スポンサーサイト


バードランド

大人の遠足があった4日後
我腹黒姉妹の長女が平日に休みを取る!と言ったので
念願だった福井にあるバードランドというナポリピッツア協会認定と言う聞いただけでマズイはずがない!
と感じるお店に行ってきました←言い回しがクドイ
この看板が目に入らぬか~~~


平日暇な私と、専業主婦のカエマちゃん、お休みを貰ったゆんちゃん
の3人で行くと思われたが
会社休んででも行きたいと
nachiぼんとスカタン女王様もこの話に乗ってきた

うふぉ♪
女5人かしまし福井ツアーとなった

車に乗り込みまださほどの時間もたってない頃
スカタンちゃんのカバンから出てきた
チーズのお菓子

チーズを使ったスイーツ

基本チーズ嫌いな私
ダケド最近分かってきた事が
チーズを一括りにしてしまってはいけないってこと
このチーズは食べれるけど、このチーズは無理
加熱は食べれるけど、そのままは無理ってのがあって
自分でも一口食べてみないと、食べれるかどうかわかんないのであ~る
平たく言うと、わがままな女ってこと

このお菓子も、食べれるのと食べれないのがあった←やっぱわがまま

福井に行く前に、小松のJAあぐりに寄ってガッツリ野菜を買い込む
ジェラートを回し食いする
これから美味しいピザが待ってるの忘れたかのよう(* ̄m ̄)プッ


さてさて
本来の目的の場所に着いた私たちに待っていたのはめまいがするくらいの美味しい料理たちだった

アンティパスト

前菜4種
生ハムのルッコラ巻き間違いルッコラの生ハム巻き
タコのマリネ(マイクロトマトの乗ってるやつ)
しかわかんないってか忘れた
タコのマリネには、角切りのフェンネルの茎?白いところが乗ってたのは覚えてる

一人1枚それぞれに違うのを注文
これで5種類のピザが食べれるO(≧▽≦)O ワーイ♪

ピザが来る前に
何チーズが乗ってたんだったか忘れた

薪釜で焼いたパン

一発目で物凄い衝撃 生地の美味しさと、チーズの美味しさ 絶妙な塩梅
おいしすぎる

さてこれから怒涛のピザ攻撃です
マルゲリータ

基本はやっぱマルゲリータ
トマトの酸味と、クリーミーなチーズがうまぁ

カプレーゼ

生ハムの塩分と、ルッコラの香り フレッシュ感たっぷりのカプレーゼ

カンパーニア

乾燥じゃないポルチーニ茸とモッツアレラチーズがたっぷりのカンパーニア
これが食べたかったのだ!!
ポルチーニの美味しさにメロメロ

ポパイ

ほうれん草のソースのピザ ポパイ
もうひとつこのカテゴリの中にシラスって言うピザがあったけど
このほうれん草のソースがびっくりの旨さで、シラスにも興味津々
ほうれん草のソース初体験で、作り方教えてほしいとマジで思った

シチリアーナ

アンチョビラブなので、これは外せないよね シチリアーナ

1枚のピザは6等分されてて、1切れずつ残ったけど
たっぷりチーズにかなり満腹
どうするどうすると言ってるところに

カチョカバロのスペシャルピザ

シェフからのプレゼントピザがやってきた

とっても貴重なカチョカヴァロオンリーのピザ
しかもメニューに無いのだ 感謝感激
しかもめちゃウマ
あー今度行っても、食べれないんだよな・・・
また食べたい あー食べたい

チーズ嫌いはどうしたって?
焼いたチーズは、ほぼ食べれます しかも超旨いと感じます ぐはは

ティラミスと、なんだったっけ?


ドルチェも美味しかった

今日一日チーズ尽くし
家に帰ると、顔がテッカテカに光っていました

みんなまた行こうね~~




コメントの投稿

非公開コメント

あっちゃー!

朝から えらいもの見ちゃったー!
ナポリ! あぁ なつかしのナポリ!
   (行ったことないケド)
今すぐ 食べたいょー!

きみちゃん カチョカヴァロって どんなん?

激ウマっ!!!

もぉ 本当に本当に美味しかったねーっv-10

私も
きっと史上最高にチーズを摂取した一日だったと思われる。

お野菜のフレッシュさがたまらなくご馳走で
それぞれ違った味わいのチーズを堪能できて

あーゆー面子で行かなきゃ味わえないもんねぇ~

また行きたいねっ♪



あっ、
森田銀行も 予想外に良い体験だったわ(笑)

ナポリ☆

ナポリピッツァを売りにしてた某店が様変わりしちゃって
「色んなピザ食べたい~むちむちの生地のやつ~」って思ってたところ
ノックアウトされそうです・・・福井・・・福井なんですか(-。-) へへへ

ピザどれも美味しそう~♪チーズとかキノコが魅力的でございます。

うわー、おいしそう!
福井・・・行動範囲、広い~
焼いてとろけたチーズ、おいしいですよね♪
急にピザが食べたくなっちゃいました。

その節はお世話になりました
ハードスケジュールなのに、快く暴走にのっかてくれてありがとう
楽しかったね

でも、次の日も油ギッシュ
そして、翌々日は体重が、おっそろしーーーーーー事に

また来たいね、福井
って私だけでしょうか?v-12

アロハさんへ

私もこの記事をUPしながら
むちゃくちゃ食べたくなったのですが
何せ遠いもんで・・・

美味しいピザ食べたいよね

カチョカヴァロ
http://www.kanshin.com/keyword/338438/connect
こんな感じのチーズ
希少チーズらしいです

nachiぼんへ

本当に美味しかったね~
チーズが美味しいから、アレだけ摂取しても
飽きたり、気持ち悪くなったりしないんだよねきっと
食いしん坊な面々と行く、レアなお食事会は
宝物でござる

また行こうね

森田銀行
アレだけ騒いで探したのに、nachiぼんのコメ見るまで忘れてた

かにたまさんへ

某店とは、8号線沿いのあの店ですか?
できたばかりの頃一度行きましたが、あのクルクル巻いて食べてくださいと強制されたのが気分悪くって
2度目は無かったです(味と別の問題)

たくさんで行くといろんな種類が食べれて
お得感も更に倍♪

かなり遠いですが、一度行く価値有ですよ

葵ちゃんへ

美味しかったよ~
でも、かなり遠いところが残念なのよ

機会があったら是非味わってほしい
2ヶ月前でも美味しかった記憶がよみがえる
そんな味でした

カエマちゃんへ

いえいえ、こちらこそ
遠いところまで運転してくれてありがとう
しかも、あの貴重なチーズのピザはカエマちゃんがいなければ
味わえなかったんですもの
感謝感激です

カエマちゃんが落ち着いたら、また一緒に暴走させてください

あの脂ギッシュな体験
こんな美味しい思いするなら何度でも( *´艸)

沢山食べたけど、一番印象に残っているのが
最初のフォカッチャ。
コクのあるチーズとピッツァのシンプルさがバツグンで
美味しかった~。
もちろん、後から食べてチーズものもたまらんかったけど。
これだけ人数がいたからいろんな種類食べれてよかった。
仕事休んだかいがあったわ!
またたべにいきたいわ♪

すかたんちゃんへ

大人数ってステキよね
そういえば、前にサリーナでもこんな感じに
いろんな種類食べたんだった

最初のフォカッチャで、この店やっぱすごい
と思った
美味しかったねぇ~

またほとぼりが冷めた頃に、お仕事休んでいこーねー

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
