スポンサーサイト


大阪に行ってきた

8月の初旬
オーガスタキャンプに振られた私とゆんちゃん
でも大阪行きはキャンセルせぇへんでぇ~
ってなわけで
大阪に出動

大阪駅に着いてアロハさんと合流
一路神戸へ (大阪じゃなかったんかい)

三宮の駅(だったっけ?)でmannekenのワッフルやさんの前で急に立ち止まったのは
わ・た・し

ついふらふらと
スーパーに売ってるけど
やっぱ作りたてって美味しいわぁ
ホカホカで(゚д゚)ウマー

お腹もあったまったところで、いざIKEA

入場で30分ぐらいは待たなきゃならないかも
帽子もっておいで
といわれてたのにすっかり忘れて
日焼け覚悟で行ったのに
あれ?

がら~~~ん

30分どころか、30秒も待たずに入場
超ラッキー

一度は行ってみたかった憧れのIKEA
広くって迷路みたかったけど、楽しかった~
これから家を建てるんなら、インテリアの参考に行くとすごくいいかも

あまりにも空き過ぎていたので2時間ほどでIKEAは終了(全部見たよ~)
三宮の駅でアロハさんの愛しのダーリンアロ夫さんと合流

神戸といえば神戸牛
お昼ごはんはステーキ食べました(神戸牛じゃなかったけど)
お店はステーキランド

ランチの時間はとっくに過ぎていたけど、優しいお店のおっちゃんが
ランチメニューを出してくれるとの事
ワーイワーイ しかも誰もお客さんのいない2階に案内される
年季の入ったオジサマに焼いてほしかったな
卒の無いヘラ捌きだったけど、あざやかでうっとりとまでは行かなかった

ご飯はお代わりできます
写真のお肉は半分の量 結構ガッツリ食べれます
ステーキランチL いくらやったっけ? 1380円?1680円?
Sは980円でした

うごーお腹いっぱい
と思っていたら、隣でご飯おかわりしてる人発見( *´艸)

ご飯の後は南京町行こうね~

歩いていると、いつもは恐ろしい行列だというお肉屋さんのコロッケ売り場が
数人しか並んでいない
これは買いでしょうとばかりに
列についてみる
私ははじめて聞いた お肉も美味しいらしい

さっき食べたばっかなので、ゆんちゃんと半分こ
汚いかじり口でごめんお値段は2008_08170044.jpg

ツブツブお肉がいっぱい入っていて美味しい!
お腹いっぱいじゃなかったらもっと美味しかったんだろうな~
メンチカツも気になる


南京町について、ふらふら歩く
今日の南京町はとても空いていて、お店の人もびっくりするくらいだった並んで歩いても大丈夫

IKEAといい、南京町といい
私たちが来るから恐れをなしたか?

そんなに小腹も空いていないけど
アロ夫さんのオススメのシュウマイを買ってみたりして
中国からの輸入物が多いので、食べるものは厳選すべしbyアロ夫またまたかじり虫

餡たっぷりで超ウマー さすがアロ夫さん
お腹いっぱいはいずこへ?

本当は、刀削麺食べたかったんだけど、お腹いっぱいでギブ
ゆんちゃんは最後まで食べたがっていたけど、ごはんおかわりするからやん
また今度来ようね

ウエイパーのお店で
卵麺や餃子の皮などを買って宅配の手配をして
いざアロハ家へ
ウホウホ
美味しいアレが食べれるぞ~~~~

つづく



コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

人の事は言えないけど~食べてますねぇ(笑)
マネケンのワッフル、焼きたてだと美味しさ倍増かも~
砂糖の粒みたいのジョリジョリしながら食べたいわっ

心なしか神戸の町は~ステーキくさくないですか?
いやいや、ステーキはかぐわしいんだけどね(^.^)

かにたまさんへ

うっふっふ
食べてますよ~
食べる為に行ってますもん( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワッフルの焼きたてもしかしたら初めて食べたかも
ワッフルシュガー大量に家にあるのに・・・

ステーキくさい?
この日の私たちはニンニクくさかったかも(笑)

IKEA、大阪店が出来たから皆そちらに行ったのかな?
友達から来年のカタログを貰ったんだけど、
うーん、いろいろ欲しいものがいっぱい。
森谷商店のコロッケ、この前行った時も
すごく行列していて時間がなくて買えなかった。
お肉屋さんのコロッケだし、揚げたてはやはりうまそうだ^^

すかたんちゃんへ

そうだね~
大阪店オープンの翌日だったからね
大阪は絶対混んでるからあえて行かなかったんだけど
正解だったわぁ
アレだけの規模と品揃えだと、ほしいものが何かすらわからなくなってくる
結局よくわかんないものを買ってきたわ・・・

コロッケはやっぱ美味しかった
行列するだけのことはある

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
