スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その11(最終回)

やっとシンガポールの記事も最後になりました
最後まで読んでくれた方
ありがとうございます&お疲れ様でしたm(_ _)m

スイーツを食べてお腹いっぱいになり、後はお迎えを待つだけ

18時にJTBの現地添乗員がホテルまで迎えに来てくれて、それから
免税店へ
しかも朝行ったところやんか!!
そこで2時間も時間をつぶせと
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

もう買うものありません・・・
しかも休憩するところもなし、時間つぶせません(TmT)ウゥゥ・・・
もう一度ムルタバ食べに行くか?って話もしたんだけど、さっきスイーツ腹いっぱい食べたばっかりやしな

ここに居ても、何もする事無いし
近くの伊勢丹に行く事に
そこでキッチン用品をぶらぶら見て回る やっぱ楽しい♪←来て良かった
そこで何点か買い物して

あるものに一目ぼれしてしまった
それは、とても大きく、しかもガラス製だったので持って帰れないことは一目瞭然
スーツケースはホテルを出るときに預けてしまったし、荷物を整理していれるって事も不可能
でもあれはほしかった
久しぶりに一目ぼれしちゃった♪

どんなものかって言うと
大き目の四角いグラタン皿のような感じのガラス製の器が3つ並んでいて
下から固形燃料を使って保温できるようになっています
もちろん蓋もあったと思います
お客さんが来たときに、絶対便利だろうなぁ
いろんなサイズがあって、器が1つ、2つっていうのもありました

旦那が、(ここは)伊勢丹やし日本にも売ってるやろ
と軽口をたたきましたが
帰ってきてから、ネットで探してみたけど
それがなんていうものかということもわからず、探せず仕舞

チクショー、ものすごく心残りです

楽しいところはあっという間に時間がたつもので、
気が付けば集合時間
それから大きなバスに乗って、空港へ

空港に着いたのは21時ごろ
飛行機の時間は
23時55分
またここでも3時間時間をつぶせと・・・

チャンギ国際空港はとても広くって、何でもあるのに
食べ物はイマイチだったな
私たちの出発するのはターミナル1
新しいターミナル2や3のほうが色々いいものがあるんだろうか
ここに来て、ターミナル2や3に行ってみようと思わなかったのが悔しい
後からシンガポール関連のブログをさまよっていた時、空港職員専用のホーカーズがあるということがわかった
チッ!情報収集不足だったぜぇ

そうそう、空港で最後のお買い物予定は
この日に食べてみて、あの人達のお土産に買おうと心に決めたpolar puffsのカレーパフ
今いるフロアガイドには(空港内の柱に張り付いている)そのお店はあるって書いてあるのに
どこを探してもないガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ナンデ?ナンデ?
(この時点でもターミナル2へ行こうと言う考えは浮かばなかった)

すっかりあきらめて、軽く食べ物をと思い
サンドイッチとコーヒーをそこら辺のカフェで
ツナサンドカプチーノ

2個ずつ買って23ドル(1800円ほど)
たけぇ~(><)

サンドイッチパサパサでんがな

食べ終わって
そろそろチェックインしようかな~と歩き始めると
インフォメーションが見えた
だめもとで、カレーパフ聞いてみっかなと

旦那になんて聞けばいいの?
と聞いて
呪文のようにそれを唱えながら、インフォメーションのおねえさんに聞いてみる
そしたら
ターミナル1にはない、ターミナル2にならあると
そのとき初めて
ここからターミナル2に行けばよかったと思ったけど 後の祭り
時間もそろそろ迫ってきていたので、泣く泣くあきらめた

長い長い通路を歩いて歩いて歩いて
搭乗手続きの入り口は一番端っこだった

ここの空港面白い
長い通路の途中にはこんなものまで
極楽だわ


足をもまれながら、あ~もうすぐここを離れなきゃならないのか
と寂しくなる
もう今度来る事を考えてる私

そう、あれからずっと
今度行くことばかり考えている
帰国後1ヶ月くらい毎日のようにシンガポールに行っている夢を見ていました(重症)
よっぽど楽しかったようです

皆さん、私の記事を見て行きたいと思ってくれるといいな
そしていろんな情報交換ができたらいいな

長い長い旅行記を読んでいただいて
ありがとうございました






記事に載せなかった食べたもの
サンダーバードの中での朝ごはん
朝は軽く

おにぎりと漬物

関空内で食べたお昼ご飯
何を食べようか迷いに迷って、すごく愛想が悪いおばちゃんが店の入り口にいた
和食やさんに入る

旦那の天丼
アツアツで結構いける

私のカツ丼
熱くて口の中がべろんちょと剥けてしまった



離陸約1時間後に出てきた飲み物
私は赤ワイン

ワイン美味しい♪2本も飲んじゃった
旦那はビール(写真なし)

