スポンサーサイト


第3回 大人の遠足(小立野寺院群巡り) 後編

遠足した日からもうすぐ2ヶ月
ヤバイヤバイ
忘却のかなた・・・

前の記事はこちら
*********************************************************************

お腹が膨れ重い体が更に重くなった私
足取りも重く
次に向かうは五木寛之って言う作家さんが、私が生まれる前の大昔住んでいたと言うアパートや
恐ろしく急な坂とか
見ただけで拒否したくなる坂とか
上から見ると転げ落ちてしまうんじゃないかと思う坂とか

あんな坂こんな坂・・・ゼェゼェ

そんなに長い坂じゃないって、期待させないでください

この坂は急だけど、そんなに長くないからって・・・
十分長いです
だまされた

もう坂がしんどかった事しか覚えておりません

お腹は相変わらず揚げ物が居座っていたのですが
なんとおやつを食べる場所へもう着いてしまった
兼六園近くにあるティー・エリー
と言うレトロな喫茶店
ぞろぞろと入っていって、席に着くと
どどーーーんと目の前に
山盛りスイーツ

おいしそう♪
食うぞ!くっちゃる!
と勢いよく食べ始めた私ですが
プリンにシフォン、フルーツ
までは良かったんだけど、その下に生クリーム、アイスクリームがこれでもかと
ゴメンナサイ
ギブアップです

更に重い体を引きずって、ラストスパート
坂はあまり無かったので、何とか付いて行けたわ

寺島蔵人邸跡で樹齢300年のドウダンツツジを見て
秋には絶対に見に来ようと心に誓いました(紅葉)

この武家屋敷跡を出てそろそろ遠足も終了
話を全然聞かない悪い女でゴメンナサイ→たーさん(ボランティアの案内してくれた人)
今度お目にかかるときは平地であってほしい

遠足が終われば、打ち上げ
ここから
ももちゃん、takemuchoさん、お初ですabu7-1さんも合流

あのーさっき危うく甘いものが嫌いになりそうなくらいスイーツ食べたばかりなんですけど(嫌いになればよかったな)
まだ胃の中でプリンが踊ってる状態で
どんな美味しいもの見せられても、ガッツリくっちゃる魂は燃えません

料理は、イタリアンだったけど
もう写真撮る気力も無かったらしい
アンティパストから食指が動かず、でも食いしん坊はどんな味がしてるかだけは確かめたかったので
いくらかは食べたけどさぁ

帰りは運転しなくっていいから、ビールだけは飲んだ記憶が(笑)

2次会も参加させていただいて
楽しい楽しい遠足は終了

暑くてしんどい(いろんな意味で)遠足だったけど、すごく楽しかったのも事実で
また機会があれば
ぜひ参加させていただきたい

この遠足に関わった皆様に
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

うぅっ

あの苦しみ(坂のか?胃のか?笑)が鮮やかに甦るぅーーーっv-12


打ち上げの画像が無い きみちゃんの心情 
察するに難くありませんわ。


デカ盛りスィーツ
横にタバコでも並べて撮影すればよかったかも?!

あ、写りこんでるカトラリーと大きさ比較しても解かるねv-356

しかし・・
あのメロンの下に隠れた大量の生クリームを見た時には
真剣に涙出そうでしたわ。

なつかしい~~

遠足、お疲れ様でした。
打ち上げ後、粉モン屋さんに行こうとしてたのを思い出しました(笑)

いやぁ、いろんな意味でヘビィ&ハードだったね。

いとちゃんへ

お疲れ様でした
そしてありがとうね

粉もんやさんにバッサリ振られて
帰ってきた私たちを許して(笑

ヘヴィ&ハードな一日も、今となっては楽しかった思い出よね~

また遊んでね

すいません、規格した人がよく食べる方だったので(誰だ?)、
一軒一軒に力をそそいでしまいましたわ。
ランチは脂ぎっしゅ、お茶もスイーツてんこ盛り。
あのスイーツのお店の人は気合はいってたみたいだね。
さらにたこ焼きとか考えてたけど、さすがに入らなかったな。
夜の飲み会も楽しいよねーお腹がいっぱいだった以外は。

nachiぼんへ

コメント貰ったの昔過ぎて、飛ばしちゃったよ
ごめんね

あの坂と胃の苦しみが昨日の事のようによみがえるね
打ち上げはマジきつかったよね


メロンの下のクリーム
視覚で胸焼け必死でした

スカタンちゃんへ

謝る事無いよ~
いろいろお世話おかけいたしました
ありがとうね

スイーツの気合の入りようが、嬉しいような・・・でした
アレだけなら絶対に食べてたはずなんだけど

夜の飲み会楽しいよね
またみんなで騒ぎたいわ 誘ってちょ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
