スポンサーサイト


また眠れぬ夜が続くわ

旅慣れてる人なら
まだ早くね?
と思うのかもしれませんが

来年1月のシンガポール旅行の手配を
ただいますごく迷い中

今度の旅行は、私たち夫婦と、私の両親の4人で行くの

旅行代理店で頼めば楽チンなんだろうけど
今年の1月に行った時に、帰りの時間がすごく勿体無くって
18時にホテルをチェックアウトして、旅行代理店のバスに乗って免税店へ
2時間免税店で自由行動で
またまたバスに乗って、空港へ
9時過ぎには着いて、飛行機の出発は12時ごろ

出発6時間前から自分の好きなことができない状態なのです

これが勿体無い
1週間も2週間も滞在できるなら別に6時間ぐらいたいしたこと無いのだけど
正味動けるのは3日 慣れてきた3日目の夕方に拘束されるのはちょっとね

って事で
全部自分で手配しようかな~と

今日も朝からいろいろ調べていた

成田出発の場合

成田→→→チャンギ
11:30→→17:55

航空券     216000円
サーチャージ 100500円
--------------------------
         316520円
あ・・・これ4人分ね
なので1人79130円

値段はまぁこんなもんかな(よくわかんないけど)
でも嬉しいこと発見しちゃった
帰りの飛行機が A380って言う話題の飛行機に乗れるって事

これって魅力よね~新しいもの好きな私にとっては

でも小松空港から成田まで飛行機に乗らなきゃなので、その分一人3万ぐらい高くなる
ん~一人3万は痛いかな

夜行バスはつらいかな~

セントレア出発の場合

セントレア→→チャンギ
9:40→→→→15:40

航空券    222000円
サーチャージ102360円
---------------------
合計     322360円
一人80590円

愛知だと、叔母がいるから前泊はタダで済むし
車で行けば交通費もそんなにかからないし
シンガポールに15:40分に着くって言うのはすごい魅力

A380を取るか、滞在時間を延ばすか
私一人の決断にかかってる気がする( *´艸)

そして、もうひとつの課題
ホテル

足の具合がよくない父のことを考えると
移動距離を少しでも減らしたい、でもガンガンタクシーは使いたくない(←基本的にケチ)
なのでMRTの駅になるべく近くて、ホテル代もなるべく押さえたい
いろんなブログや口コミ情報を考慮すると
フラマシティーセンターが良いのではないか
って言うのが現在の気持ち

私たち2人なら、こぎれいで、眠れればいいって感じなんだけど(部屋が狭くっても眺めがよくなくっても、風呂とトイレが一緒でも、バスタブがついて無くってもOK)
最初パークロイヤル・オン・キッチェナーロードにしようかなと思っていた ムスタファセンター近いしね~
初海外の母親にいきなり ゲーーーーッって言うホテルに泊まらせるのもなんだかな
なので

私たちは、スーペリアかデラックス←何でもいいといいながら、ちょっと欲が出てる??
でも、両親にはエクゼクティブにしようかなと
エクゼクティブでも+5000円ほどだし(5000円は大きい?)
初海外記念って事で色付けとこっかな

いろんな海外のホテルを予約してくれるサイトやホテルのHPなどをを渡り歩いて
直接ホテルに予約入れたほうが安いみたい(今円高だから特に)

他にいい方法が見つかったらキャンセルすればいいわけだし
予約しておこうかな

でもさぁ~
自分ですべて手配なんて初めてだし
ドキドキなんだよね
しかも英語のサイトの細かい文字解読できないし(日本語の細かい文字も読むの面倒なのに、わからん単語調べながら・・・無理)
何とかなる気もするし、トラぶったらどうしようとおもったり
そういえば飛行機のチケットも自分でとったこと無いッス わわわわわ

ガンバレー自分

あのー何かアドバイスとか、手ほどきとか
優しく教えてくれるたび慣れた方
コメントお待ちしております

こうやって文章にすると、私ってへタレね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅慣れてはないけど~(^_^;)同じように悩んでたので(笑)

そそ、本数が多いからか成田からは飛行機代が安いですよね~
セントレアなら、まぁ車で行けなくもないし
冬を目指してるならば、北陸発着の飛行機は
雪のせいで欠航なんてあるから…心配だよね(--)(__)

全部自分で手配ならば、ひたすら円高を祈るしかっ☆
で、私も途中までして思ったんだけど、安いサイトからホテルとって
あとは何とか英語のメールを作成して、確認しておくとか
(テンプレートなんてどこかに落ちてるはず?誰か英語できんかねぇ)
誰か~誰か~(ナゾの呼びかけ)

トラベルプランナー

うわぁ きみちゃん、すっごく大変そうだけど
すっごく楽しみだねぇ~♪

海外旅行はおろか
飛行機っつーもんにすら かれこれ15年程乗ってない私には
「さっぱり解らない」(by福山ガリレオ)の世界だけど
楽しい旅をする為には
入念な調査や準備が不可欠だもんねぇ~

誰か
英語に長けた人いねっが~?

