スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その10

最終日の朝
いつもの朝食
プレーンが一番

今日はプレーンオムレツとカリカリベーコン、ハッシュドポテトのフライっぽいものだったかな
おかゆウマ

中華粥 朝ごはんの中でこれが一番美味しかった
具は全種のせ♪ 茶色のサクサクはもっとたくさん乗せてもよかったかな~

野菜も食べないとね

大好きなチコリは今日も外せないのだ

フルーツはイマイチ

あったかい国なので期待していたが朝食3回とも ブブーなフルーツ

今日も旦那はスケッチ、私は昨日の買い物を詰める詰める
10時ごろになって、やわやわでかける

空港に着いたときに、JTBのおっちゃんがくれた免税店のお土産券
貰える物は何でも貰わなきゃ損とばかりに、ホテル近くの免税品店に
ブランド品にはあまり興味がないのだけど、とりあえずふらふら目の保養に
でもやっぱ何にもほしいものがなくって、小さな赤いバッグを貰って退散
(ブランド品は日本で買った方が安いらしい)

その後もふらふら歩いて、ガイドブックに乗ってた雑貨屋さんに行くも
日本人オーナーのお店で、しかもお客さんが日本人ばかり
めちゃくちゃほしいものも無く、何よりこの日本にいると錯覚するようなお店での買い物は
なんか負けた気がする←ヲイ
たーいさーん

そろそろお昼やし目指すお店に行きますか♪
シンガポールの名物料理
チキンライスを食べにラッキープラザへ!!この日お腹いっぱいで
行列の人気チキンライスのお店をあっさりあきらめたのは、ここにもっと美味しいお店があるという情報をGETしていたため
確か2階だったよな~と探すも見当たらない
食べ物やさんはいっぱいあるのに、お目当てのラッキーチキンライスが見つからない
7階ぐらいまであるセンター内を、グルグルグルグル・・・
シンガポールのショッピングセンターのエスカレーターって、すごく疲れるの
日本では、エスカレーター上って次のフロアーに行く為のエスカレーターはすぐ横にあるよね
だけど、シンガポールではまた反対側まで歩いて上りエスカレーターに乗らなきゃならない
各フロアーで上り(下り)エスカレーターの入り口が同じ場所にあるの←この説明でわかる?
って具合で
降りる時だって同じ

んで結局見つけられず、警備員のおっちゃんらしき人に
ラッキーチキンライスはどこなん?って聞くと(英語でね)
没有(メイヨウ)!と中国語で返された・・・(ないって意味なんだけど)
中国放浪の旅に行ったことのある旦那、中国語はほとんどしゃべれないけど
この言葉はすぐわかったらしく
メイヨウやって・・・ないらしいぞ

そのおっちゃんは
ラッキープラタって店はあるけど、ラッキーチキンライスはない と言う
え~~~~┛)"0"(┗
ナンデ~~シンガポールに来たら、チキンライスは外せないよね
なのに・・・なのに~~~~~
こんな事なら、無理してでもあの時食べておくべきだったよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
終わった・・・
もうマックスウエルフードセンターまで行く気力も時間もない
仕方なく
地下のフードコートで手軽に済ますことに

いろんなお店があったんだけど、もちろんチキンライスの店も
だけど、目指すお店に振られた事でもうどうでもよくなった私
目の前に照り照りに輝くアヒルちゃんが
おい!食っていけよと呼んだ気がした
照りにうっとり

ハイそうしますm(_ _)m

ローストダックヌードル
アヒルちゃん好き

カリッと焼かれたアヒルちゃんの皮がうめぇ~
黒いソースも美味しい マゼマゼして食べました

ローストミートライス
サックサクのお肉 

これまたカリカリに焼いた豚肉がたまらん
ソースは上のと同じかな? ごはんにもよくあうわぁ

この二つ注文すると、お兄ちゃんが吊るしてあるお肉を
大きな包丁を振り下ろすようにバン!バン!と切ってくれてさっとごはんや麺の上に乗せ
ソースをさっとかけて出来上がり

