スポンサーサイト


早くおおきくなーれ

20080904120043
20080904120040
夏真っ盛りの時はあまり良くなかった
フェンネルと香菜です

フェンネルは土の中に残しておいた根っこから生えてきた(^O^)/
高温多湿だと株が腐りやすい
夏前に思い切って切っちゃって
秋のさわやかに季節に株を育てた方が良いみたい

香菜は
自家製の種をばらまきました
芽が出るもんだねー(☆o☆)
今年はまだピータン豆腐作ってないので
大きくなったら、まずピータン豆腐つーくろ♪

コメントの投稿

非公開コメント

フェンネルという存在も芳しさも
昨年きみちゃんから戴いて初めて知りましたv-238

きみちゃんちって
本当に食材の宝庫だにゃーe-267

これから過ごしやすい季節になりますねー
実家から持たされたスイートバジルを放置してかわいそうなことしちゃったので、
苗買って植えてみようかと思ってます。

イロイロ育ててみても、
やっぱりそれを活かす技術がないとなーと
つくづく思います。
勉強させてもらってますv-238

すごいなぁ

やっぱりきみ犬先生はすごいよ☆
雑誌などで「家庭菜園」系の記事を見ては奮起するけど
やっぱり考えてばかりで出来ないもの(^_^;)

フェンネルさまも香菜ちゃんも大きくなーれっ
PC前から叔母ちゃんのような気持ちで見ていますね(笑)

皆様へ

v-22nachiぼんへv-22

フェンネルって結構癖強いから
こんなにみんなに受け入れてもらえると思わなかったのだ
大きくなったらまた貰ってちょ

パクチーは食べれたっけ?


v-22葵ちゃんへv-22

今年はカラカラ天気が続いて、バジルもいつもよりはよくなかった我家
バジルはなんにでも使えて便利よね
苗今でも売ってる?
うちもほしいと思いつつ、買わず仕舞い

葵ちゃん決して料理不得意じゃないよね
すごくおいしそうだし、真面目に作ってるもん
私みたいに不真面目適当とは大違いだわ


v-22かにたまさんへv-22

私もかつては園芸本読み漁っていました
趣味の園芸も何年も買っていました
でも本だけの知識じゃ説明できない(うまくいかない)ことも多くて
やってみてはじめてわかったり、本のやり方がすべてじゃない事がわかるの
やってみるべしですぞ

気付いたら家の前に鎮座してたらごめんね~(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
