スポンサーサイト


2006春

我が家の春ガーデンです
手前はパンジームスカリ 奥の丸花壇にはチューリップ(原種)白ムスカリ・パンジー

このアングル好きなんです

ムスカリとチューリップ(コレも原種らしい)

道路に面した花壇 チューリップ・芝桜

芝桜のアップ きれい


今年はいつもにない寒さのせいか、チューリップの咲く時期がいつもと違ってました
咲きそろうはずがそろわなかった(T0T)

今年の花壇は色が寒いわ
なんて旦那には口が裂けても言えません

コメントの投稿

非公開コメント

☆☆☆とっても綺麗☆☆☆

きみ犬さん家にこんな綺麗なお庭があるの?
すごいね~煉瓦で囲ってあるのがとってもお洒落で綺麗だわー。
このお庭に椅子を出して、1日中本でも読んでいたいです。
いい匂いのするお庭なんだろうな~。
チューリップもいろんな種類があって楽しいね。
私は黄色いチューリップが大好きなの。
だって元気が出るでしょO(≧▽≦)O ワーイ♪

きみ犬さん(yukiです)

おおっ~。凄いお庭ですね。
背景に見えるのが、ご自宅ですか?

このチューリップ(2番目の写真)も、変わっていますよね。
原種に近いような柄です。

これだけの草花を育てるには、大変な労力ですが、こうやって見事に咲き乱れると、遣り甲斐がありますね。

私は東京ですので、ここまではチョッと無理かな。

すごおいw(*゚o゚*)w

ものすごく立派なお庭。
植栽と勾配がナチュラルで、花壇が引き立っていますね~
雑木林風の庭にしたかったんだけど、うまくいかなくて・・・

ご主人と手入れなさっているのかしら。
枕木やレンガもD.I.Y??

うちのチューリップも、今年は微妙にずれてますよ。

チューリップの原種、形も色も素敵ですね。
それよりも素敵なのは花壇の奥にひっそりとたたずむ、別荘のようなおうち。
これがきみ犬さんちなの?

yellowさんへ

(〃 ̄ ∇` ̄)ゞ てれるぜコノヤロー
コレはすべて旦那がやってます
最初は私も一生懸命やってたんだけどね>ガーデニング
もう飽きたというか面倒と言うか・・・イカン イカン
チューリップは去年久しぶりに球根買いました(原種系2種類)
黄色や赤のチューリップはもう何年も前に買ったものです

もうちょっと天気がよい日が続けば、お庭も気持ちいいんだけどな

yukiさんへ

褒めていただいてありがとうございます
実はガーデニングは旦那の趣味で、私はほとんど関与してません
撮影係ってトコロです(*゚.゚)ゞポリポリ

チューリップは園芸種でしょうけど原種系だと思います
お詳しいですね

奥に見える家はお向いの別荘です(こんなオシャレなら良いんだけど)

paozouさんへ

我が家は以前は雑木林のようでした
ここは別荘地の中なので(別荘地の中の自宅(笑)全部の木を切ってはいけないきまりなので、家を建てるのに邪魔になる木だけを切ったわけです
大きな木などは、もともと自然に生えていたものなのです(偶然の賜物?)
>ご主人と手入れなさっているのかしら。
いえ、旦那だけが手入れしてます(滝汗
枕木・レンガ 貧乏なので少しづつ買ってきてこつこつ作ったり、埋めたりしてます
やっぱりチューリップずれてますか

aeiouさんへ

今年はチューリップの咲く時期がずれていたので(原種系は早咲きのはず)ムスカリと咲きそろわなかったので旦那はあまり満足してない様子
球根も近くのホームセンターで買おうと言う旦那の意思を無視して
タキイの通販から買った私(支払いは旦那)に
『高かったのにちっとも咲かない』とイヤミの山でした

花壇の奥の別荘のようなお家は、お向いの別荘です
我が家は日本家屋そのものなので、お恥ずかしくて・・・

なぬ?

このゴージャスなガーデンの管理人は旦那さまですって!!
すごーい☆そういう旦那さまあこがれます。
なぜならうちの旦那さんはまったく芸術的センス皆無だから(笑)
今、気づいたけどきみ犬さんは私の1こ上なんですね。
なぜなら私は亥年生まれなので・・・。
☆よろしく☆←なんか年が近いと嬉しい

相変わらず、公園のような造りですね。
旦那さま、すばらしすぎます。(ToT)

お近くの、有料の公園と
引けをとらないわよ~~~~

yellowさんへ

そうなのです、すべて旦那の仕業です
芸術センスなし・・・私もだわ・・・(゚_゚i)タラー・・・

まぁ♪いっこ下なんですね
13コ下じゃなくってよかったわ(*^m^*) ムフッ

たっきー3へ

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
この春花壇もあと何年続くかしら?
今年はチューリップやめるかと言い始めています

たっきー家のオリーブは生きてますか?(今年は寒かったから)

オリーブは生きてるよ~

今年は、なななんと、ブルーベリーの大木(?)が既に花盛り♪
木いちごの木も、既に満開を迎えてるの~
去年は夏だったのに・・・
なぜ?

木いちごが大量に手に入りそうなので
今年もプチプチのジャムを作るわ~♪

たっきー3へ

オリーブ無事なのね
我が家も植えようかしら??
でも、オリーブ収穫しても食べるまでに面倒な工程があったような気がするからどうしようかな・・・

我が家のブルーベリーも満開よ~
大木が花盛りってことは、手のひらいっぱいに乗せてパクリ♥体験できるんじゃない?

頭の黒いねずみに取られないようにガンバレ~(笑>木いちご

とっても春らしい素敵なお庭になっている
と思えるのですが・・・♪
この白いのも、ムスカリなんですか?!!
ムスカリとチューリップとのコントラストが
良いです。
とこのチューリップもとっても変わっていますよね。
かわいいです。

t.4.2.vm_skiさんへ

お褒めイタダキありがとうございます
白いのもムスカリなんですよ
白のムスカリお気に入りなんです
チューリップの変わった花のヤツは、去年買いました
でも、やっぱり普通のチューリップのほうが飽きなくっていいかも

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
