スポンサーサイト


国際交流祭りとUNICピクニック

10月4日待ちに待った国際交流まつり2008の日です
去年、一昨年と聞いてはいたが足を運べず
噂の台湾ちまきは頂いて食べたんだけど、実際に行ってみたくてうずうずしておりました
今年は万全の体制で(って仕事を請けなかっただけなんだけど)臨みました

とりあえずゆんちゃんを迎えに行き、市役所へ
以外にも市役所の地下駐車場が空いていたのですんなり駐車

朝からすごい人ごみ
いろんな国紹介しているブースはあっさりスルーで
食べ物ブースに直行!みんないるかな~とキョロキョロしていると
ぱおちゃんはっけーん♪

そのまま台湾テントへ
おお~これが憧れの台湾ちまきなのね←コーフンしすぎで写真なし
ちまきと牡蠣そうめんを買っていると
カエマちゃんがどこからともなく現れた
みんな中にいるよ~~~
と言うので建物の中に・・・どこ?どこ?どこや~~~~??
と探すもわからず
ゆんちゃんがのりさんに電話すると
建物とテントの間に!!行き過ぎていたようです

れごやんスカタン女王、カオナシさんや、パオ夫さんもいてそこはすでに宴会状態
本当はもっといろんなものあったのだけど、写真が無いのよね

一種類を丸々食べたのでは食べるものが限られるので
みんなが買った物を回し食い
テーブルにないものを探しに各国のテントを回るが
興味のないものは似ているのか旨そうな物はすべてテーブルにあったわ状態

それでも
マレーシアテントでカレーパフと料理の名前忘れたを買って戻ると
プラタだったかプーラだったか、全く違う名前だったか・・・覚えておりません

ゆんちゃんがペルシャ・トルコのテントからスパイシーチキンピタサンドを買ってきていた
チキンが隠れてて見えんね

スパイシーって言ってもカレー味なんだけど
個人的にはマトンが良かったな~なんて思いながら(スカタンちゃんもおなじ事言ってたな)
食べたんだけど
これはかなりのヒット

ぱおちゃんがドライ台湾マンゴーとガチョウの烏龍茶スモークを持参
ガチョウは前に頂いて、美味しいのは知っている♪
これなら1羽でも食えるなきっと
ドライマンゴーの濃厚な事と言ったら 普通に売ってるみたいな砂糖漬けの乾燥じゃなくって
切ったマンゴーをそのまま乾燥
少し柔らかい干し芋みたいな手触り
マジで美味しかった これ食べたらもう他のたべれんやん
また旨い物を知ってしまった これって本当にキケン

小一時間でいろいろ制覇した後は
それぞれ蜘蛛の子を散らすように解散

たった1時間の為に仕事休むか?と思う人がいるかもしれませんが
これは行く価値有
胃の中のオカズ大腸を知らずじゃなくって井の中の蛙・・・が広い世界に目を向ける
とてもいい機会なのです
まぁ私は、食べ物で世界をと思っているんだけど
エビフライやステーキだけがご馳走と思っている人は
目からうろこだと思います
本当にいい経験でした 来年も必ず行こうと誓い会場を後に

その後ゆんちゃんとカエマちゃんと3人で
次の日に行われるUNICピクニックの打ち合わせをしにUNIC

*********ここからUNICピクニック**********


1品持ち寄り、自分で飲む飲み物持参、参加費なしの画期的な集い
何を作っていこうか前日になったこの時点でも決まってなかった

なんとなく生春巻き?と思っていたんだけど
急遽豚汁に(おにぎりもって来る方がいると聞いたので、汁もいるよね~と思い)
何より、豚汁なら前日から用意ができて、手間も半分以下だもんね
と、なんともずるい理由で豚汁に決定

当日の朝、9時ちょっと前に家を出発 このとき心底豚汁にして良かったと
生春巻きだったら、まだ泣きながら巻いてたかも

ゆんちゃんちでスカタン女王様と合流して3人で向かう
途中場所がわからず、うろうろしてると
遅くなると言っていたカエマちゃんに追いつかれる

何とか到着して
カンパイ!!
待たせたみたいでごめんなさい

それからライブキッチンバリにゆんちゃんが極厚ミンチカツのカツサンドを作り始める
私は豚汁に火を入れ始める(寸胴って熱効率悪くてなかなか沸かないのよね)
カエマちゃんは大量のフルーツを持ち込み
スカタンちゃんは酒のあてにぴったりゴーヤーの梅おかか和えを←強奪したかった
これらをはじめ横にはすばらしい料理たちが並んでいたんだけど
残念ながら全く写真に残ってない
UNICさんのブログ
スカタンちゃんのブログに詳しく載ってるのでそちらでお楽しみください

美味しい匂いに誘われて、特別参加のスズメバチさん
私の作った豚汁にダイブすると言ったハプニングもありましたが
どんなパーティーよりも豪華でバリエーションにとんだ料理の数々
アウトドアでパスタ!経験しました
すばらしい、私も真似したくなっちゃいました(マジウマでした)

