スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その7

切手博物館を出て目指すはお昼ごはん
前日に行ったクラーク・キーに美味しい&有名な肉骨茶(バクテー)屋さんがあるらしい
と言うのを、いろんなところでリサーチ
場所がわかりやすくって、切手博物館から程近いところと言うのもそこに決めた理由のひとつ

ここまで移動手段はすべてMRTと徒歩 初日にバスのルートマップを買い損ねたので
バスには頼らない頼れない日々
切手博物館から直接歩いていくか、MRTの駅まで歩いて、それから電車で移動するか
どっちも結構歩かなきゃいけない
3日目ともなると疲労蓄積、できることなら歩きたくない
でもタクシーはできるだけ使いたくないケチンボ

バス停の名前がわからなきゃバスに乗れないなぁ、いろんな系統もあるし と思っていたんだけど
手持ちのガイドブックについている地図にはバス停2区間と言う事だけわかる
道はまっすぐってこともわかる
意を決してバスに乗ることに

何の苦労も無く(MRTクラークキー駅のすぐ近くのバス停だから、バス停の名前もクラークキーだった)乗車&降車
しかもバスもEZリンクカード使えるのだ 楽チンねぇ
バスを降りてみたら目指すお店は目の前にあって超びっくり♪

**以下つぶやき***
【小銭用意しなくってもいいし、バス料金なんてわかんないし ZEリンクカード様様だわ
ショートステイだったら、ZEリンクカードは割高って言う人もいるみたいけど(15ドルで購入そのうち使えるのは10ドル)
小銭を用意してる手間とか、幾らなのかと運転手に聞かなくってもいいこととか
いろんなことを考えると、絶対このカードオススメ
チャージもできるし、使い切らなかったお金は戻ってくるのだよ】
***つぶやきシロー終わり****
 


オット脱線 

そのお店の名前は
松發肉骨茶(SONG FA BAK KUT TEH)
正面から撮るの忘れた

そしてここと決定付けたのが
この方のこの記事
そうです!煮込み豚足LOVE子の私
この画像をみて、ロックオンでございまして
絶対にここに行くと家のパソコンの前で決めておりました

着いたのは13時過ぎ
歩道にまではみ出してテーブルや椅子が並んでいる
店の中以上にはみ出てるテーブルが多い気がする

まず着席
このお茶セット カバンに詰めて帰りたかったわ

お魚の形の茶盤がステキ

メニュー表を持ってきてくれる 日本語書いてあるのよね
いろんなメニューがある


うふふ
もちろん迷わず
豚足煮込みS 5$
これが食べたかったのだ

一見味が濃くって、くどい印象ですが
これが見た目よりさらりとしていて
ウマイ! 
ごはん 足りん

ごはん1$と一緒に食べるとまたうまい
この煮込みタレをごはんにつけて食べる 
あ~~んしあわせ

そして、お店の名前にもなってる肉骨茶(スパイスや漢方薬で豚肉を煮込んだものらしい)5$
するっと骨からはなれる肉

お店によってスープの色が違うみたい
黒いスープから、白っぽいスープまで ここは中間のスープって何かに書いてあったな

こちらも複雑なスパイスの味と肉の出汁が混ざり合って、なんともいえない美味しさ
スパイスが好きな人なら絶対オススメ
蓮華にごはんを乗せて、最初に来た唐辛子の輪切りを1つだけ乗せ、肉骨茶のスープに浸して食べる(自己流)とまたまたウマァ~

肉ばかりじゃね
ってことで、カイラン菜のオイスター炒め3$
スティックセニョールの様な感じ

上に乗ってるのはニンニク
ちょっと臭うけど、サクサク&香ばし(゚д゚)ウマー

マジでご飯足りません 
もう少し食べれるかも、でも追加注文はちょいと恥ずかしい

あ!そうそう
お茶頼んだの、ジャスミン茶 4$
このお魚の茶盤使いたかったし、グラスにしますか?と言われたけど
首をぶんぶん振った
そしたらガラガラとこんなのをテーブルの横に持って来てくれた
ガンガン沸騰しています

下はガスボンベです
常に沸騰したお湯が隣にあるっていいね お湯の量も不自由ないほどだし
気兼ねなく自分のペースでお茶が入れられる

本日のランチ占めて18$(日本円で約1400円)
安くて美味しいものにありつけて
世は満足じゃ

食欲を満たしたところで、次は物欲
お買い物に行きましょ~~~~

お買い物に続く




コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ

例のあれ、うまかったっす。(どれだよ!)
あーーーー、シンガポール最高じゃん!!
くっそーー。いきてぇ~~~!!!
(よく考えたら来年は娘が進学予定・・お金・・・あるんだろうか・・息子・・就職できているんだろうか・・・大汗e-315

v-517し・ん・が・ぽ・-・る・い・き・た・い・・・・・・・・・・・・・・v-516

きみちゃんが何回めに行く時に同行させてもろかなぁ~。うひょひょひょ

ホント美味しそうな・・あ、楽しそうな(笑)とこやねぇv-10


↓私も 間違いないくっきりとした一重。
腹なら●重v-12

ゆんちゃんへ

あれとよく似た味でした
私は、鶏肉で作ったけどね

シンガポール、交通費+宿泊費で10万ちょっとで何とかなるかな
あとは、お小遣いだね
来年は無理でも、いつかは行こうよ
絶対ゆんちゃんもはまると思うわ

カエマちゃんへ

行こうよ~~
ホント息ができないくらい楽しいから
お嬢をパパりんに押し付けて♪

nachiぼんへ

2回目に同行って言うのはどう?
いつでも大歓迎よ( *´艸)
たくさん食べれるアイアンストマック用意も忘れずに

私も腹は●段 一段がとても厚い(; ̄ー ̄川

お店の名前から「肉骨」って・・どれだけ肉肉しいのっ。
そこで野菜だけ食べるのは罰当たりというもの。
スパイス大好き、お肉大好きなので目がハートでございまする。
シンガポール行きたいわ~

そうそう、昨日かおとといに東京にパクチー専門店ができたそうで。
いきたーーいと思った私はスパイス好きを自覚。

スカタンちゃんへ

肉のメニューがほとんど
香りも肉肉しいのよ(獣の匂いとかじゃないから)
ここは肉もスパイスも好きならパラダイスですわ
みんなでシンガポールツアーしたいね

パクチー専門店
その名もパクチーハウス東京
このコメントをみて、すぐに調べましたわ
行きたい、パク塩アイスとか、パクライスとか
気になるわ

パクチーを愛する人のコミュニティなんてサイトもあるんだね
これから熟読に行ってきます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
