スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その5

マックスウエルフードセンターを後にして、チャイナタウン駅に向かう
もと来た道を戻る様に歩いていくと
つい最近建ったというお寺の前に
鉄筋コンクリート 地下駐車場完備らしい

なんだか千と千尋の神隠しを思い出した

奥ではたくさんの人がお参りしていたよ

その横をすり抜けて、あの人ごみの中へ ん?なんだか明るい時と様子が違うぞ
昔、日本でも流行りました

お兄ちゃんが、生首人形の頭を使って実演販売
プラスチックの棒の先にわっかが付いていて、そのわっかに束ねた髪を挟んで
編み込みとか夜会巻きとかが簡単にできます
みたいなアイデア道具を売っていました 
反対側からみた時、頭だけが見えたのですごいキモかった

10歩ほど歩くと今度の実演販売は
これは今普通に売ってます

レモンやオレンジに差し込んでモミモミすると果汁が出てくるってやつ

これと良く似たやつね

さらに
この暑い国にそのフリースは必要なのか?

衣類圧縮袋
大きいからだけど、衣類なら丸めて逆支弁付って言うのが主流なのに
これは掃除機で吸う大きなバルブが付いているだよね
あはは、そのバルブ邪魔やろ

いたるところにこんな実演販売が繰り広げられてて
かな~~り楽しかった

さてさて移動♪移動♪

夜になると賑わうと言うクラークキーへ
MRT(地下鉄)の改札を出るとどの駅にも、現在地と周辺地図、出口の案内
出口への誘導看板が必ずある
そこら辺も旅行者に優しいなと関心

その地図を見ると、目指す場所は【C】出口が一番近いようだ
なのに、【E】出口への誘導案内
なんで?Cのほうが近いって!!
と案内を無視して【C】 出口へズンズン進んだ
そしたら・・・
階段!上っても上っても階段
ぜぇぜぇ足も膝も笑ってきた
今まで通ってきた出口にはすべてエスカレーターがあったのに、この出口にはなかったのだ
だからか【E】出口を誘導したのか
みなさーーーん
人の言う事は素直に聞きましょう


地上に出るとこの景色
綺麗な夜景


川べりにたくさんのお店が並んで、すごくにぎやか
目の前にはカップルがたくさん腰を下ろして語り合ってる
どこの国のカップルも一緒ってことかしらね

ここでいっぱいひっかけようと(オヤジかよ)店を物色すべく
ここでもウロウロ
川にせり出したようにテラス席があるお店が立ち並ぶいい雰囲気
その中で選んだのが、生演奏も聞ける タパスツリー というスペイン料理やさん
テラス席は満員なので、しばらく待つことに
そしたら、お店の人が
テラス席が空くまでお店でしばらく待ちませんか?テラス席が空き次第そちらに移動できます
と言うので
まずは、お店の中に
そしたら、そこのソファーがなんとも座り心地がよくって、結構歩いてしんどかったのも手伝って
おしりに根っこが生えてしまった∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
しばらくして移動しますか?と聞かれたけど、断ってしまった

ここのお店、メニューがスペイン語、その下に注釈のように英語で何が使われてるとか、どう言う調理をしてあるかが書いてある
英語が苦手な上に、スペイン語なんてもってのほか
しかも店内が暗くってよく見えない
何度もおねえちゃんが注文を聞きに来るけど、メニューが理解できない&決まらない

しかも私の飲みたい飲み物がない
旦那は赤ワイン、私はウオッカリッキーと言うと、ウォッカリッキーが通じない
仕方なく
ウォッカ ウイズ ソーダ と旦那が言うと ん?通じたのかOK!と言って持ってきたのは
ウォッカの水割り・・・しかもすごい濃い
こりゃイカンと、スパークリングウォーターをくれ!と言うと通じた
ソーダ× スパークリングウォーター〇 だった・・・アー情けない
食べ物は
スペイン料理だからハモーン!と思い探せど探せど見つけられず
おつまみオリーブとタコのマリネの2品をやっと注文
写真は写す雰囲気じゃなかったのでないんだけど
このタコが、乾燥を戻した感じの食感 はっきり言ってうまくない!
あーーーーー!
お友達に、シンガポール行って不味い食べ物はひとつもなかった と豪語したんだった
ここにあったよマズイ食べ物が
味のしない口当たりの悪いタコのマリネを食べさせられて
愛想の悪いねぇちゃん
ウォッカに氷入れただけなのに20$
ぼったくられた感が否めないままお店を後にしました

