スポンサーサイト


山菜つながりで

GWもすっかり終わって早一週間が過ぎようとしております
気が付けば更新も1週間以上滞っておりました

5月5日旦那の実家の法事があり
慌しい一日が過ぎ去った次の朝
私の実家に電話をすると、今日帰る叔母がセリがほしいと言っていると母が言う
あ゛~~忘れてたよ コレがほしい為に愛知から来てるようなものなのに・・・
義兄に連れて行ってもらわないといいセリがあるところがわかんないしなぁ
旦那の実家に電話しようと思うが、まだ6時
起きてはいるだろうが、少し早いかな~と思い7時まで待つ
すると、すぐ来れるんなら採りに連れて行ってやると義兄が言う

すぐにまた実家に電話して叔母と旦那の実家で待ち合わせ
(私の実家→旦那の実家、車で10分・我が家→私の実家15分・→旦那の実家10分 魔のトライアングル!?)
着くなりいざ出発
昔は田んぼだったらしい 

歩くこと10分(10分かよ!)
到着です

日当たりのよいところなので、ぐんぐん伸びてる


大量にほしいので、鎌でザクザク刈ってます
15分ほどでゴミ袋いっぱいになりました(はやっ!)
入れすぎてすごく重くなった・・・袋破れそうになりました

セリだけでは寂しいので
帰り際マタタビも採りました
あっという間にスーパーの袋がいっぱいになりました
5人で採ると早いわ
本当はすごく高いところにあるらしいのですが、ここは腰の高さにあったのでガンガン摘みました


あっという間に山菜摘み終了
旦那の実家に戻る途中ノビルも発見
家の前にもいっぱい生えてるというのでとりあえず家に戻り
ノビルも採って
義母が育てたほうれん草やら名前のわかんない葉っぱなどなど
山盛りに貰って大満足の叔父&叔母でした

その後
家の近くの地元野菜直売所に寄って、切り餅を買うと言うのでこっそり付いていくことに

後1,2分で着くという時に
叔母から電話がかかってきた

きみ犬あんた今どこにいるの? 直売所に来ない?
あら~行ってびっくりさせようと思ったのにチェッ
どうしたのか聞いてみると

財布忘れた!!ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
お父さん(叔父)が持ってきてると思ってたって・・・
叔父も同じこと思ってたって
似たもの夫婦だよ(笑
GWって凄い人なのね


小さい店だけど、開店前から行列ができるお店です

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~直売所、わたしも好きよ。

有機マニアではないけれど、こういう土のぬくもりのあるお野菜って
魅力的ですよね。
できればトトロに出てくるメイちゃんのおばあちゃんみたいなかたが
並べてくれるたらすぐに買っちゃうわ~

あら、これがマタタビなのね。近所にもありそう・・・。

すんごい楽しそう~。
私こういうの大好きなので、その義兄さまに着いて行きたいっす。
マタタビってこういう風に木になってるんだ。
私は草みたいに生えてると思ったよ。
つい最近食べてみたのですが、なかなかに美味しかったです。
きみ犬さまのまねっこして、こしあぶらがなかったので、またたびご飯を作りました。
叔母さんも叔父さんも最高!
そして、こんな素敵な直売所が近くにあるきみ犬さん家も最高だわ~。
いいないいな。

paozouさんへ

トトロにでてくるばあちゃん
あんな感じのおばあちゃん最近見かけないなぁ
ここはJAが経営してるので、生産者が直接売ってないのよね~

マタタビ採ってくる?(*^m^*) ムフッ

yellowさんへ

義兄の弟子になりますか?
喜ぶかも(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

私もマタタビ草のようにはえてるのかと思ってた
ってかまったく興味がなかったし、食べれるものとも思ってなかった
マタタビご飯、今度貰ったら作ってみようかしら~

山菜採り
私も連れて行って
お~~~く~~~レ~~~~

たっきー3へ

あはは~
来年誘うよ
義兄はあの日から超多忙らしい

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
