スポンサーサイト


ワンプレート

ふだんはご飯作るのすごくメンドクサイし
手の込んだ料理はしない
目新しいメニューも開発しない
似た様なおかずがヘビーローテーションな我家の食卓

たまに気が向くと
こんなご飯が出てきます

重宝してますこのお皿♪


なんちゃって海南鶏飯
レシピってほどじゃないし、珍しい作り方でもないけど
覚書くらいに思ってください 少しでも参考になれば

鶏ムネ肉はしょうがとネギの青い部分と塩小さじ1ぐらいと一緒に炊飯器に入れ
熱湯をひたひたまで注ぎ、蓋をして保温1時間
スイッチ切って冷めるまで放置

冷めたら、鶏肉を取り出し(鶏肉だけにね(ぷっ)ネギやしょうがは次の使い道は知りません
汁はざるで濾す
今回の米は、パキスタンバスマティライスですが、普通の米でもいいと思うし、ジャスミンライスでもOKと思います
濾した汁を使って飯を炊いて、炊き上がったら、千切りの生姜を混ぜ込む
これで出来上がりです

今回タレはスイートチリソースを使用
ってか他のタレはよくわかんない

ウエイパーのスープ(ワカメと玉ねぎと人参)
ラディッシュは取り立て、トマトは苦肉の策(他に何も無かった)

これを食べるたびに、シンガポールチキンライスを食べ損ねた事が悔やまれるんだな
そして必ず、本物は美味しいんだろうなぁ~とつぶやく私


次のワンプレート

ありあわせミエミエ


九谷焼で有名な町にある超美味しいベーグルやさんのベーグル(黒糖)と
ほうれん草のバターいため
玉ねぎと人参のホットサラダ
スクランブルエッグ香草入り
糸こんにゃくのカレー和え(前の日の残りのカレーと糸こんにゃくのゆでたものを普通にあえただけ)
焼トマトバジル乗せ

挟んだり乗せたりして食べました
朝から食いすぎ



アレ?もう無かった
もう1個あったんだけど、海南鶏飯でした
あ~~~本物食べたい←しつこい!!

更にワンプレート精進します すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆


コメントの投稿

非公開コメント

海南鶏飯、んまそー。本場じゃなくてもじゅうぶん美味しそうだよぉ。器も鮮やかなお野菜の彩りも美しいっ。
あそこのベーグル、最近食べてないなぁ。またランチついでにシゴト・・・じゃなかった、シゴトついでにランチしに行こうっと。バジルトマトがキレイ。

きみちゃん!

なんじゃこりゃ~?!
お店みたいやんっ

 カフェでランチぃ~♪ みたいな。

なんだか

とっても素敵です。
私もそんな主婦になりたい!
嫁の貰い手ありませんが。。。

きみちゃーん
はよ
ペンション 開業してよ~e-266

おいしそう

お腹空いたよぉ。
鶏肉を買ってきて、やってみます。
スイートチリソース好きなんです。

そのベーグル、どこなんだろう?!
ウチからは遠いのかなぁ~?
ベーグル好きでもありまして。(苦笑)

purumiちゃんへ

あー
写真はおいしそうに見えるのよね
味は、味付けってほどの事はしていないので
素材って事で( ̄ー ̄)ニヤリッ

あそこのベーグル
食べたいよね
私はあんな遠くの仕事は請けないので、ついでが無くって残念

nachiぼんへ

いや~ん(*>艸<)キャァッ

褒めすぎです
本物のカフェランチが食べたいぞ

すぴこちゃんへ

そんな嬉しいこと言っちゃってくれて
おだてたら木に登るんだよ私( *´艸)

すぴこちゃんかわいいステキな奥さんになれるわよ~

私ぐらいならひっくいハードルだし(笑)

アロハさんへ

だから掃除嫌いの私には
絶対無理だって

掃除係してくれる?

t.4.2.vm_skiさんへ

すごく簡単なのでやってみてください
スイートチリソース美味しいですよね
私も大好きです

ベーグルやさんは
きっと遠いと思うのですが・・・
ココのベーグル
石川県一美味しいです(知ってる限りでは)

v-411は~ん、掃除は嫌いじゃないので担当しまーーーす

カエマ ちゃんへ

おそうじ係を任命いたします
いつ仕事に就けるかわかんないけど
うふふ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