ここではあまり会話が成立せず、おねえちゃんに小バカにされた気分
旦那がすごく凹んでたわ・・・
もっと英会話を勉強しなきゃと思わせたお店でした


そろそろ帰るか~いい時間だし
駅に向かって歩いていると
スタバを発見!!探してたのよ♪ 腹黒のお姉さまにスタバのタンブラーかマグカップ
をお土産にしようと行く前から決めていたのだ!(ご当地キティならぬ、ご当地スタバ)

ここのスタバの兄ちゃん、歌ってる、なんだか陽気に歌ってる
歌いながら楽しそうに仕事してる
明るいなぁ 日本のスタバの店員はスカしてるよね

ここで日本と違うところを発見
ショートサイズがない 日本のトールサイズ(シンガポール出のサイズの呼び方は忘れた)からしかない
カプチーノ


ここに来てコーヒーがぶ飲みだよ
なんだかんだと話しながら飲んでふと気づくと、11時45分頃
終電っていつだろう?
そそくさと駅に向かう クラークキー駅から一駅隣のドービーゴート駅に
駅に着くと、なにやら放送している
ヤベェ終電やん 周りのみんなも走ってる マジで!マジでヤバイ状態らしい
エスカレーターを駆け上り、動く歩道も急ぎ足
ホームに行ったら、もう電車来てるじゃんε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
電車に飛び乗り、ギリギリ間に合った( ̄Д ̄;;

他国へ来て、終電に間に合わなくなるまで遊び呆けるとは思わなかったよ
スタバでコーヒーがぶ飲みしてる場合じゃなかったよね

ぎりぎりセーフの2日目が終わりました

続く

コメントの投稿

非公開コメント

やったぁ!

「只今18時HAAAAAN」見れたv-218



ホントはじめの画像見たら千と千尋思い出すわぁ!


きみちゃん、
私 海外に行くと、ものすごく無口になります(笑)
金沢弁以外はみんな苦手やし・・・

欲しいネン

その 実演販売の アレ 探してるのょ
  何年も前に ロングヘアーやった頃
  ものすごーく気に入って使ってたの
  赤いプラスチックの先がワッカになってるアレ
  ちょっと伸びたら耳の上の髪とかをアレでやりたくて
  失くしてしまってからは 
  他のものでナントカしよーとするのだけど アカンネン
  きみちゃん 次 いつ行くの? (早く行って欲しいe-168
あ、ちなみに 私は海外でも雄弁です
  大阪弁は世界の共通語だよね たしかe-319

日本だったら、外人さんがメニューに困ってても小バカにすることって少ないと思うけどねぇ~いややね。
↑上の大阪の人と同じことが前もあったわん。
大阪の子と外人さんと食事したら、一生懸命大阪弁でしゃべりかけてた・・・やっぱり気力かしら。
日本のスタバの店員はオサレじゃないと雇ってもらえそうになさそうな気がするわ、特に男子。金沢でも松任でも感じるもん。

nachiぼんへ

HAAAAN!どす
みれると嬉しいよね おめでと♪

このお寺みた時、宮崎監督もここに来てイメージしたんかな
と思ったけど
建ったのがつい最近だから、ありえん
よく見たら全然違うんだけどね ̄m ̄ ふふ

私ほとんどしゃべってないかも、言ってる事はなんとなくわかるんだけど
しゃべるのはほぼ旦那、私はチェックプリーズ←会計係だったから
英会話より先に度胸が大事と思いました( *´艸)

アロハさんへ

あらら?ほしい人がここに居た
これね、なんて名前か検索かけたけど
仕方が悪いのか、どうやっても名前も画像も探せない
日本ではもう売ってないのかな・・・

次は来年の予定 あくまでも予定ですが、それにむけてケチンボ生活やってます

そういえば、ホテルでの朝食の時、大阪弁のお姉さま方が
オムレツ焼いてるおにいちゃんに
『目玉焼きやいてぇ』とか『オムレツのトマトは要らんねん』
トバリバリの日本語で話しかけてました

スカタンちゃんへ

こんな態度のお店はここだけだったんだけど、国民性じゃなくってあのお店の社員教育か、担当の姉ちゃんの人間性なのだと思う
今回の旅行でまた行ってみたいお店はいくつかあったけど、あのお店は絶対行かないわ
ガイドブックにも載ってる有名ナお店なんだけどね・・・

大阪弁はある意味世界の共通語なのだと思います
押し切れば何とかなりそう(* ̄m ̄)プッ

日本のスタバのお兄ちゃんは、オサレだから雇ってもらえたと言う自負があるから、余計にスカしてるのかも

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
