スポンサーサイト


シンガポールに行ってきました

今年結婚10年と言う事で、ジュエリーをあまり好まない
そんなのくれるよりは、旅行がしたい!
と言い放った私

本当はイタリアに行きたかったんだけど、そんなお金はないのわかってたし
自分は貯金無いし(我家は夫婦別会計)足りん分は私が出すわいとも言えず
手近なアジアへ
旦那が
シンガポールはいろんな国の人たちが集まって来てる国だから
インド料理も、中国料理も美味しいのが食べれるらしいぞ


あんまりピンとこないけど、シンガポールでいいか

最初はこんなノリだった私

海外旅行慣れしてない私たちは、旅行代理店でツアーを選ぶところから入る
いろんなパンフを集めて検討して
結局大手の旅行代理店に決めたんだけど
それだけですごいエネルギーを使ってしまって
行く直前まで、ガイドブックなんかもチラ見してただけ

出発1週間前くらいからネットでいろんな人のブログや情報サイトを必死に見始めた
さすが、切羽詰らないと行動できないA型

そんなこんなで
やってきましたシンガポール
ホテルは
5つ星ホテルなのだそう

GoodWoodPark HOTEL

私はどうせ寝るだけだし、安いホテルでいいといったのだけど
スポンサー(旦那)がどうせならいいホテルをと言うので

広くっていいお部屋でした
国内旅行行っても、いいホテルなんかに泊まらないので
すごくびっくりしたのが、
セーフティボックスの鍵は、自分のクレジットカードだと言う事
マスターキーが作れないって事だから、安心してセーフティーボックスに預けられる
(田舎物の私は、肌身離さずパスポートや現金を持ち歩くための、ポシェットやポーチを買い込んだの それが全部無駄になりました)
今度行く時は、どうでもいいクレジットカード持って行こう♪

ホテルに着いたのが現地時間で8時ごろ
モタモタしながら、歩いて近くにある高島屋に向かう
そこでバスのルートマップを買うつもりだったんだけど
店の人に聞いたら・・・
Cカウンターの%γ※∂‡☆£%£λ 
要するにCカウンターしか聞き取れなかったって事(もしかしたらそれすら聞き取れてなかったのかも、指差した方向にCカウンターがあったから)
まぁCカウンターがわかればと そのあたりをうろうろするが見つからず

そのうち電気が消え始めた(; ̄ー ̄川
あきらめてご飯を食べる事に(もう一度聞けない小心者)

いろんなお店があったんだけど、日系ののデパートだけあって和食やさんも
和食やさんには目もくれず
でも何にしようか決められずうろうろ
翡翠と付く中国料理やさんが何件かあって、最初に見たのはものすごく高いお店(一品45S$とか)そんなお店にはいけません

次にみたのが
翡翠拉麺小龍包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)
と言うリーズナブルなお店

おなかすいたし、もうこのお店でいいじゃんとなかばナゲヤリに入った店だった
入ったのは21:30分ぐらい
閉店時間は23:00
なのにいきなり
ラストオーダー!
と言われた
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
閉店1時間半前にラストオーダーなんて・・・勘弁してよ(TmT)ウゥゥ・・・
漢字(中国語)と英語、日本語で書かれた親切メニュー
なのだけど、メニューがたくさんありすぎて選べない
メニューを聞きに店の人がやってくる
おしりに火がついた状態(ラストオーダー勧告)でさらに落ち着いて選べない
あせりながら選んだのがこれ

急いだ割にはナイスチョイス


・Tiger Beer      7.00S$  ・Nanjing salted Duck    7.80S$
・crispy Spring Roll  3.50S$  ・Steamed Pork Dompling   4.50S$
・Double Boiled Shark’s Born Soup With Wanton&Vegetable  16.80S$

後からごはんと、中国茶がほしくなった(´_`。)グスン
それくらい良かったのかもしれないけど、おばちゃん怖かったし( *´艸)

