スポンサーサイト


胡山醤タワーとパコラ

どうしても作ってみたかった胡山醤チキン
鶏肉が安売りだったので作ろうと買ったのが水曜日
ヾ(--;)ぉぃぉぃ今日は金曜日だぞ 鶏は足が早いので今日がタイムリミットと思い
急遽作ろうと決意
今日は仕事で、帰ったのは6時30分
漬け込み時間1時間~3時間とレシピに書いてある
旦那が深夜勤に出勤するのが8時50分 遅くても8時にはご飯が食べられなければ・・・
いそげぇぇぇぇ~~~
冷蔵庫を見ると、ちょっとヤバそうな青パパイヤが・・・
そういや~この前佐武で買ったのをまだ食べてなかったぜ
コレは何にしよう

そうだ、チャナ豆の粉せっかく買ったしパコラを作ろう
↑時間がないときに限って余計なことをしたくなるひねくれものの私

パパイヤは一口大のものとタマネギ、ジャガイモと一緒にかき揚げ風にと2種類作ることにした

もう自分が何をしてるかわからないくらいバタバタしてるうちに
タイムリミットが来ました

タワーと呼ぶには低すぎたかしら?

青いものを飾る暇も、葉っぱを敷く暇もありませんでした

YOMEさん美味しいレシピありがとうございました
YOMEさんHPはこちらです

青パパイヤのパコラ
本にはじっくり揚げましょうと書いてありました。豆の粉は火が通り難いのかしら?

サックサクに揚げあがりました
レシピには書いてなかったけど、ガラムマサラを入れました
入れて正解だったわ


はぁ~疲れた

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめってアップ

paozou63さんのところで辛抱たまらん餃子が乗っていたので、まねしてみましたが、一部崩壊、しかも16個包むのに20分以上(^^;;;いつになったら、あんな素敵な餃子パーティーになるんだろう・・グッスンこっちはパコラタワー。餃子とは別の日です。これは、あっち

コメントの投稿

非公開コメント

きみ犬さん(yukiです)
はじめまして。
yuki(男性)といいます。YOMEさんのコメント欄からお伺いしています。
私もスーパー主婦YOMEさんのフアンで、お会いしていませんが、お人柄(想像)が好きで、毎日お伺いしています。

料理のことは良く判りませんが、「胡山醤タワーとパコラ」見たことも聞いたこともありません。ガラムマサラ?これもです。
こんな風に、blogを拝見するのも楽しいものがありますよ。
また、お伺いいたします。 yuki

>時間がないときに限って余計なことをしたくなる
ってワカル~~~!!
小林カツ代先生も、『時間があるときに限って煮物を焦がしたり、急いでるときに美味しいものができたりするから、料理は気合なのよ~!』と言ってました。

ゴマたっぷりのゴザンショチキンがたまらなくおいしそうです!!!
うちはカレー風味のパコラが好きなのでS&Bの赤缶を入れてます。
ガラムマサラってオトナの味でおいしそう!
何をいれても美味しいし、簡単なのでよく作るのよv-91

はじめまして~!先日はコメントをありがとうございました~~~!
ゴザンショ、つくってもらえて光栄です。
ほかの記事も読ませていただいたら、金沢の方なんですか?
YOMEの旦那も金沢です。第七は帰省の際にはかかせません!!
あそこで人間ウォッチング・・・って確かに楽しそうですね~え。
GWに帰るから、また楽しみが増えたかも(^m^*) 

青パパイヤ大好きです。でもいつも千切りサラダばっかりだったなあ。揚げてもいいんですね~~。サクサク!!画像からも伝わります!!

*あ、yukiさんが来てますね。とてもダンディーなお友達です。よろしくお願いいたします。

yukiさんへ

はじめましていらっしゃいませ
私はYOMEさん暦まだ浅いのですが、このようなお料理ができる人にとてもあこがれます。
スーパー主婦まさにそうですね

胡山醤タワーは胡山醤チキンを積み上げて盛り付けただけです
私がお邪魔している方のブログでいろんな料理がタワーになっていたので真似しただけです(笑
パコラはインドの天ぷらのようなものです
ガラムマサラはインドのミックススパイスです、カレーなどに入れるのですが、まだ詳しくはわかりません

興味があったらまた遊びに来て下さい

paozouさんへ

わかってくれる?ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ仲間がいたよ
料理は気合!そうなのね頑張るわ

胡山醤>黒ゴマの割合が多かったのか、真っ黒ですね
山椒をたぁっぷり振ってかなりウマウマでした♥
パコラ>赤缶カレー粉 次はそれに挑戦だわ かなり気に入ったので今度カシ様に行った時またチャナ豆の粉買ってこなきゃデス

チャットみたい(笑)
ここみたら食べたくなって、またつくってしまいました。

タワーに反応してくださるなんて・・・正しい日本語?つかわんと。
キンチョーするな^^;

YOMEさんへ

わ~いらしてくれたんですね ちょっと感激です
胡山醤美味しかったです。こんどはケイジャンに挑戦します

旦那様金沢の方なんですね
私はよく金沢には出没しますが、金沢の住民ではありません&近郊でもありません(*゚.゚)ゞポリポリ 一応石川県民ですが
でも、旦那様が金沢の方と聞くとなんだか親近感です

パパイヤのサラダはまだ未経験で、一度は炒めて 二度目にパコラです
今度手に入ったらサラダにも挑戦しまっす

paozouさんへ

感染しましたか?
どれどれε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

おお~豆板醤に五香粉 チャイナバージョンですね
旨そうであります(( ̄^ ̄ )ゞビシッ

パコラもきれいにまとまってて、私の作ったいかにも間に合わせのものとは大違いだわ・・・

タワー(笑 食べ物タワー広げよー!

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