心残りは無花果のタルト、振り向いたらなくなっていました・・・
遠慮しちゃいけないとの事
肝に銘じます
かわいいわんちゃんたちにも癒され
心配していた雨も何とかもってくれて
楽しい楽しいピクニックになりました
そういえばピクニックって経験した事あったかしら~?
ご参加の皆様ありがとうございました

ワンコ買ってませんが、家も遠いのでそうそうお店にもいけませんが
また参加させてください
次も豚汁で・・・(ウソ)

コメントの投稿

非公開コメント

国際交流祭りに初めて行った時は一人だったので、せいぜい2、3品しか食べれなかったけど
これだけ人数が多いと宴会状態でいろんなものが食べれていいわ~。
ピタサンド、マトンがいいけど手に入りにくい(カシミールから仕入れて欲しい)のと、やっぱりクセがあるからかしら~。こういったものを喜んで食べる人たちは案外珍しいのかも。←団体で
UNICピクニック、アウトドアで手作りのものって焼きそば、焼肉、焼きおにぎりくらいしか体験がないので、ものすごくご馳走が並んでてびっくりしたわ。
豚汁は残念だったね~うちらには関係なかったけど(笑

あのスズメバチのダイブは悔しかった
「なにすんでーてめー、大切なきみ犬さんの豚汁にいらん味付けすんな!」という心の叫びはそっとしまっておりました。

ピクニックって楽しいね
特にこのピクニックは特別なんだと思う。楽しかったぁ
目から鱗だったよ

国際交流は本当に美味しい物いっぱいで大好き
来年も絶対に行きます!
本当は、台湾に行きたい

色んな方のところでこれらの画像を見て
またもヨダレちゃんに変身していましたよ~☆
お外でご飯はやっぱり美味しいんだと思います。
(それよりも楽しそうが先に出てる感じだったけど(^.^))

きみ犬さんの作った豚汁・・・超うまそう!絶対うまいはず(笑)
おにぎり片手にアチアチいいながら食べたいわ~

そして横レスm(._.)m
カエデママさん、小松からの直行便アルヨ♪ガイドブックもあるよ

おはようございまっす

私の食べられなさそうなものばっかり...って思いつつ

でもでも すっごく楽しそ~!
食事って その食べ物ばかりではなく 環境
(人・場所・天気etc...)だなぁ って思うよん
豚汁は おにぎり持って外で食べたら最高だよね
きみ犬さん 料理うまそうだもん 手際良さそうだもん

飛騨のほうとか行くと おにぎりにキノコ汁って
最高のご馳走だもんね

私も アジアご飯 挑戦してみますv-351

インフルエンザのワクチン接種後が 今年も腫れました
...どうしたら良い?(きみ犬さん何でも知ってそうなので
思わず聞いてしまう)
なんかネット検索しても 副作用って出てるだけで
こうしたら楽ですって 書いてないんだよねv-406

皆様へ

v-315スカタンちゃんへv-315
国際交流まつり、一人じゃあれも食べたいこれも食べたいで
ストレス溜まりそうだよね
みんな集まって食べれて嬉しかった
そういえばマトン苦手~~って言う人仲間内にいたっけ?(確かにめずらしいかも)

ピクニックはびっくりのご馳走で
物凄く嬉しかった
食べるものがないって迷う事はあっても
どれから食べたら効率よく食べれるか迷うって経験はなかなかできないよね
豚汁 茹でスズメバチの写真とっておけばよかったわ

v-315カエマちゃんへv-315
ハチがダイブした瞬間、実は固まりました
私ははあんまり気にしないんだけど
周りの皆さんはどう思うかわかんなかったんで
残りはゆんちゃんに貰ってもらえたし、ALL OK!だったんだけどね

国際交流まつりは絶対来年も行きたい
また近くなったら教えてね
台湾も行きたいよね いつか一緒に行こうね


v-315かにたまさんへv-315
本当に楽しかったのだ
外でのごはんは、美味しい空気で更に美味しくなるのかも
豚汁はさぁ、誰が作ってもそんな味になるのよ
たいして変った事してないから
みそ汁って言うのは、なんかほっこりするよね

台湾のガイドブックも買ったの~?

v-315komomoさんへv-315

komomoさんはエスニック得意じゃないんですか?
ぜひハマってください
こんな美味しいものがあったのか!と思いますよ~
外でのご飯は本当に美味しいですよね
ピクニックは秋晴れ♪って言う天気ではなかったけど
暑くもなく寒くもなく良かったです

私手際もよくないし、料理上手でもないし、何も知らない
普通の主婦です(いや・・・ぐうたらなダメ主婦です)
ワクチン接種後の腫れ
よくわかりません(TmT)ウゥゥ・・・
私小さいころから、インフルエンザの予防接種で具合悪くなる子だったので
予防接種した事も数回で
お役に立てなくってごめんなさいね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
