スポンサーサイト


ひと休みして パキスタンカレー

シンガポールの記事をひと休みして←飽きてきた

昨日のお出かけごはん

富山県射水市にあるパキスタン料理屋さん
かの有名な( *´艸)
カシミールのシェフが里帰りをしたのは、12月の事だったか?
その間、カレーやさんに行かない!!と心に誓っていました
カシミール以外のカレーを食べたくなかった
それに
だってシェフが作ってないカシミールのカレーは・・・だって言うんだもの

そろそろ帰ってきたかな~♪
と思い昨日朝シェフの携帯に電話してみた

帰ってきてた

それを早速カシミールファンの面々にメール
そしたら
今確かめに行こうとブーツを履いたところって言う人が∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
さすがやわ

その後注文したカレーの画像が添付されたメールが

行きたい!行きたい!食べたい!食べたい!
頭の中がもうカシミールのカレーになってしまってぼぉ~
そう言えば10月のラマダン明けビュッフェから行ってない事に気づく
さらに行きたい気持ちが あふれるあふれる

旦那が13時半過ぎに帰ってきたので
サクさん帰ってきてるんだって♪すげぇ旨いらしいよ
と言うと
じゃぁ今から行くか とめっずらしくOKが出た

お出かけの準備をして、家を出たのが14時少し前 お腹ペコペコだけど
カシミールまでは一時間 
待てよ・・・ランチの時間ってあるのかな?と
再度電話
すると
ランチハニジハンマデネ  と言われた ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
どう頑張っても30分じゃ行けない
明日は美容院予約してるのでいけないし
土日は仕事なので行けない
今日どうしても行きたい!!あきらめきれない!! 夕方出動いたしました

白いお兄さん久しぶりに見ました
黒いお兄さん・・・あれ?いなかった気が

いつものサラダとマンゴージュース
夜はサラダ多いわ


パコラとシークカバブどっちにしようか迷って
シークカバブをチョイス
この中華のお皿を見ると、なんだか安心するわ
ウマぁーい からーい


シンガポールに行ってビリヤニに目覚めた旦那は
カレーよりビリヤニ
夜だと1人前から作ってくれるみたい
30分待ってねと言われたが、15分くらいでやってきた
一人前は普通の量かも


私はマトンカラヒ
辛くしてもらえばよかった

あ~カシミール食べに来た~って感じがじんわりこみ上げる
少し辛めにしてもらえばよかったな、辛いはずだけど、そんなに感じなかった

そしてナン
もっちりふんわり

やっぱカシミールのナンは絶品だわ
今まで食べたどこのナンより美味しい

シェフ パキスタンに帰って、パキスタン料理に囲まれた生活をして
カレーがパワーアップしたのか
ガンガンお腹の中に入っていく料理たち
劇的な変化は感じなかったけど、たくさん食べれる=おいしくなってる
はぁ~~来て良かった

最後にこれもまたお決まりのチャイ
スパイス入ってる?

いつもより甘さ控えめ、美味しかった
いつもはチャイが来る頃にはお腹がいっぱい過ぎて、チャイを胃の隙間に流し込む状態だったんだけど
今回はしっかり美味しく頂きました
これならパコラも食べれたかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

食べ終わって、バスマティライスを買おうかと選んでいると
シェフがこっちに来た

美味しかった~ご馳走様
と言うと
にっこり笑って
アリガトウゴザイマス、パキスタンノアジノカレーネ オイシカッタ?

