スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その3

後ろ髪を強めに引っ張られながら、ムスタファセンターをあとにして
程近いレストランにお昼ご飯を食べに向かいました
リトルインディアがあるシンガポールなら、美味しいインドカレーが食べれるはず

私が時々行くカシミールのシェフのサクラーンさんがパキスタンに里帰り中(もう帰ってきたかな~)
サクラーンさんの作ってないカレーは・・・
らしいので
ただいまカレー断ち中

そんな中この日のターゲットはフィッシュヘッドカリー
シンガポールの名物カレーだそうで、このカレーを食べさせるお店はたくさんあるみたいだけど
短時間のネット検索&ガイドブックによると
muthu's curry(ムトゥースカリー)が元祖らしい

元祖を食べよう♪

着いたお店は
綺麗な店内

ピカピカの綺麗なお店
ちょっとビビリながら、席に座ると
フレンドリーなお兄さんがいろいろアドバイス 何とか注文できました
周りを観察 この葉っぱに乗せて食べるのね

トレーにバナナの葉っぱらしきものが敷かれています(これは最初からセットされていました)

まずはマンゴーラッシーと、ビリヤニライスがやってきた
マンゴーラッシーは、程よい甘みで美味しかった
ビリヤニは
普通、極々普通

しばらくすると
ごろごろマッシュルーム

マッシュルームマサラがやってきました 大量香菜に萌え
これは辛かった
辛いけど旨い、旨いけど辛い

ガーリックナンも来たよん(ごはんを2種類頼んだら、そのひとつをオススメのガーリックナンにして2人でシェアすれば?みたいな事をお兄さんに言われたのだ)
半端じゃないニンニクの香り


葉っぱに乗せてみた
旨そうでしょ~

左上にあるのは“パパド”
おせんべいのようなパリパリなもので、そのまま食べたり、カレーにかけて混ぜて食べたりしました うまっ

ごはんと混ぜて食べたり、ナンと一緒に食べたり


そういえば、調子に乗ってタンドリーチキンも頼んだのだった
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! デ・デカイ・・・
間違いなくダメ押し


一抹の不安が押し寄せてきた頃
メインがやってきました

どどーーーーん

ひょえーーーーーー
ラーメンどんぶりくらいの大きさの鉢に、魚がでぇぇぇぇんと

く・食えません・・・間違いなく
これでもSサイズです MやLはどんなデカさなんだろう

でもさぁ
せっかくの久々カレーだし、頑張って食べたの

フィッシュヘッドカリーの魚は鯛っぽい身でした、たっぷりの身が付いていて
ものすごい食べ応え
食べ応えといえば
タンドリーチキンもかなりのもので
さすがの私もギブアップ

美味しかったよ、片言の英語、読めないメニューに悪戦苦闘
そんな私たちにいらいらした顔もせず、根気良く待ってくれて、アドバイスをくれた
お兄ちゃんに感謝です

帰り際におにいちゃんに nice choice thank you! と片言の英語と一緒にチップを
気持ちよくご飯が食べれたささやかなお礼の印デス
もっとかっこよくチップを渡せる大人になりたいな

今回のお食事
ガーリックナン       3.50
フィッシュヘッドカリーS 20.00
ビリヤニライス       2.50
タンドリーチキンS    10.00
マッシュルームマサラ   9.00
マンゴーラッシー×2   9.00

消費税7%         4.16
サービス料         5.40
------------------------------
合計            63.55

日本円で5000円弱? 高いの?安いの?
満足したからまあいいか

おなかいっぱいになって、一度ホテルに帰ることに
その前に、リトルインディア駅の近くの
テッカセンターと言う市場とホーカーズとショッピングセンターが同じ建物に入ってるところをふらふら
ここでステキなサリーを見つけてある人にお土産
このサリー(本当はパンジャビスーツと言うらしい インドの人が着てるものはみんなサリーと思っていたバカ女)が大変な目にあうことに
それは後ほど

2日目昼ごはん終わり
午後の部に続く

コメントの投稿

非公開コメント

しょえーおいしそう!エスニック好きには天国だわ。
フィッシュヘッドカリーってシンガポールの名物だったんだ。
それにマッシュルームマサラもうまそ。
それにしても高いのか安いのかわからんね、結構高級なお店なのか、シンガポールが物価高いのか。
3人で食べたらちょうどよいくらい?

↓の記事でカヤジャム、私お土産にもらったけどおいしかったっす!
私の食べたのはヤクンというメーカーで日本でも同じの買えるんだよ。
http://www.wonderland.to/pc/yakun/index.html

スカちゃんへ

3人でちょうどかも、マジで頼みすぎやし・・・
旦那が、せっかく来たんやし食べたいもの頼め
残ったら残ったでいいがいや と言ったので、食べれんかったら残そうと思っていたんだけど
勿体無いってすぐ思っちゃうんだよね(TmT)ウゥゥ・・・
これが敗因
シンガポールって物価安くないみたい 

ヤクンのカヤジャム超有名みたいね
このお店にも行きたかったんだけど、胃が受け付けなかった(´_`。)グスン

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
