スポンサーサイト


餃子作りました

今日は餃子作りました
結構久しぶりかも
焼きがイマイチあまかった




最近、暇な時はスローフードに偏ってきている気がする我家
前の記事で、めんどくさいって書いたけど、気が向いたら何時間も夕飯の為に費やしたりします
あくまでも気が向いたらなんですが

今日の餃子、作るのに、2時間はかけた気がする・・・
なぜそんなに時間がかかったかと言うと
皮から作っちゃったから
参考にしたのは


この本結構使えます

作るのはそんなに難しくないんだけど
皮を丸く伸ばすのがかなり難しい
日を置かずにまた作ってみなきゃ

きれいな丸になる日はいつのことやら
これでもすごいマシになったのですが何か?

手作りの餃子の皮
旨いです
モチモチ感や、カリカリ感が 買ってきた皮とは全然違う
しかも、水をつけずに皮同士がくっつくので
包むのも早い(伸ばすのに時間はかかりますが)
伸びが良いので破れないし

明後日また作ってみるかな
熱しやすいA型みずがめ座です

コメントの投稿

非公開コメント

もっちり

餃子の皮がもっちりしてそう♪うまそうです~(^.^)
中国の方が皮から作った餃子が美味しく、真似して作ってたんだけど~
新婚時代、帰りの遅いダンナ氏のためにせっせと準備して
帰宅したそばから包んで出来たて…が、全部皮がつながっちゃって
超遅い晩ごはんになって以来、手作り皮禁止令が出ております。
おいしいんだけどよぅ~(ToT)粉ケチったらくっつくよぅ~

手作り皮の時は水餃子も☆どちらもきっと美味そう(*^_^*)

すごーい。皮から手作りなんて!
そしておいしそう。
うちの家族分・・・4人で200個の皮、手作りしたらどれくらいの時間が掛かるんだろう?

かにたまさんへ

手作りの皮は、時間の余裕があるときでないと
お腹ペコリンコ必至でございます
やっぱ、本場中国の人が作ると美味しいんだろうなぁ

打ち粉はかなり必要だと感じました
粉っぽくなるのが嫌で、打ち粉を控えめにしたら
手にはくっつく、麺棒にはくっつく
まだまだ修行が必要みたいです

じつは、一ヶ月ほど前に水餃子も作ったのですが
水餃子もウマ~でした

purumiちゃんへ

暇人の暇つぶしみたいなもんなの
すごくは無いと思うわ

市販の皮より結構厚めなので
200個は無理かと
今回、40個でご飯も食べれないくらい腹いっペーでございました

40個何分でのばしたのか・・・今度計ってみるわ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