うん!美味しかった♪ありがとう

そして厨房へ戻って行ったと思ったら
お皿に
旦那の影で暗くなった

パキスタンノオカシと、デーツネ
とデザート持って来てくれたO(≧▽≦)O ワーイ♪

これ前に食べたことある
そのときもお腹いっぱいで美味しいか美味しくないかわかんない
甘いって印象しか残ってなかったんだけど
今回はちゃんとミルクとココナッツっぽい味甘くって美味しかった
デーツも味わい深くって美味しい

あ~やっぱりカシミールは最高やったわ

家について、好きでもない男をこんなに待ち焦がれたのははじめてやわ
とボソッと言って
旦那がウケまくっていました

コメントの投稿

非公開コメント

>好きでもない男をこんなに待ち焦がれたのははじめてやわ
爆笑 でもわかる。わかるよ~
あたしは・・・男の料理を・・・ってことにしとこう。

ロケット並みの瞬発力、みなさんすごいわ~

すぴこ

おひさしぶりです。(覚えてますか?生きてます)
最後の落ちですごいうけました。
面白すぎです。そういうの大好きです。
私もカシミール行きたくなりました。
一度しか行った事ないのですが。。。
でも、今炎のダイエッターなので、、、
あまり食べれない。

ありゃ

タイトル名のところに自分の名前書いちゃいました。
ごめんなさい。

ち、、、、ち、、、、チクショー

恐ろしい程のロケットスタート
皆さますご過ぎる

こんなに皆に恋しい思いをさせる男って、世界で彼だけかしら?
あれ、彼っていうか、腕?

絶対に現地の香りが残るうちに行ってやるぅ(暴)

ったくぅ

暴走レディースe-282め!


私がカシミれたのは
ラマダン明けのあの一度きりだよぉv-409

どのロケットに便乗しよっかな(笑)


それにしても
最後の「好きでもない・・・」は良いわ~

きみちゃん、サイコーe-280

チャッカマンpaoさま

むふふ♪
わかるでしょ~
どんなに待ち焦がれていた事かv-10

ロケットスタートはぱおちゃんが誰にも負けない気がするわψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

すぴこちゃん

覚えてますともO(≧▽≦)O
ってか例のパスつきの部屋時々遊びに行ってます
(どのタイミングでコメント書けばいいか、未だにオロオロしてます ゴメンナサイ)

最後のオチ、この年になると色気より食い気
典型的な例ですわ(* ̄m ̄)プッ  笑ってくれてアリガトー

ダイエット中なんだ・・・カレーはウコンとか、チリとかダイエットにいいものもいっぱい入ってるから是非食べてきて←無責任発言

カエマちゃんへ

あ~ら
今回はたまたま私が少し早かっただけで、
あなた様の行動の早さにはいつも脱帽ですわ(`∇´ )にょほほほ

恋しい腕前が帰ってきてくれて、超嬉しかった

無事旦那様孝行できて良かったですね
足カレー(TmT)ウゥゥ・・・
今度日曜日にご一緒してください

nachiぼんへ

暴走レディス♪ うふふ 暴走しちゃいました
こんどさぁ、ウエルウエル+カシミール しようよぉ
いつにする? ロケット便乗車OKだよ

好きでもない・・・
こんなにウケルとは思ってませんでした
あはは(; ̄ー ̄川

パキスタンの味、本場の味をいっぱい吸収して帰ってきた料理おいしそーーー!!
私もラマダン明け以来いってないかも。
自分で行こうにも雪が降ってる間は高速運転できんし。。
サクラーンさんのビリヤニ、マトンカラヒにまみれたいわ。
あのお店の雰囲気がいいんだよね~。

ビリヤニ

ビリヤニ 夜だと1人前から作ってくれるみたい→ヤッター!!
今度はタッパーもって行きます!

スカタンちゃんへ

私もラマダン明けから行ってなかったので、待ちきれなかったんですよ~
そろそろ道路の様子も良くなってきたし
カシミール突撃?
今度は、マトンサグワラと、アルゴビにまみれて来たい
あの雰囲気好き チャイナ柄のお皿を見るとホッとする

aeiouさんへ

今回恐る恐る1人前できますか?
と聞いたら、あっさりOK!でました
2人前からって言われてもいいように、しっかりお持ち帰りの用意はしていったんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
