スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました その2

朝7時に目覚ましをかけたのですが、やっぱり早めに目が覚めてしまいました
といっても6時過ぎくらいですが

もうカーーーッとお日様が照りつけているのかと思いきや
まだ暗いやん

ちょっと拍子抜け
こんな事で怯んじゃいられません

朝ごはんを食べに(ご飯は宿泊についていました)
食べたもの(私の分のみ、パンは2人分)
ちょっと控え気味 

パンの横についている緑色のスプレッド
カヤジャムって言います
ココナッツとたまごのジャムで、栗金時とか、芋のペーストにも似た感じのジャムです
旦那これ気に入りまして、3日間の朝食たっぷりこれ塗って食べておりました

シンガポールは朝お店の開くのがあまり早くないので
10時ごろまで旦那はホテルのプールサイドでスケッチ
私はというと、行くところと何を食べるかの最終チェック


今日の予定は、リトルインディア

MRT(地下鉄)で移動しますよ~~
前日にバスとMRT両方で使えるezリンクカードって言うプリペイドカードを購入済み
使い慣れてないお金をモタモタと出しているより、先に買っておいたほうが便利かなと
これ正解でした
プリペイドカードって便利♪

MRT,バス共にすごく安い、3日間で10ドルくらいしか使ってない(日本円で700~800円くらい)

さて目指すは、リトルインディアにあるムスタファーセンター
ここでまず両替しましょう♪
昨日空港について、荷物が出てくる間に100US$ T/Cだけ両替していたの
だけど、夜に結構使っちゃったから
手持ちが乏しかったのよね
きょうは300US$両替します! 
まず目に付いたのが交差点にある両替所、ここでT/Cを出すと
おじちゃん首を横に振った・・・
え?ダメなん?
レート表をみたら、日本円のT/Cのレートが書いてなかったので
あ~きっと間違えたんや!私の持っているのはUS$のT/Cなのにさ
場所を変えてみよう♪
ムスタファーセンターの入り口にある両替所に行ってみる
ここのレート表にはUS$のT/Cの表示があったし、ここは間違いないやろ
と両替をしようとすると
え~~~~~~~!!ここもダメなん?
US$だよ ちゃんとみてよ と英語ではいえませんでしたが ジェスチャーで
だけどダメだった(´・ω・`)ショボーン
T/Cが拒否される事なんて頭の片隅にもなかったので、現金持って来てないよ(ホテルの金庫の中にはある)
どうする?買い物どころか、昼ご飯も食べれないかも(TmT)ウゥゥ・・・
財布の中身は40$弱 どこかのホーカーズ(屋台)なら足りるだろうケド
もう食べに行くところは決めてあるの 40ドルじゃ心もとない

そしたら旦那が
5000円ならあるぞって

この際1000円でも2000円でも両替しなきゃね

教訓:T/Cは不便です!!
次回行く時は、現金しか持って行かないぞ!(T/Cにするための手数料、T/Cであるためのレートの悪さ、シンガポール$→日本円2重取りされているような手数料 すべてが勿体無い)

昼ごはんにはまだ少し早いので、ムスタファーセンターの中をプチ探検
このムスタファーセンター全フロアーを隅から隅まで探検していないので
詳しくはないのですが
何でも売ってるお店、んーー日本のドン、キホーテ ってかんじかな

そして食品コーナーに足を踏み入れてしまった私

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~ パラダイスだわぁ
あんな調味料、こんな食材、えーこのスパイス、なになになになに
こんな安いの?こんなのもあるの?バスマティライスやすーーーーい、ビリヤニの素これカシミールに売ってるのと一緒やん
などなど
興奮しっぱなし
食品コーナーをグルグル回って一人はしゃぐ私の後ろから

おい!金無いがわかっとんがんか?
とクールな声が聞こえてくる
いいじゃん、下見♪下見♪ と言うお気楽女

もう昼やし、はよご飯食べて、一回ホテル戻ってお金取ってくるぞ
何もかも遅れて、行きたいとこ行けんくなるぞ

彼は冷静でした

そうでした、ここで終わっちゃダメでした・・・

では お昼ごはん食べに行きましょう!!

お昼ごはんに続く

コメントの投稿

非公開コメント

T/C

シンガポールだと不便なんだね。シンガポールの通貨って何?
何でも売ってるお店の写真はないの~?

見たい見たい

旦那様のスケッチ 見たいです見たいです
    (実は、京都の春のも見たいの)
  旦那様のトーク 冷静で的確で・・・優しいよねー

パラダイスみたいなお店
  のぞきに行きたいゎ 

  結婚して10年で 
 また 新婚旅行みたいやわーと思って拝見してます
       (はよ 次も見たい♪)

たぶん買い込んできたであろう調味料の数々がみたいわたくしなのでありますが・・・

みせて(^m^)

私も

ずっと前の新婚旅行でT/Cがよく分からなくって、
ダンナ氏→変えて持っていった。私→持たなかった。
帰国した空港で満額また日本円に戻したダンナ氏(笑)
分からずにもっていかなかったけど、そのつど現金でOKやったわ
・・・旅の超プロは違うのかもしれんけど(^_^;)

地下鉄のカードはいいね~私はそれでまごまごしたし。
いやー勉強になるわぁ☆(行けるかは分からんけど学習中)

いとちゃんへ

お店の写真はないの~(TmT)ウゥゥ・・・
代わりにURL 貼っとくね
http://www.mustafa.com.sg/index.asp

T/Cに頼ってビビってちゃいけないのかも
いつもニコニコ現金払いだわ

シンガポールの通貨は シンガポールドルよ
1ドル77円くらいかな?

アロハさんへ

旦那に アロハさんがスケッチ見たいんやって
って言ったら
ちょっと照れてたので
今度強引に言ってみたら?きっと見せてくれるよ
あまり期待はせんほうが良いけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 旦那様のトーク 冷静で的確で・・・優しいよねー
優しいかどうかは別として、私の脱線の軌道修正はいつもしてくれます
あのまんまあの店で一日終わりそうな勢いだったし

続き・・・さっき半分書いてなぜか消えました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
頑張って書き直します

カエマちゃんへ

そ・それが・・・
たいして買って来てないのよね
びっくり、もっと買ったつもりだったのに∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

後でアップするね

かにたまさんへ

T/Cは落としても、盗まれても他人が使えないって言うだけのメリット
でもそのつど、パスポートはみせんなんし、レートは悪いし
シンガポールでのメリットはなかったかも
オーストラリアにもって行った、オーストラリアドルのT/Cは
パスポートのコピーでOKだったし、両替しなくてもお店でそのまま使えたからなぁ

シンガポールマジでオススメ
私のブログが少しでも参考になればいいな

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
