似できると思います
特別な材料や、調味料も使ってません
ぜひ美味しくて愛情のこもったお弁当をダーリンに作ってあげてください
時間があると思うと、要らない工夫をするので
30分というギリギリ勝負が丁度良いのかも
純粋な愛妻弁当なら微笑ましいのですが
見返りを期待って言うところが・・・

auの絵文字わかりにくいですよね、顔なんてほぼ一緒に見えるし
ハートいっぱいありがとう


v-386カエマちゃんへv-386

いや~本当にひどいときのはさすがに世界発信はできませぬ(汗
一応、彩りだけは頑張ってます←彩りだけかよ
弁当箱を開けるのが楽しみなのは、不味い社食じゃないって言う期待?だと思うのですが
この上もっとマシな弁当を!なんて言ったら
菓子パンをかじるしかないので
旦那もそれなりに考えてるでしょう(鬼


v-386かにたまさんへv-386

チーズは大丈夫だった!
良いアイデアを伝授してくれてありがとう
やっぱ持つべきはお弁当の先輩ね~
あのチーズ美味しかったみたいよ
また買ってこなきゃ
私ご飯を食べると動きたくなくなる事が多いので
前の晩って言うの不得意なんです
朝も不得意か・・・←ただのぐうたら

夫婦だとありがとうってなかなか言えないよね


v-386アロハさんへv-386

すばらしくないのだ
世の中にはもっと大変な状況にもかかわらず
栄養バランスを考えたきちんとお弁当作っている人いっぱいいるし

まぁこれでも良いって言ってるし、社食がよっぽどひどいのね
いつまで続くかわかんないけど、頑張れるところまでやってみます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
