スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その8

さてさて
前日両替拒否で買い物ができなかった
パラダイスショッピングセンター
ムスタファセンター
に行くべく
クラークキー駅からMRTに乗ってファーラーパーク駅に
駅から目的地に向かって歩いていると、すれ違う人、すれ違う人ほとんどの人がムスタファセンターの袋を持っている
どんな人気ショッピングセンターねんてΣ(゚口゚;
と思っているうちに、もう到着 時間にして5分ほどかな
なんだよ呆気ないくらい近い・・・ そういえば昨日はリトルインディア駅から歩いたんだったな←一駅無駄に歩いた

無駄でもないか
そのおかげで、こんな町並みも見れたし
食欲をそそる、スパイシーな香りが漂う町並み


こんなステキなお寺も
壮観 すばらしい

スリ・ヴィラマカリアマン寺院
偶然通りかかったんだけど、ガイドブックにも載ってる有名なお寺
お寺の中にも一応入ったけど、頭を下げてきただけ
みんな腹ばいになったり、頭をこすり付けるようにお祈り
他国から来た異教徒が、自分の習慣で気軽にお祈りするのは何か違うような気がして
真正面からカメラを向けるのもちょっと気が引けたので屋根の部分だけ写してきました


ムスタファセンターでは
前日下見をしていたので、迷うことなく一気に食品フロアーへ
やっぱりここはパラダイス
日本では手に入りにくいスパイスも、食材もいろんな種類がそろっていて
カレーパウダーひとつ選ぶのにも、混乱するほどの種類の多さ
それにびっくりするほどの安さ

ふと目に止まったインスタントラーメンを品出しする店員さん
インスタントラーメンの入っている箱をさかさまにして振って取り出し(落としている状態)
投げ積み
オイオイにいちゃん、そんなことしたら麺粉々になるやんか
まじで?
背中には
細かいことは気にしない
と書いてあるように感じました お国柄かしら?
そんな人間ウォッチングも楽しい
やっぱりパラダイスやわこのお店

お買い物♪お買い物♪
あの人にこれを買って行ったら喜びそうや、辛いもの好きのあの人には辛いカレー粉やな♪
あの人は毎日ジャムを食べると言ってたな、マンゴリアン先生にはこれかな?
姪っ子たちにはお約束のTシャツだろう、マーライオンの栓抜き?これは却下だね
4枚15$のいたチョコは旦那のばら撒き土産に大量買い
などなどお土産買うのってすごく楽しい
もちろん自分用にも抜け目無く買い物
カゴいっぱい、底抜けるんちゃうん?ってくらいに買い込んで
じゃーーーーん
たんまり買ってきました


このお店、万引き防止のために買い物袋の口はガッチリ結束バンドで封印
お店の中でかったものを開けるのも禁止らしい

これじゃわかりにくいね


じゃじゃじゃーーーーん
どんだけぇ~


ぐふふほぼお土産です
帰ってきた直後から、また行きたくなる 今度は隅から隅まで1フロアーごとにじっくり見学したい

来年も絶対に行ってやる!!
同行者募集(私たちの行動に合わせてくれる人ならOK) ( *´艸)

買い物した後、一度ホテルに戻って荷物を置く事に
MRTオーチャード駅からマリオットホテル地下へ向かうと、地下のショッピングセンター?総菜屋さんの集まり?みたいなものがある
その中にpolar puffsって言うテイクアウトのケーキ屋さんがある
ここのカレーパフがすごく美味しいという情報をGETしていた
パフってプーっと膨れるって言う意味なんだって

これがそうなんだけど
一個だけ買って食べてみて、おいしかったら空港にもお店があるらしいし
帰り暇つぶしに買おうと企んで
一個だけ買う
ホテルについて早速食べる 昨日とはうって変わって食欲旺盛の私
かじった画像でスミマセンが
スパイシーカレー

スパイシーなカレーがなんとも美味しい
これはいいぞ!絶対あの人好きだからお土産に!!
きっとこの味好きに違いないと一人でニヤニヤしてしまいました
喜んでくれるかなぁ~とニヤニヤと



この時点で、ドロドロに疲れててもうお出かけ拒否状態
今日はもういいこのままホテルでゆっくりしようと弱音を吐く私に

ここで怯んでどうする!まだまだ行きたいトコあるげんろ?ハイ立って立って
とお尻をたたかれて
重い腰を上げ夜ご飯を食べるべくホテルを後にしました

この後、シンガポールの忘れられない味に遭遇する事となります
行ってよかったレストランに つづく

コメントの投稿

非公開コメント

どれもこれも

うまそうやんか~楽しそうやんか~
眠たいし夜遅いから、読み逃げしようと思ってたけど
もう辛抱ならんっ!やっぱりいいなーシンガポール☆
裏面見ても作り方分からないけど、異国のインスタント食品とか
テキトーに作って食べるのも楽しそうね(^.^)
忘れられない味が気になる~何なんだろう???