ここの小龍包 がめちゃウマで 今まで食べてた小龍包 ってなんだったんだろう?
って思うくらい美味しかった
中のスープにしても、餡にしても。皮にしても
何もかもが今まで食べたものとは違ってた
ここの小龍包 また食べたい

それと冷製ダックもすごく美味しかった
ダックってなかなか食べれないから、幸せだったわぁ

一番下の写真のスープ 右は中に入っていた鶏肉を取り出したところなんだけど
見るからにコラーゲンたっぷりのピカピカスープで
味は薄め、中のワンタンは普通だったけど ご飯にかけて食べたい(ここでご飯がほしかった)そんなスープでした

適当に入って当たりだったので気をよくした私たちでしたが
日本時間でもう12時になろうかと言う時間
朝4時に起きたので、もう限界

ホテルに帰って、お風呂に入っておとなしく寝ました

2日目に続く

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、食のシンガポール

でも、飛行機苦手ねんて。
まずは東京あたりからリハビリしよう。

東京にプチシンガポール飯食える所ないですかぁ(絶叫)
マジで春に東京行きたいねん。あるへんちくりんな物を見に

きのうの失敗

きのう夕方 猛烈にハラペコだった時間に
ここを開いてしもーて・・・・・
   あーーーーーーーーっ! の状態でした
   
生まれて初めて行った海外がシンガポールでした
何食べても美味しいし 
人とのやり取りも楽しいと記憶がよみがえり・・・
     
本気で美味しいショーロンポー食べたことないゎ~

カエマちゃん
へんちくりん見物って・・・?!
   どの程度のへんちくりんなんやろ?
   イチオ ワタシモ ヘンチクリンデス!

カエマちゃんへ

食べ物がこんな美味しいとは正直思っていませんでした
今でも思い出して、ぽや~~んとしています

飛行機苦手かぁ
早く克服して一緒に行こうよ

東京に何見に行きたいのかきになるぅ

アロハさんへ

うふふ
小龍包 マジで旨かった
この旅で2番目に美味しかったものでした
ただ単に知らなかっただけなんだろうケド、もう冷凍には戻れないかも

初めての海外旅行がシンガポールっていいかも
いつか一緒に行きたいね

おかえりなさい!

そして遅すぎですが、お誕生日おめでとうございますー
(毎年の手作りカード、うらやましいです・・・)

シンガポールって近くておいしくてキレイでいいですね!
おいしいショウロンポー、食べてみたいなぁ。
うーん。夜にブログ巡りしちゃいけませんね(笑)

美味しい小龍包、出会ってみたいなー。きっときみちゃんならその味を自宅のキッチンでも再現できるはずっ!できたら教えてね(w)

葵ちゃんへ

ありがとう
この年なのでめでたくないのですが、やっぱお祝いの言葉を頂くと嬉しいです
今年のカードはいいできでした
葵ちゃんのご主人は、忙しくってそんなことできないよね
暇なうちの旦那ならではデスね

小龍包 って食べる機会がなかなかないので、美味しいのにも当たらない
この味ももしかしたら普通だったのかも

purumiちゃんへ

できるわけないじゃん
まずあの皮が無理! 半醗酵なんて未知の世界です

purumiちゃんの母に弟子入りしたい←まだ言ってる

はじめまして

Crystal Jadeうまいですよね~。日本にも出店してきてますがちょっぴりリーズナブルな拉麺小龍包も来てほしいな~なんて。。

しかし、あそこそんなにラストオーダー早かったんですね^^;

たらさんへ

はじめまして!いらっしゃいませ♪
Crystal Jade日本にもあるんですか 知らなかった
拉麺小龍包はリーズナブルで美味しかったので
そのままの味で日本に進出してほしいですね

たらさんもシンガポール行ってこられたんですか?
閉店時間は23時だったのですが・・・ラストオーダーが早くて
もう少し早く行って、ゆっくり選んで、味わって食べたかった

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
