スポンサーサイト


貸し別荘でお泊まり会

今日は大阪のアロハさんご夫婦を巻き込んでの
貸し別荘に泊まりましょうの会です

泊まったのはここ
大きな台所と、大広間
ペットもOKというステキな条件

朝3時に大阪を出たと言う2人
7時過ぎにメールをしたら、もう尼御前にいるという
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
えらいこっちゃ
早すぎるぅ

9時半にはもうころ柿の里しかについたお二人
ずっと運転してきたアロ夫さんお疲れ様

これから今晩の料理の材料を買いだしに行くんだけど
お疲れのアロ夫さん我家で仮眠しますか?
と聞くと
一緒に行くとおっしゃる

じゃぁ一緒に行きましょう♪はなちゃん(わんちゃん)がいるから、私の車で一緒にってわけにいかないので
2台連れだって志賀町→七尾へ

まずは中島ストアに向かう
向かう途中、大事な事を言うの忘れてた事に気づく
志賀町から七尾まで、有料道路使っても30分かかるって事を・・・
大阪で、ちょっと買い物に車で移動30分てありえんよな(; ̄ー ̄川
まずいなぁ ゴメンナサイね


またまた大問題が発生!!
一度、家に帰ってみんなから集めるお金を入れるお財布を持ってくるつもりだったんだけど
そのことをすっかり忘れて買い物に出発した事を有料道路を走っている途中で気付く
しかもその財布の中には、私と旦那の参加費を入れていた
私の財布の中には、あはははは( ̄Д ̄;;ってくらいしか入ってない
ワタシノバカ~~~~~

オチャメ♪ では済まされない事件を起こしつつ
着きました
中島ストアは、小さなお店なんだけど 全体の大きさに占める魚の割合が大きい
魚は新鮮で種類が多い
わざわざここに来ても惜しくない激レアスーパーです

ここで、アロハさんの目が 半身の鰤に釘付けになる
テコでも動かんぞな勢いで、その場に立ち竦む
あはははは~買いましょうね おいしそうなぶりやしね

ここで大きめの鯛丸ごと1匹と、鰤半身をお買い上げ

無事メインになる魚をゲットしたところで、まだ11時ちょっと前
お昼ごはんにはた坊でうどん
そこで、金沢組 ゆんちゃん スカタンちゃん nachiぼん親子 と待ち合わせの予定だったのですが
金沢組が少し遅くなったのと、私たちが予定よりも早く買い物が終わっちゃったので
時間が空いてしまった
先に他の食材を買いに行くか、待つかって話していたら
アロ夫さんが
人気のうどん屋さんなら、休みの今日はお昼に近くなると座れなくなると思うから3人で先に食べよう
と提案してくれた

お!その話に乗った!!

って事で一足お先にお昼ごはん♪
真剣なんですけど(; ̄ー ̄川

あれもおいしそうこれもおいしそうの画

私は
イカ天ぶっかけ


じゃこ天が食べたいのだけど、最近ないなぁ

いつもは、大盛りを食べるというアロ夫さん
今日はなぜか普通盛り
それを不思議に思ったアロハさんがどうしたのか聞くと

あんなおいしそうな刺身が後に待っているのに、うどんで満腹にするのは・・・
みたいな発言が

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪アロ夫さんおもしろ~~~い♪ポイント↑↑↑↑↑更に倍みたいな|* ̄∇ ̄|ニヤッ

アロハさんと私と、アロ夫さんのオチャメ発言にニコニコニコニコ

うどんを食べ終わっても、金沢組がまだこないので
とっとと買い物も済ませることに

アロハさん、ここがどんたくですよ♪♪♪

3人でカートを押しながら、あーでもないこーでもないと
楽しく買い物
七尾で、大阪のアロハさんと楽しくお買い物ができるなんて思わなかった
うれしかったぁ

買い物終了後、金沢組とも合流して
チェックインにはまだ時間があるので、とりあえず我家に

うちでワイワイしてたら
カエマちゃんぱおちゃんもアロハさんに会いにやってきたよぉ

ここから私、結構テンパっておりました
あはは(; ̄ー ̄川

つづく



コメントの投稿

非公開コメント

おっと!

わたし、 ほほ肉と あご肉 シェイプせなあかんや~ん。

きみちゃ~ん
待ち合わせの場所から逆に走行していたわね私たち
早朝から あわただしい思いさせてごめんね~
魚 魚 魚
 気に入ったら足も目も止まっちゃって
 誰が見ても 変なオバサンだったよねー
しかし あの お店の売り場の魚は 
ビッチビチ!! だった!!
ほんとに わざわざ・・・・・・・・・・・・・・・・行く価値ある!!
おうどんも さっさと三人で(笑)
買い物も さっさと三人で(笑)

  実は
珍しく うどん ひと玉の夫の発言  
わたしも  えらいビックリしました。

アロハさんへ

一緒にお買い物できて本当に楽しかった
カエマちゃんも、ゆんちゃんも大好きなあのお魚屋さん
楽しかったでしょ~
お疲れ様のアロ夫さんも、一緒に行ってよかった

どんたくも、はた坊も
ささっと3人で♪

逆走・・・大事になる前に気付いてよかったわ(; ̄ー ̄川

その節はホントにホントに・・・です。

「ありがとう」や「遅くなってごめんなさい」や「おもろかったねー」等
「ホントに」の後に続く言葉がたっくさんv-290

おっとー私もアップ急がなくっちゃ。
能登有料に乗れないヘタレなので、遅くなっちゃったよ。
意外と走れば大丈夫っぽいみたいだけど。
はた坊、初体験だったけど、すっごく美味しかった。
普段が、スーパーの冷凍讃岐うどんとか食べてるからかな。
これじゃ、七尾に殺到するのもしかたないよ。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