手際の良さにうっとり

この二つでは物足りないので
ダンピングスープ(スープ餃子かな?)
味は薄め 具はたっぷり

かなり具沢山で、お腹いっぱいです
あわせて12$ほど(950円ぐらい)
やす~~~~
安いけど、バカにならない美味しさ
こんなお店近くにないかな・・・

同じフロアーのお土産やさんで、ちょこっと買い物して
向かい側にある
高島屋
そう言えば初日にも行ったわね
しかもまた紀伊国屋
ここで、シンガポール料理の本と(ハードカバーのでっかいヤツ)小冊子のインド料理本を数冊
雨に濡れても大丈夫な、ツルツル加工のシンガポールの地図をお買い上げ

地下に行って、スーパー探検(またかよ)
スーツケースにまだ余裕があったので、インスタントラーメンをもう1個買う(* ̄m ̄)プッ

そろそろホテルに帰ることに
出発は夕方6時なのだけど、もうひとつやり残したことがあるので、ちょっと早いけど
って外に出たら
ザァザァの雨
マジデスカ?今日に限って傘持ってませんけど・・・

あめやしぃ~大盤振る舞いでタクシー乗っちゃう?
足がもう限界だったし
タクシーに乗ってホテルへ
シャワーを浴びて、出発前の最後のイベント

それは


ハイティー
早く言うとデザートバイキングでございます
いろんなホテルにハイティーやってますが
移動するのもなんだし、宿泊してるホテルで手っ取り早く済ませちゃおうってことで
それと、ホテルのロビー横だったので、チョコレートファウンテンがあるのを発見
すごく興味があったので( *´艸)

ぐふっ♪

ハイティーの食べたものは続きで
写真ばかりです

食べ終わってから、最終パッキングしてホテルを後にしました
楽しかったシンガポールもこれで終わりかと思うとちょっとさみしかった
ハイティーで食べたもの~~
やっぱ紅茶だよね
サンドイッチのパンはパサパサ
何が乗っていたのかわかんない
スコーン
スターフルーツ すっぴゃ~
きゅうりとセロリは口直し
グラタンとコロッケ
またまたサンドイッチ?カナッペ?
チョコにイチゴをずぶ~~
イチゴと、パイナップルとパウンドケーキ

食べて思ったこと

ハイティーは、始まったばかりに食べに行った方がいい
なくなれば、補充をしていくけど、終わりごろになるとパサパサのサンドイッチやケーキそのまんま
カバーなんかもしてないし・・・

味は
日本のスイーツがやっぱ一番!
ハイティーは今回で満足しました

それと

ホテルの従業員に、ハイティーをしたいというと
すごくめんどくさい顔して時計を見て、仕方ないけどOK みたいな態度だった
確かにハイティーは5時までで、声をかけたのは4時だったよ
でも、ここは5つ星ホテルだよね
この悪態は何?
テーブルにナイフとフォークを置く時もそっとじゃなくって
ガチャンガチャンって
頑張っていいホテルにしたのにさ
帰り際に、残念な思いをしてしまいました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンライス

冷やご飯にバターをのせてチンするだけで、手軽にバターライスの完成です。 これにちょっとひと手間加えれば、簡単チキンライスに早変わり!市販のミックスベジタブルを利用すればさらに手軽です。鶏肉の代わりにムキエビにすればエビピラフに、牛ひき肉とカレー粉を加え...

コメントの投稿

非公開コメント

はっとした! ふるる~んな 卵 私の二の腕の振袖みたい・・・若干 黄色いケド。
よーく歩いた旅だったねー。
旦那様 中国語もわかる! すごい!
ラッキーチキンライス どんなんだったんやろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロハさんへ

私の腕についてる卵焼きはもっとフルフルですわよ(笑)
しかも食べ応えたっぷり( *´艸)

私たち夫婦の旅は、どこに行っても歩き倒す旅なので
もうヘロヘロです

わかるってそんな高レベルじゃないんですよ>中国語
アロハさんだってシェイシェイぐらいは知ってるでしょ
その程度でございます

鍵コメさまへ

私は見た目通りお気楽人間なので
忘れている事のほうが多いのですが
やっぱあの時の恐怖は、今でも覚えています

今こうしてのほほんといられることがどんなに幸せかって事を
一瞬でも実感できたのが
自分の人生にとって大切な勉強だったのかも

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