くじけそうになるとはげましてくれる、時に星一徹のようなダンナさまがまぶしく見えます(笑)
あたしなら『にしおかすみこ』やな。ピシピシッ。

お買い物の中身にワロタ。
やっぱりそーなるよねー。
食料品用に空トランクもってかんなんよねー

あの味を忘れる前に作るのよ。
ヂリヂリと暑い太陽な日々がやってきたら即座に作るのよ。


2年まえの台湾フードといまだたたかってるpaoでした。

ムスタファ~思わずイスラ~ムを思い出しちゃうわ。
スリ・ヴィラマカリアマン寺院って何教なんだろう?
シンガポールって多宗教が混在してるのかしら。

しかし、すごいお土産の山!!ごくろうさまっす!!

やっぱり行ったからにはあるだけの時間を活用しないとね!
食欲、物欲は最大のエンジンだわ。
そしてお尻をたたいてくれてカツを入れてくれる人も必要。

忘れられない味に遭遇

   うわ!どんなんやろ?
やっぱり 旦那様にお尻たたかれて良かったね^^。

どんなの~? はよ 見たい♪
  

なぜか一つだけ、一際赤い物が眼にはいります。
これって、激辛?
私もいつか行ってみたいぞ、シンガポール
その前に足を鍛えねば!!!

シンガポール行きます

きみ犬様のブログを読んでいて
近い未来にシンガポールへ行こうと
決めました。まわりの人もみーんなシンガポール
いい!っていいますねー。
 

>スリ・ヴィラマカリアマン寺院

かなーり惹かれてます!
こーゆーの好きなんだよなぁ。

日本のお寺巡りも大好きだけど
また全然違った趣があっていぃーーっv-10

バンコクでも結構廻りました。

かにたまさんへ

旨くって楽しかったのだ
ぜひみんなにこの楽しさを味わってほしいわ

異国のインスタント食品ってどれもこれもほしくなるんだよね
こんな時しか辞書引かない私
まぁ適当でもいいげんけどね

ぱおちゃんへ

旅行には、ぱおちゃんのようなフットワークの軽い人を1人連れて行くべきだよね

今回、80センチの大型トランクと、60センチの小さめのを2個持っていったの
着替えとかだけなら、60センチのトランクに詰めてつめられない事はなかったと思うんだけど
こうなる事は予測していたので、あはは やっぱ2個持っていってよかったわ

夏になるまでにあの味を覚えてられるかしら?
ってか再現は無理
生まれ育った国が日本じゃ無理(TmT)ウゥゥ・・・

スカタンちゃんへ

スリ・ヴィラマカリアマン寺院はヒンドゥー教だよ
シンガポールは多民族国家なので、宗教もいろいろあるみたいよ
でも、華僑70%らしいから、仏教が大半なのかな?

本当に食べっぱなしの旅だったので、エンジンかかりすぎのはず
あれ?なんで動けなくなったんやろ
日々の自堕落のせいね

アロハさんへ

やっとアップしました
いい加減嫌になってきてますが
一番大事な記事が残っているので、頑張ります

旦那頼りになるって事かな????

カエマちゃんへ

あ~わかった?
そうそう、激辛です
すごく辛そうなのを選んでみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

私ももう少し足を鍛えねば

すぴこちゃんへ

え~~マジで!
ぜひぜひ行ってきて
私のだらだら長い記事がお役に立てたら幸いです

何か聞きたいことあったら、何でも聞いてください

行ってきたばかりだけど、今すぐにでも行きたい

nachi ぼんへ

nachiぼんもバンコクいったんだー
私も行ったよ~
バンコクのお寺も綺麗だったよね

次行く時は、もう少しこんなところも回ってみたいと思います

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