その30分後に機内食
私の牛肉の・・・美味しくはないね

お腹空いてない上に、イマイチでございました
旦那のチキンのデミグラ煮込み だったかな

まだこっちのほうが美味しかったかな


着陸1時間半ほど前にはアイスも
チョコアイス

アイスじゃなくってケーキが良かったな~






帰りの機内食
朝4時にたたき起こされました

寝ぼけ眼で食べました
やっぱ機内食はイマイチかな

よく食った旅行でした

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~

楽しい旅行記、ありがとうございました。
海外旅行は、飛行機の待ち時間やトランジット、結構待たされますよね。
伊勢丹のもの、
http://item.rakuten.co.jp/cherrybell/chafingdish/
でしょうか?
何か以前に違うものをどこかで見たような気がするのですが、思い出せません…。
違っていたらご勘弁を。

take さんへ

長々と一ヶ月も引っ張って
しょぼい旅行記を読んでくれてありがとうございます

今回は直行便を利用したので、乗り継ぎ時間がなかった分幸せだったのかもしれませんが
まだまだ行きたいところがいっぱいあったので
あの免税店の2時間はv-412こんな感じ

フードウォーマー、探してくれたんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
仕様はまさにこんな感じなんです
足の部分はもっと華奢でチープな感じ(; ̄ー ̄川
これがワンディッシュじゃなかったら、即買いだったんですけど
わざわざありがとうございますm(_ _)m

さぁー シュッパーツ!って
サンダーバードに乗ってオニギリ食べたり
飛ぶ前のカツ丼
これを食べてるときのワクワクって
いいもんやったろうねー。

帰りの飛び待ち時間ってもったいないよね
。。。足をもまれながら 寂しいで 笑えました^^。

スイート10 素敵な旅
次回は スイート11だぁー!

 

当分、海外旅行に行ってないので、本当にうらやましいです~
私のスィート10は貴金属に変身しました。
※当時はお金が厳しく、スィート12だったかな?

なのでその嬉しさは共有できず。(・ε・`*) ...

おつかれーん♪

ハードな旅も、記事のUPも、お疲れ様でした。
そうそう、外国のエスカレーターって色々なんですよね~。去年行ったスペインのとあるデパートではエスカレーターが2F分進むんです。5Fに行きたい時は6Fに行ってから・・・あれ?どうやって降りたんだっけ?覚えてないけど、すごく大変だった覚えだけが(w)

スーパーやデパートのフードコート、いいなぁ。。。でも、英語も中国語もほんの少ししか解んないけど、私でも楽しめるかなぁ?

一緒に旅した気分になれて、このシリーズ楽しかったv-14

フードウォーマー、自分なら東京の伊勢丹に電話して、「シンガポールで見たあれを探して」と、泣きついていたことでしょう(笑)

それよりか、もう1回シンガポール行けば・・・とか考えてますか?e-268

楽しかったです

こんにちわ。
シンガポール旅行日記楽しかったです。
ますます行きたい気持ちが強くなりました。

アロハさんへ

わくわくもあったんだけど、10年ぶりの海外
ちびっと緊張しておりました

帰りの待ち時間は本当に勿体無い
今度は自分で手配して行こうと思っております

アロハさんのスイート20は能登で終わったの?

abu7-1さんへ

私は貴金属にあまり興味ないんですよ
旦那は買ってやろうか?っていいましたけど
たんすの肥やしになるので、お断りしました(笑)

食べ物の固執も海外進出してしまいました(; ̄ー ̄川

purumiちゃんへ

そういえば伊勢丹のエスカレーターは一気に何階か進んだ(上った)ような気がする
私もどうやって降りたんだろう・・・
見えているのに、その階にいけないってくやしいよね

フードコーナー大好きなら、街じゅうにフードコーナーみたいなのが点在しているシンガポールは絶対楽しいと思うよ
英語も中国語も私は中学生以下ですぞ(中国語なんかは、シェイシェイやニイハオぐらいしかしらんし)
そういえば大阪のあのお姉さまいわく、関西弁は世界の共通語やでー らしいので
全然心配ないでしょう( *´艸)

カエマちゃんへ

いつか本当に一緒にシンガポールの街を闊歩しましょうね
そうしたらもっともっと楽しいよ

東京の伊勢丹に電話して・・・
それは気づかなかった!!
でもさぁ、シンガポールで6000円ぐらいだったと思うの
お取り寄せしてもらって、1万超えるなんていわれたら
あたしゃとてもじゃないけど買えません(TmT)ウゥゥ・・・
そう考えると、そこまで惚れてなかったって事かしらねぇ

来年行ったらまだ売ってるかな・・・

すぴこちゃんへ

楽しかったって言ってくれてありがとう

ぜひぜひ行って来て下さい
絶対楽しいと思います
素敵な洋服やバッグもたくさんありましたよ~
私は専門外でしたが(* ̄m ̄)プッ

楽しい旅行記ありがとぉ♪

ホントきみちゃんの話を聞いて&読んで
シンガポール行きたい度がぐぐぐーーーんとアップしたよぉv-238

スィート10
なんて
別になぁーんもんかったぞ・・・。


海外はもとより
飛行機自体 相当長い間乗ったことないじょv-15

nachiぼんへ

長々と引っ張りまして
オハズカシイ(*´∀`)

いつかみんなで一緒に行けたらいいね>シンガポール

私も子供がいたら、こんな悠長な事はしてられないんだろうな・・・
私はお母さんにはなれません

飛行機・・・10年ぶりだす

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