仏語なら なにわのマダムかワタクシが・・・ぷっ

すばらすぃ~

私は個人旅行の計画とか最も苦手としているので
この計画表みると 全く理解できず(^-^;
機会があれば 旅行のノウハウ教えて欲しいです
旅行会社に任せないとJRすら乗れない&乗り継ぎ
全く無理な私にとっては 夢のようなお話v-19

インフルエンザ予防接種...結局恐ろしいくらい腕が
腫れて 頭痛や倦怠感に耐えながら
東京行ってきましたv-354
楽しい事が無ければ ここ数日というもの過ごせは
しなかっただろう
一昨年も辛かったのに「インフルエンザにかかるより
良いでしょ?」という母の声に耳傾けたのにぃv-292こんな結末かい

そうそう空港で 私が苦手とする
時間ギリギリ滑り込みを体験しました
私の焦っているのを見て 保安検査場の女性が
近寄って来てくれて 笑われるかとおもいきや
その女性もソワソワ行方を気にしだしたので
本当にギリなんだと 収集つかないくらい焦って
しまいました 生きた心地しないけど「お~!」って
喜び(なんの?)に満たされてます
大人になったかなぁ(アホですぅ)

私もここ10年ほど海外旅行行ってないしなぁ。
自分で全部するのっていろいろ気を使うよね。
私もイタリアで自分で切符買うのや、バス亭探すの苦労した記憶が。
シンガポールまったくわからんけど、バスってあるのかな?あったら1日券とかあるのかな?

うーん、いつもトイレの紙のことを気にしていたので、リュックにトイレットペーパーを入れていたこと・・ぐらいしか思いつかない←トルコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うへっ

v-342008/10/24(金) 22:56:41鍵さまへ

行くのよ~行くのは間違いないの~~(今んトコ)
江戸っ子じゃないけど、宵越しの金は持たない(持てない)女なので、散財しっ放しです

v-34かにたまさんへ

ナゾの会合しましょうね
悩み多き乙女同士v-392
成田は遠いね~
うちからだと朝早くに能登空港から飛行機飛んでくれれば大変ありがたいのだけど
きっと大寒真っ只中、飛ばない可能性もあるし
まだ悩み中ってか立ち止まり中
円高の旅行バブル終了した感じ・・・早すぎ


v-34nachiぼんへ
プランナーなんて・・・旅なれた人に爆笑されそうですわ
この計画を自分でやり遂げられたら、海外旅行に自信が持てそうなんだけどね
まぁ、自信がもててもこの旅行の後いつ海外にいけるんや?って鋭いツッコミが旦那から入りそう
なにわのマダムは『大阪弁は万国共通やんなぁ』とおっしゃっておりました


v-34komomoさんへ

そんなすごい事はないとおもうのですよ
もっとすごい人はたくさんいますしねぇ
その気になれば何とかなるもんですよ!大丈夫!!
まずは言葉の通じる日本でやってみたら、自信がつきますよきっと
何事も気合です←自分にも言ってる?

予防接種そんなにひどくなるんだ・・・
母様の言うとおり、かかるよりはマシかもだけど
かかってないのにそんなこと考えられませんよね
かかんないかもしんないし
でも東京楽しんでこれたしヨシですね

飛行機ギリギリ、ドキドキだけど間に合ってよかった
おとなのかいだんの~ぼるぅ~♪


v-34スカタンちゃんへ

私も10年ぶりの海外だった今年の冬
でも、それまで(って行っても2回だけど)が全部JTB任せだったから
まさか自分でやりたいと思うなんて夢にも思わなかったし
シンガポールは地下鉄とバスの両方使えて、チャージできるカードがあるの
いちいちお金用意しなくっていいから便利
バス停もわかりやすかった
そこは安心だわ

ヤギ?羊?のトイレだっけ?
きっと私には無理
いろんな国に行ってみたいけど、水洗トイレのない国にはできるだけいきたくない


v-342008/11/04(火) 08:07:10鍵さまへ

私もそんな余裕のある旅をしてみたいわ
でも3時間前って・・・1時間半くらい前に搭乗手続きってせなアカンのじゃなかったっけ?
空港まで自家用ヘリですか?(笑)

羨ましい…

はじめまして、「かにたま」さんの所から来ました。

いいですねぇ~♪、シンガポール。

私は結婚前にシンガ駐在でして、いろんな処へ
遊びしてました。(嫁に内緒!)

でも、今や嫁が飛行機で酷いエアポケットに遭ってから大の飛行機嫌いになりまして、もう飛行機で海外旅行に行けないんです。(涙)

かなり昔、飯は美味いけど、味の変化がきつかったですが、
いまのシンガの屋台は、結構美味い食事をあるよって聞いています。

お気をつけて、旅をお楽しみください。

狸親父さんへ

はじめまして&いらっしゃいませ
お名前はかにたまさんのところでお見かけいたします
よろしくお願いいたします

いいですね~>シンガ駐在
物凄くうらやましいです
時間とお金と周りの状況が許すなら、1ヶ月でも良いから住みたいです(言葉がおぼつかないので仕事は無理ですが^^;)

奥様が飛行機嫌い・・・
PTSDってやつですかね?早く心の傷が癒えて、また楽しい海外旅行ができるようになれば良いですね

今度は両親が一緒なので、どこまでホーカー飯が食べれるかわかんないんですが
できる限り貪欲に食べてこようと思ってます

また何かアドバイスがあれば教えてください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
