スポンサーサイト


スピッツライブ・・・本当の目的

シンガポールから帰って来て、そんなに経たないある日
スピッツのライブに行ってきました
すごい人気で、チケット入手困難な中 みんなの努力のおかげでGET

まだ雪の残る中行って来ました

ライブ自体は、楽しかったし、生であの声が聞けて幸せだったわ

でも本当のお楽しみは終わったあとだった(あんなにくろうしてチケットとって貰ったのに・・・)

ライブ終わったあと
一緒にライブに行った
ゆんちゃんと
カエマちゃん

ライブには行っていないけど
nachiぼん
スカタンちゃん
私と、旦那
の6人で
三四味屋行って来ました

やっぱここは大人数で行かないとね
写真はクリックで大きくなります

まずはつきだし
なんだったか忘れた

お魚だったと思うけど、なんだったか忘れたんだったか食べてもわかんなかったんだったか・・・
とにかく不明

お刺身がやってくるまでに、つなぎのために?
おでんを注文
でも、適当にと私が口を滑らした言ったからか
2皿もやってきてしまった∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
おでん1おでん2

それでも、1種類人数分ないので、食べたいものは争奪戦( *´艸)
遠慮は不要でございます


そしてやってきました
お刺身でございます

エッヂのたった鋭い切り口


今回は14種類くらいかな・・・
これもまた争奪戦
さわら(カジキ)のソデとしめ鯖は私の大好物♪遠慮なく頂きましたO(≧▽≦)O
うまいわぁ

まもなくやってきたのは
やっぱ脂ギッシュ

カジキのスジ焼
に行った時、これを焼いているのをみてすごくおいしそうだった
今度来たときは食べたいと思っていたらしい←旦那
2人では到底この量は食べれないので、虎視眈々とこんな日を狙っていたと見える
一口目はウマイ! けどけど
このカジキのスジ、うすバラの部分かな?かなり脂ギッシュで、6人でもキツかったッス

この脂ギッシュな口の中をさっぱりさせるには、酸っぱいもの
やっぱ
白子~♪白子~♪

白子酢よね~
今期初めての白子酢、そして今期唯一の白子でございました
白子天ぷらも、白子ムニエルも今年は食べれなかったよ(TmT)ウゥゥ・・・

間髪いれずにやってきたのは
のりの天ぷら

のりの天ぷら
そびえ立つのりタワー 圧巻でございます
美味しかったけど、一回食べればもういいかな(ヲイヲイ

最後にやってきたのは
憧れの
お茶漬け
待ち合わせはお店だったんだけど、nachiぼんがいち早く着いていたので
来てすぐにお茶漬けを注文しておいてくれた
いつもできるわけではない幻?のお茶漬けです
ラーメンどんぶりだじょ


ごはんにお刺身がこれでもか!と乗っている
ここにだしがかかっているんだけど
新鮮じゃない魚を使えば、間違いなく生臭くって食べれない
でも、さすがです
生臭さなど全く感じなかった 出汁も美味しく 食べれて超ラッキーだった

ここで、わさび嫌いのスカタンちゃんがいるというのに
お茶漬けにわさびを溶かし込む輩が┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
いたずらしすぎです
それでもめげずに食べるスカタンちゃん
ステキです


後ろを向いてコッソリ
みそ汁は独り占め

旦那はごはんとみそ汁
ここのみそ汁、密かに激ウマなんです
旦那独り占めでシメシメの( ̄ー ̄)ニヤリッ顔でした

女5人集まれば話が尽きないのは当然のこと
気がつけば
午前1時!!
この日は平日で、当然明日(今日)仕事の人も

気づかなくってごめんよ~~~
朝起きるのつらかったね・・・以後気をつけます

今回もありがとう
楽しかったわぁ
またよろしくね



怒られた





車に乗って、
あーこんな時間やって、全然気づかなかったわ
というと
旦那が
気づかんかったんあんただけじゃないがんか?

