スポンサーサイト


仕込み中

20080727205028
20080727205026
近くのスーパーに無理言って、イタリアントマトを仕入れてもらった

と言うのも、純粋な水煮缶と言うものが
ここ数年見あたらないから
今普通に出回っているトマト缶は、トマトジュース漬け
安いの買うと、おめぇ色粉入れてないか?
と疑いたくなる色のまで(-.-;)

昔あった純粋な水煮缶で作ったトマトソース
美味しかったなぁ

去年までは、そこらで取れた、普通のトマトでトマトソースを作ってたんだけど
先月通りすがりのスーパー(金沢)で買ったイタリアントマトで作ったトマトソースが
むちゃくちゃ旨かった
その後、味をしめて
金沢駅の中の高級スーパーで発見した
イタリアントマトは4~5個入って300円
と言う
さすが高級スーパーだけある値段
ひるみまくって、3袋だけ購入

二回スパゲティを作って、完全消費
また食べたくなったら困るので
ワガママ言っておとりよせ

ニンニク7片
玉ねぎ大2個
トマト52個
を使ってトマトソース仕込みの真っ最中

現在玉ねぎを炒め初めて40分
後もう少し炒めるかな

鍋一個では到底無理な量なので
ダブル使いします

あー
琺瑯鍋もう一つ欲しい

コメントの投稿

非公開コメント

なーにぃー

トマトの個数を見て純粋にビックリ!
鍋、そりゃー一つじゃムリっすよねぇ~
夕方にかけて雨が降って大分涼しくなったけど
仕込み中はさぞかし暑かったのでは?大丈夫でしたか?
その分美味しい出会いになるといいですね(*^_^*)

さすが!

52個のトマトって!
冷凍するにしても場所を取りそうだねー。
やはりこーゆー場合はご実家の冷凍庫に仮住まいとなるのでしょうか(笑)
持つべきは融通のきく懇意にしているスーパーとでかい冷凍庫を持つ実家ですな。

しかし きみちゃんのこだわりはさすがだわ。

リコピンさんがあふれんばかりなのですね。

あのとき教えてもらったデカ缶のもので、満足してた私ですが
まだまだおいしいものがあったのね。
に、してもきみちゃんの最小単位って・・・←お前が言うなって聞こえた気がした。

すごぉーーーーーい!!

きみちゃん、
保管場所に困りそうやったら ウチの冷凍庫もなんとしてでも空けるわー

預かってる内に何故か着々と減って行きそうだが(笑)

トマト、52個?え?52個???
しばらく画面見ながら固まっちゃいましたよー
すごい量・・・
こう暑いと煮込む作業は大変そうですね。

トマトの水煮缶に何が入っているかだなんて気にしたことなかったです。
今度見てみよう!

かにたまさんへ

男は黙って・・・
と言わんばかりに
湯剥き、キザミと言った下処理はは旦那がやりました←鬼嫁

その後の火を使う作業は、一応私

玉ねぎを焦がさないよう混ぜながらの炒めは
いつもくじけそうに・・・

キッチンにエアコンと、丁度いい高さの椅子ががほしい

ゆんちゃんへ

個数の偽りは無いけど
トマトちっちゃいのよ
握りこぶし半分ぐらい
まあ、手間は大きくても小さくっても一緒ダケド

実家の冷凍庫は、我家以上にパンパンなのであてにならない
でもジップロックで平たく冷凍すればそんなに場所とらんし

私のこだわり・・・自分でも時々アホやなぁと思います

ぱおちゃんへ

スピガドーロのトマト缶は旨いのよ
でも、やっぱ
純粋な水煮缶のほうがおいしくって(トマトの旨さって言うより、ジュースの味がジャマ)

夏は生トマト手に入るけど
冬になったら、やっぱ缶詰のお世話になっちゃうしね

うくく
あのデカイ缶2缶仕込むぱおちゃんには
到底及びませんわ

nachiぼんへ

なんとか入りましたわ
ざんね~~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度食べにおいで♪

葵ちゃんへ

52個
下処理はすべて旦那がしました
トマト自体は小さいし、24センチの琺瑯鍋にギリギリ入らない
って量でした
トマトの中身はすべて抜くし、完熟じゃないので、青かったり硬かったりするところも排除していくので
できた量は、52個のトマトを使った割には少ないかな

玉ねぎを1時間ほど炒めて甘みを出すので
暑い時は、それが大変かな

あこがれの主婦像やわ
とうてい
足元にも及ばない

きみちゃん
わたし こないだ 作ったのは
トマト4つくらいに切って炊いたの
皮は 丸まったら取るかー て大雑把

あぁ あやかりたい
ってか 根気と 努力 伝染したい

あ! ハァーン!

アロハさんへ

>あ! ハァーン!

そう、そう言うことねんて
私には、根気も、努力も無いげん

マメ男貸そうか?

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
