

前夜祭BBQ

そろそろ牡蠣の時期も終わりそうな3月半ば
それはいつものごとく突然の提案

明日晴れたら、牡蠣焼いて食べるか と旦那

その日は天気が良かったんだけど、とても風が強かったので
天気予報を見て明日晴れるのはわかっていたけど、風の強さはわかんなかった

誘ったのはいつものカエマちゃん・ゆんちゃん
『明日晴れて、風がなかったら、牡蠣貝BBQ するので都合が良かったらおいでください』
とメール

2日前に、羽咋まで来てるからどうかな?とも思ったんだけど
来てくれる事になり
めでたくワイワイBBQができることに

そして当日の朝、誘うのをためらっていた
この子にも思い切ってメール(忙しい人なので、誘って迷惑かもと迷いに迷った)

2人ですれば気軽にできるけど、楽しさは1人増えるごとに倍増だもんね

さてさて買出し
見た目はボロ屋?(失礼)中は綺麗ですよ


今回も牡蠣は宮本水産
もうここの牡蠣を食べたら他には浮気できません

横にはステキなマリーナ
セレブなヨット?たちがいっぱい並んでいます


海を覗くと
澄んだ海水から水揚げされます

海がとても綺麗で、こんな綺麗なところから水揚げされるだったらうまいに決まってる

さてさて
総勢5人天気にも恵まれて、いい日になりました
まずは
かんぱ~~~~い

ノンアルコールで乾杯
色はビールに見えますが、梅の酢漬け(自家製)のソーダー割り

主役登場
この大粒のかき タマリマセン

ここの牡蠣本当に身が大きくって、少々焼きすぎても小さくならないんだ

私、牡蠣大好きなんだけどMAX3個まで
それ以上食べるとト〇レが・・・以下自粛
生っぽいの食べたからとか、もっとよく焼けばとかどうも関係ないみたい だからもういいって(; ̄ー ̄川

なので牡蠣だけじゃ物足りないので
メインは牡蠣なので、サブはほんの少し


甘エビを炭火でパリパリに焼くとこれが美味しいのだ!
刺身も美味しいけど、このパリパリ甘海老結構ハマるかも ̄m ̄ ふふ
長いもも焼くと美味しいのだ
さっと表面を炙ってシャリシャリの食感を楽しむのもよし、よく焼いてほっくり香ばしい食感を楽しむのもよし
オコノミデドーゾ

あと、珍しい名前のハチメ(メバル)を発見
新鮮なハチメ

ウグイスハチメって名前だった
初めて聞いた名前ダケド、普段売ってる茶バチメとか、〇〇ハチメ 見分けつかんぞ

ゆんちゃんから頂いた水塩をあらかじめ振りかけておいて
こんがり焼きました
この水塩すごくいい! しょっぱくなりすぎず手軽に下味がつけれる
チャーハンの塩味にも、砂肝の塩炒めにも 今貰ったのなくなったら買っちゃいそうだわ
こんがりやけたよ~

旨かったみたい
あ!私も食べたか・・・旨かったO(≧▽≦)O

この日の2日後
大阪マダムを呼んでの貸し別荘お泊り会が開かれる予定になっていました
そのときに、牡蠣買ってこようかとも思ったんだけど
夜は寒いし、ダメだろな ってことで
先に楽しんじゃいました♪
ごめんね~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



コメントの投稿

非公開コメント

先日、市場でこの牡蠣に出会い、買わなかったことを、現在激しく公開中(T-T)

GWまでにもう一度食べななりませーーーーん(号泣)

ぷっ、これやね、うらやまし画像が送られてきたやつは。
そのときは後で食べられると思っていたのだが。
パスタとか炒めものの牡蠣なら食したけど、焼き牡蠣はほんとうに新鮮でうまそーーーーー。
梅の酢漬けのソーダー割りってのが、またお腹の中で
自動消毒しているみたいw

改めて

牡蠣も甘えびも長いもも
恐ろしく旨そうやんかっv-16

食い物の恨みは恐ろしい
食い物の恨みは恐ろしい
食い物の・・・・ブツブツブツ・・・・

あぁぁーーーーー!

ゴクッ!
甘エビ 焼くと  どーなるん?
え?! どーなるん?
八甲田山の映画観ながら
カキ氷食べるくらい平気やから(古っ!)
どんな寒くっても別荘の朝ごはんは
BBQにしたかったわ~♪

マリーナ そこ そこ そこ!
行きたい! です。

牡蠣大きい!

梅のお酢ドリンク、梅干の時期に作るんですか?
ちょっと濃い色でおいしそう!
ちょうどグレープフルーツで作ろうと思って買い込んできたとこなんですが、
梅だと季節限定ですねー

カエマちゃんへ

今度豚仕入れに来たとき、ついでに行ってくる?
あそこでかったほうが、絶対鮮度いいもん

まだやってるかが心配だけど

スカタンちゃんへ

あは(; ̄ー ̄川
その節は、長女が嫌がらせメールをしましてm(_ _)m
別荘で牡蠣焼こうと思っていたのですが、時間的に寒さ的に無理だと思いまして・・・
今シーズンは、三四味屋で牡蠣フライを食べたけどその他はこの焼き牡蠣のみ
クリームソースの牡蠣のパスタも食べればよかった

梅の酢漬けで自動消毒(TmT)ウゥゥ・・・しなかったのよね
何と一緒に食べたら、トイレとお友達にならなくって済むのかな

nachiぼんへ

きゃ~~~
呪わないで
呪わないでぇぇぇぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

悪いのは言いだしっぺの旦那と
画像を送りつけた長女よ

なんまんだぶなんまんだぶ

アロハさんへ

あの時期は虫もいないし、夜BBQ 強行すればよかったかしらねぇ

朝は、炭に火がつくまで時間がかかるので
やるなら夜でございまする

甘エビ焼くと、パリパリ、サクサク、コーバシィー
でございます
ガス火じゃきっとダメだと思うわ
アー罪な私

葵ちゃんへ

ここの牡蠣はホントに大きくって美味しいのです
同じ中島でも、こうも違うのかってくらい 外側(殻)を見ても違いがわかります

梅の酢漬けドリンクは青梅で作ります
梅酒のホワイトリカーの代わりに酢を入れるだけ
簡単で美味しいので、今年はぜひ♪
梅ほしかったらあげるよ~(きっと今年も大量に生ると思うので)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
