スポンサーサイト


サリーナ

近頃ランチばかりでディナーは外食ってことがあまりなかった
だってガッカリすることが多いから

せっかく食べに行って、がっかりするなら
スーパーの惣菜のほうがいいかなって思う今日この頃←結局作るのはイヤなんだけど^^;

この日はなぜか夜ご飯をどこかで食べていこうと言う事になったんだけど
なんせ、リサーチ不足
近頃外食と言えばカシ様しか頭に浮かんでないし

悩みに悩んで
サリーナに行くことにした
CLUBだったかに、イタリアで修行したって書いてあったような気がしたのと
ピザ釜があった気がしたのと
どれもうろ覚えなんだけど、とりあえず行って見ることに

道に迷って(迷うような場所ではないのだが)やっとたどり着いたら
お客さんが誰もいない・・・
いつもならここでひるんでやめるんだけど
なぜか旨いに違いないと感じていた

お店に入ると好きな場所へと言われる
お客さんが沢山いたなら、迷わずカウンターへいくのだろうが
ちょっとそんな雰囲気ではなかった

何を食べるかも迷ったのだが、2人で5250円のコースを頼む

まずは前菜


四角いお皿もステキね

カプレーゼ・ホタテの???(忘れた)・かぼちゃの???(コレは聞こえなかった)・蛸とブロッコリーのマリネ・馬肉の燻製・ピザの揚げたもの

実は生のチーズが苦手な私、カプレーゼも美味しいと思ったことがなかったし食べるつもりはなかったが
旦那がすごく旨いから食べてみろとしつこく言うので
食べたら
何コレ?今まで私が食べたモッツァレラって一体なんだったの?
まったくの別物
こんなに美味しいなんて信じられない

他のものもすごく美味しく、鮮度のよさが感じられる

次にきたのがピザ
当然マルゲリータ
コレを食べなきゃねトマトソースの味もダイレクトに伝わるしね
ピザ生地の黒くなってるのは、焦げてるんじゃなくってすすなんだそうです。薪を燃やしている証拠です

コレも美味しかった
某店の酸っぱい缶詰トマト味のトマトソースとはまったく違う
トマトの旨味が感じられるソース モッツァレラも当然美味しい
周りのピザ生地がサクサクで生地だけでも十分美味しいし、薄いのにしっかりした生地です


次はパスタ
ちょっと不安だったけど
ニヨッキを注文
トマトとゴルゴンゾーラのニョッキ(だったと思う)

形成は・・・あ~この前作ったの微妙に間違ってました

コレは・・・旨いんだけど ちょっと重かった
ニョッキが重いのに、チーズのソース; ̄ロ ̄)!!
イッキにお腹が膨れました
絶対チョイスミス・・・ツルツルっとした細めのスパゲティをチョイスすべきだった

ニョッキと一緒に
自家製パン(フォカッチャかな?)
サクふわでした

周りについている塩もすごく美味しかった
シェフのおじいさんは珠洲の揚げ浜塩田で塩を作ってたって書いてあったような・・・


もう大満足
久しぶりに大大大ヒット
こんなにおいしいのに、平日で雨が降ってるとはいえ
何故お客さんがいないんだろう?
我が家にしては2人で5000円台の夕食は大冒険ですが
まったく後悔してません
家が近かったら絶対に通い詰めるでしょう

今度行ったら、使ってるオリーブオイルを聞いてみよう
オリーブオイルもとても美味しかったわ(前菜の皿の周りにかけてあったのを舐めてみた♥)

お楽しみのデザート
シンプルな盛り付けが好き


上から時計回りで
バジルのシャーベット・焼き菓子・アーモンドパウダーを使ったプリン・ローズマリーのババロア

バジルのシャーベットって聞いて、まったく想像がつかなかったし
美味しい気もしなかったんだけど
コレがまた美味しかった
体験したことのない味でした
バジル、間違いなくバジル でもシャーベットなのでほんのり甘い
ナンだろうこのウマさ・・・おかわり下さい

焼き菓子はチーズケーキっぽい味がした、ナッツも入ってた

アーモンドプリンは、結構甘かった 

ローズマリーのババロア
説明の時にローズマリーが聞こえなかった
普通のババロアだと思って食べたら、後からローズマリーの香りが
口の中にふわぁ~っとローズマリーの香り
今日の中で一番のヒットです
すんごく驚いたけど、すごく美味しかった

ぜひ皆さんも行ってみて下さい
マジで感激するわよ

コメントの投稿

非公開コメント

当たりのお店に出会えてよかったね~
私も「これは!!」っていうお店になかなかであえないものだから
味というより雰囲気重視だったり、旦那の好きそうな
「質より量」的なお店しか行かなくなった。。。汗

アイスクリームといえば
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4388059757/ref=wl_it_dp/503-1232058-2396740?%5Fencoding=UTF8&coliid=IK5ECZT95X6J6&colid=1Y35N84MNNT6O
こういう本があるんだけど、これにバジルのアイスも出てたよ!
この本、ずっと欲しいと思っているんだ~。でも高いの。
1つのテーマ、例えばバニラアイスだけにしても
3人ほどのパティシエがそれぞれのレシピを公開しているの。
バニラだけで3通りってこと。
他にも、今時の有名パティシエ的なビックリするようなアイスが載ってて
楽しいのよ~~~

出来たばかりの頃に行ったんですけど、トマトソースとデザートが好きでした。ちょっと地味目なお店だから、定着するかな・・って心配もあったけど、続いていてなんだか嬉しいな。
夜の前菜も美味しいのですね。また行ってみたくなりました。

たっきー3へ

久々にHitしました
京都で食べた美味しいイタリアンレストランに行かなくっても
ここで十分です
今度は水牛モッツァレラのマルゲリータを食べよう
ここのチーズなら美味しそうだわ

バジルのアイスのレシピが出てる本があるのね
ぜひ見て見たいわ
この手の本って高くって買えないよね、生活に絶対必要って訳じゃないし
こんな本がたくさんある本屋さんないかな~
どこの本屋さんに行っても料理本少なくってガッカリ(´・ω・`)ショボーン

カエデママさんへ

サリーナで検索したらカエデママさんの記事にもHitしました
誰もお客さんがいなかったので、カエデママさんの心配してたことがなければいいなと記事を読みながらおもいました。
ランチでごった返した久安の某店よりも何十倍も美味しかった

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
