スポンサーサイト


大阪に行ってきた その3

一晩明け
朝ごはん♪
てきぱきとおかずが用意されていくのを
ボケっと見てるだけの私
そういえば、アロハ家で何一つお手伝いをしてなかった私
日々のぐうたらがこんなところでおおバレ
ゴメンナサイ、今度はちゃんとします(笑)

いつもブログで見てる朝ごはんの風景を実際に見て
ニンマリ
正統派和食の朝食
渦巻き模様が好きな私の選んだ、うずうずごはん茶碗でいっただっきまーす

食後のデザートもありますのよ
老祥記の豚まん様
はじめまして 老祥記の豚まん様

前日、南京町でアロ夫さんの姿が見えないな~と思っていたら
あまりにも行列が少なかったからと言って買ってくれたの

これは行列してでも食べたくなるのわかるわぁ
次の日でもいくらでも食べれるんですもの 小ぶりなスタイルもいい感じだわ
またひとつ美味しいものを知ってしまった

デザート第2弾
これは普通
前日阪神百貨店で発作的に買ったロールケーキ
豚まんの後は、正直きつかった(自業自得?)


食後、特に急いでどこかに行かなきゃってことも無かったので
そんなに遠くないショッピングセンターへ
目的は
私の服を買いに(バーゲン)
あ!そんなこと無いか、ちゃんとゆんちゃんもアロハさんも買ってたし

東京ドーム何個か分の広いショッピングセンターなのに、行ったのはホンの一角
今度は隅から隅まで冒険したい


本日のメインイベントは
ここよ~~
憧れの聖地

肉吸いの由来はこんなかんじ

暑い中結構待ちました
おまちどーさん
肉吸いとごはん

ココからはアロハ師匠のご指導の下
見た目も旨さも2倍2倍の食べ方を

肉吸いの肉をごはんの上に乗せて~
中に入っている卵も乗せて~
牛丼じゃ~~~

牛丼風♪
卵は中がトロトロなので、割るとほら!とろりんちょ
アツアツのお出汁をズズッとすすり、牛肉と卵が絡んだごはんもパクリ
ひゃ~~~うまぁ~い
暑い日に、熱い肉吸いをすする
傍から見ると暑苦しいだろうけど、まぁ私も暑かったけど
旨いからかんけーなーい

ゲフッ
ご馳走様でした

パンパンのお腹を抱えて次に行ったのは
この後姿は!
こんな狭い路地を抜けて

法善寺横町祭り
水掛不動さんの前で人間国宝の浄瑠璃を物凄く近くで見ました
一瞬鳥肌が立った
浄瑠璃の事なんてな~んにも知らない私だけど
すごい!ステキ!すばらしい!と思った
つい最近金沢でも見れたんだけど、行けなかったんだよね 残念

桂春団冶師匠のご挨拶の後
皆さんで鏡開き
お染さんが妙に色っぽいのだ

振舞い酒もありました

予定ではもう少し早い時間に始まってたはずなんだけど
私たちを待っていたかのようなタイミングでした
きっと日ごろの行いだわ←いい子だから うふ


その後は、私の好きなパン屋さんにより~の
一休みのカフェを探しまくり~の
いっぱいいっぱいアロハ夫婦にお世話になって
帰りの電車に乗りました


一緒に行ってくれたゆんちゃん
わがままいっぱい聞いてくれたアロハさん
私のデカイキャリーバッグを、ずっと持ってくれたアロ夫さん

いっぱいいっぱいありがとう
また遊んでね





コメントの投稿

非公開コメント

ヒャハハハー!
メインイベント あれだったんか~い?e-12e-12e-267
法善寺のラッキーは 私も超感動だった
一緒に感動できて ウレシー!
お染人形の色気・・・ほんますごかったよネ

ど、どうしてくれよう、このヨダレを(O.O;)(oo;)
美味そう!朝からこれが出てくるなんて!!
アロハさんちの子になりたいですよね~。

肉吸いも・・・たまらんちっ(°◇°)~玉子ぅ♪
美味しいものの写真を見て、今の憔悴した心を癒し中
今から吉野家でも走ろうかな(壊れ気味

はじめまして

はじめまして...komomoと申します

かにたまさんのページから飛んで参りましたv-19
昨日はコメントありがとうございましたv-421
いきなりの広告に『・・・』と固まり いてもたってもいられず
かにたまさんにHelpしたのですが
お二人の力強く優しいコメントに胸をなで下ろしました

お礼に伺ったら美味しそうな画像に...
老祥記の肉まん(行列で休みの日はなかなか買えないのに)
ロールケーキ、でもってキュウリまで
大阪ってパワフルで美味しい街ですよね
街中しか行ったことないけれど 千房の「お好み焼き」や
「お初そば」大好きです

そういえば日経新聞の別冊でスイーツ特集していて
かにたまさんが食べていた「堂島ロール」は1位でしたね
私も美味しいものに出逢えるか?
近いうちに旅行記載っける予定ですので
良かったら遊びに来て下さいv-354&お仕事頑張って下さい

ちなみに今日 ハッピープッチンプリンを買いに走りましたv-448v-355

皆様へ

v-371アロハさんへv-375
そうだよ~>千とせメイン
だって憧れの肉吸いですもの
暑いのにならんでもらったけど、やっぱ行った甲斐があって美味しかった

お染さん、人形なのに生きてるみたいで
品がある色っぽさでびっくり
さすが人間国宝

v-371かにたまさんへv-375
憔悴中においしそうな画像は毒ですね~
わけわからん行動をしちゃいそうなのわかるわぁ
マジでアロハさんちの子になりたいよね
毎日あの朝食を作っているのがすごい
見習わなくっちゃだわ←きっと無理だけど



v-371komomoさんへv-375
いらっしゃいませ
更新もままならないブログへようこそ
私のアドバイスが少しでもお役に立てたみたいで、良かったわ

もう2ヶ月以上も前の旅行記で、アハハ(汗)って感じですが
老祥記の肉まんは並んでも買いたくなるのわかる!マジウマでした
大阪は行きたい所も食べたいところもたくさんの街
何度行っても楽しいですよね
旅行記楽しみにしていますね

また遊びに来てください


現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
