スポンサーサイト


出るわ出るわ

20080919180826
何を思ったか、この中途半端な時期に
クローゼットの整理
引っ越して約10年
こんな大がかりな事は初めてかも
衣装ケースを全部ひっくり返して
着るもの、着ないもの、着れないものに分類
いらないものは、ゴミ袋にガンガン放り込む

今の時点で、服だけでも6袋さようならしましたまさに
出るわ出るわ

服だけじゃなくて
なんだか訳の分からんものや
昔の写真のネガの束
結婚式の招待状の予備や
お祝い袋の束(もちろん空、捨てるときに出し忘れが無いかチェック←淡い期待)
独身時代の日記帳まで発見して
これが読み返すと
恐ろしく恥ずかしい

こんなことしてるから
はかどるはずもなく

三日目ですが
まだまだ終わらない

写真はやっと人様にお見せできるようになったクローゼット

しかし
壁を挟んだ隣の部屋は
世にも恐ろしい地獄絵図
後何日かかるんかな…

昔の雑誌とか、写真とかもう無いから、ラストスパートかけよう

コメントの投稿

非公開コメント

昔の日記

私も夏に整理したよ~。
日記は捨てました。(焼却処分=切ない恋の思い出も一緒に。笑)

恐ろしく恥ずかしい日記、
チラ見せしてくださいな~~~(笑)

なんて巨大なクローゼットなんだ(@@)
そして、私も皆なの男前を見習いたい・・
頑張るぞーーー

きっと、ばんばるぞーーーー
皆を見習ってかんばるぞーーーーーーーー

いやーん!お仲間発見っ!!
棚ひっくり返して地獄絵図の仲間が(ぉぃ
私も男前を見習いたいです~(O.O;)(oo;)
右から左を繰り返してるだけの気が・・・

途中から見ないふりして、違うことをしている私がいます。
これみて思い出しちゃったよ~どうしよう(笑)

オカズはすぐに伝染するのに
気持ちはついてゆきたいのになぁ
比べ物にならないほど小規模収納な住まいなのに
あけるのさえ 億劫になってる自分を反省します

きみちゃん
ちょっと 大阪 こない?(訳、解りやすい?)

おおっ。本腰をあげましたな。

引越ししたら荷物が半分くらいに減らせそうなんだけどなー。
みんなでぐるっとお引越しごっこしましょうか?

お引っ越しごっこ?

え?誰かのおうちと交換するの?
なら きみちゃんちか、ぱおちゃんちか、カエマちゃんの新居にするー
ただし、いらないものは残していかないように!じさまとか、じぃさまとか、じじぃさまとかね(笑)

クローゼット…めったにここから洋服を移動しません。季節の変わり目くらい。
普段はほとんど一階にある脱衣場のタンスとか階段下収納庫に出し入れしてます…
結論。二階にクローゼット作ったのが間違いだわ!

昨年着てない服…やっぱり捨てるべきだよね?←ほとんどやん

皆様へ

e-399いとちゃんへ e-399

処分したの~?勿体無い
後から読み返すと、恥ずかしいけどいい思い出よ

まぁお聞かせできるような内容ではないのだけど

旦那にプロポーズされた日以降
日記書いてないのよね・・・なんでやろ?


e-399カエマちゃんへ e-399

クローゼットは6畳 でも縦長なので決して使い勝手がいいわけではありません
あえて普通の箪笥にしなかったのですが、今となっては動かす事もできず、部屋移動もできず
チョイ不便かも

実はカエマちゃんの引越し準備の話に触発されてやり始めたのだ←旦那がね
最近の旦那の口癖は、カエマちゃん発掘作業はかどってるかな~です(笑)


e-399 かにたまさんへe-399

あはは かにたまさんも地獄絵図ですか?
仲間だねぇ
私は今回捨てているので少しは減っているはずなのですが・・・(; ̄ー ̄川

思い出しても見せ付けられても、腰が上がらなかった私
その辺が大きな問題です


e-399 アロハさんへe-399

オカズは伝染するのに・・・ぷぷぷ 言えてるわ
大きい小さいは関係ないと思うよ
大きけりゃいいってもんでもないしね~
今まで着ないものを後生大事にしまってあった(厳密に言えばほっぽってあった)このズボラを
今回で思い知らされました

大阪?たこ焼き食べになら行く~~


e-399 ぱおちゃんへe-399
引越しするならもっと減るかも
ゴミ袋今回の更に倍だな(* ̄m ̄)プッ

私なら誰んちに引越したいかな・・・
とりあえずぱお家の薪ストーブ生活は体験してみたい


e-399ゆんちゃんへ e-399
あはははは~~
割と仲良くなれるかもよ>じさまと

引越しして2年ほどは真面目に衣替えしてたんだけど
最近じゃ、なんとなくその気候にあった服をクローゼットから1枚、また1枚と出してきて
脱衣場の箪笥に入りきらなくなったら、過ぎ行く季節物を衣装ケースにぶち込む
そんなだらしの無い状態
2階行くの面倒なのよね
でもうちは湿気が多いから、1階のクローゼットはカビの温床になるので仕方ない

去年着てない服を捨てる?勿体無い
何かで3年着ない服は捨てるって言ってた
3年でも勿体無いのに・・・←そこがだめなんだよ


近頃、子供部屋でも6畳とれないお家はざらだそうです。
それはもうクローゼットとは呼ばないと思う
部屋だよ、部屋ぁぁぁぁ

やっぱり頑張って整理しよう。そんな広いスペースは我が家では不可能だもん(^^;;;;

頑張るぞ~

カエマちゃんへ

そうだね部屋だね
都合の悪いものはすべて放り込み扉を閉めればあら不思議
って感じ
開けてはならない部屋 って名付けよう(笑)

整理はかどってる?


現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