みんなちらちら気づいてたけど、話し止らんかったし言い出せんかったんじゃないが?
オレは、そんな事言う立場じゃないし黙っとってんけど

と旦那に怒られました

気がつかない人間でゴメンナサイ
ってか、こっそり私に耳打ちしてよ>旦那

でも反省

コメントの投稿

非公開コメント

んーっと
ここは
どこらへん?
小松から近い?

。。。あのお茶漬けは 新鮮なお刺身でないとね
お味噌汁は えびちゃん入りですか
あー そーですか 
そーですか  
そーなんですか ほーe-266LOVE!

アロハさんへ

ここは金沢駅の近くだよ
日曜日休みで、午前二時まで営業してるようです
行きたい?いつ来る?
お供するよ

あーんv-292きみちゃん怒られちったのぉ?

ご主人のお心遣いにも感謝!だけど、
きみちゃんを責めたりしないでーっ!
・・・って、かなり前に済んでしまってる話なんだよね(汗)

ホント楽しかったもーんv-238
あっという間に時間経ったもんねー

そもそも
ライブにも行かない私が「夕飯は・・・」なんて仕掛けたんだし(笑)


また一緒に行こうねっe-266

ライブより、後のご飯が楽しみなのは…みんな、だよね!
スピッツ、行ってこられたんだ、よかったですねえ。
でか盛りのお店、すごい迫力ですね。

あまりにも

もう寝なくちゃ~と思いつつ、ついPC点けちゃった(^_^;)
実は私もさわらのそで(スジっぽいとこだよね)としめ鯖好きなんです☆
実家でしめ鯖作ってたんで、よく寿司用のガリと一緒に食べてました。
刺身いいなぁ~(あれ?スピッツは??(O.O;)(oo;))

旦那さんに怒られたのはションボリですが、
それだけ盛り上がってたってことで・・・1日くらい大丈夫ですよ☆
・・・と思ってる私、明日あさってと夜遅い予定!がんばるわ~

nachiぼんへ

あはは(; ̄ー ̄川怒られちった
たまに真剣に怒るんだよね旦那・・・
まぁごもっともな事なので反論はせずに静かに反省しました

nachiぼんが夕食は・・・って言ってくれて渡りに船♪
良くぞ言ってくれた って感じです
ありがとう

また遊んでね~

takeさんへ

ライブ後のごはん
うふふ
ライブももちろん楽しんだけど、やっぱごはんですよね

スピッツ競争率だいぶ高かったと思いますが、無事行けてよかったです

三四味屋、今度一緒に行きましょうね

かにたまさんへ

寝なきゃならない時ってなんか余計な事しちゃうよね
ナンデやろ

さわらのソデと、しめ鯖好き発見♪
うまいよね~私もたまに自分でしめ鯖作るんだけど
やっぱ家で作ると美味しいよね

スピッツライブのレポは・・・省略という事で(ヲイ

お仕事忙しいのですね
無理なさらずに頑張ってください

え!?旦那さんに怒られちゃったの?
大丈夫だよ~会社の飲み会が平日にあった時も
こんな時間のときもあったし。
楽しい時間は長いことすごしたいじゃないか。

というか、後ろでご飯と味噌汁食べてたなんて知らなかったよ。
〆サバ美味しいよね、こないだ某スーパーの〆サバ買ったら
いまいちしまってなくて、次の日体調がいまいちだったので
サバのせいかと思ってしまったわ。
お刺身を注文するときは〆サバ頼むことが多い私。
ここは種類が豊富でたくさん食べれてお魚好きにはたまんないね。

スカタンちゃんへ

ありがとう、そういってくれると気持ちが軽くなるわ
楽しかったのは確かだしねぇ ̄m ̄ ふふ

ごはんとみそ汁コッソリ頼んでたんだよ←お茶漬けで盛り上がってる時だったと思う
自家製(スーパーが作ってるやつ)のしめ鯖って当たり外れあるよね
しまり過ぎて酸っぱくって何の味だかわかんないヤツが多い

〆が甘いのってよっぽど鮮度に自信があるとみえる
そのせいで体調悪くなったのならもうそこでは買えないかも(; ̄ー ̄川

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
