スポンサーサイト


温泉新年会その3

宿を後にして、街中を歩く事に
clubismに載ってた和菓子屋さんを探してふらふらと
その後

名物饅頭やさんの本店を発見し入店

かまぼこやさんにも立ち寄りました
温泉たまごも売ってましたどっちがメインなんだろう?

みんなで釣られ買い( *´艸)

そういえば蟹汁食べるって言ってなかったっけ?
今思い出したよ・・・

その後酒蔵に寄ったり

せっかくなんだし、名産品を見ていこうと
ある人に紹介してもらったお宅を訪問
突然の訪問にも快く対応していただきました
すばらしい品々にただただため息が出るばかり
昔ながらのものから、斬新なデザインのものまで 


その中で一番ほしかったのがこれ
木目がすごく綺麗で、つやつやなの


前々からお雑煮用のお椀がほしいほしいと思っていました
でも・・・
じゃぁ頂きます
と軽くいえるお値段ではないのも当然
お話を聞けば、高いのも納得 今日から漆器貯金します

写真撮るのを拒む人もいるのですが、ここのご主人

どうぞどうぞ、減るもんじゃなし 手にとってみても結構ですよ

と、とても気さくに言っていただきました
とても自分の仕事に自信と誇りを持っておいでで
魅力のある方でした
工房も見せていただき、その後貴重で高価ななつめも
夢のようなひと時でした
貴重な体験とお話、ほんのちょっとだけ自分が成長(体じゃないよ)した気がしました

そろそろ温泉町ともお別れです

金沢方面に戻りましょう
小松あたりで、丁度お昼に
今回最後の一緒にごはん
立ち寄ったのは
看板がでかいので、すぐわかると思います

台湾料理のお店です
5人いるので、いろんなものを注文して、みんなでシェア
私が一番目を輝かせた
豚足煮込み
プルプルコラーゲン

バカみたいにこれに一点集中、呪文のように豚足・豚足と・・・もうわかったよ

ほかにも
麻婆豆腐
光の加減が良くてさらにおいしそう

かに玉・餡が甘めなんだけど美味しい
たまごが肉厚でウマ

レタスチャーハンと坦々麺のセットセットで680円 坦々麺は+150円

写真撮るの忘れたけど、高菜チャーハンと台湾ラーメンのセットも注文
すごく安いのに、取り皿やお茶碗も人数分持ってきてくれて
なんとも気持ちのいいお店でした
お味も申し分なし
近かったらなぁ イヤ・・・近いとキケンかも

気持ちもおなかもいっぱいのまま無情にもお別れの時間
今年一発目から、ものすごく楽しい時間をありがとうございました
行きも帰りも運転してくれたカエマちゃん
本当にお疲れ様でした


みんなと別れて

この日はオカンの誕生日だったので
ケーキを買いに
オトンとオカン2個/1人 ちゃっかり私の分1個


実家に立ち寄りはい誕生日のケーキ
と言うと
あら?忘れとったわ
とオカン
ケーキだけでもあってよかったね

ケーキを買った後、ゆんちゃんを家に送り届け
ガソリンを入れたついでに、消雪剤(塩?)のせいで真っ白になった車が忍びなかったので
洗車
結構スリリング

ズボラちゃんは、文明の利器に頼りっぱなしです

その後スーパーセンターに立ち寄り
白軍鶏を発見
楽天にも出店してるあのお店の軍鶏かな?

美味しかったけど
た・高い・・・下手な牛肉より高い
この店も家から遠くって良かった( ̄Д ̄;;

家に帰って、9時くらいまでは頑張って起きていたのですが
コタツで爆睡
旦那が帰って来ても起きる気力が・・・いつも作る夜食ももちろん作れず
何か話していたらしいけど、覚えなし
翌日

昨日お前コタツでおっとろしい顔で寝とったぞ
と言われた
眉間にシワ寄せて寝てたのかしら・・・
クワバラクワバラ

コメントの投稿

非公開コメント

とりぃ~♪

最近、若鶏よりも硬い鶏肉に心奪われてる私・・・
あー軍鶏も気になる~って、あったっけ??
そして文明の利器にドキドキ(爆)
あれって中から写真とりたくなりますよね~
そして、自分動いてないのに動いてる気がして酔う!

あ、そういえば今朝目覚めたらコタツでしたσ(^◇^;)
寝た時の記憶ナシ・・・何か出ているとしか思えん(笑)

かにたまさんへ

親鳥大好きです!
あの噛み切れない加減がe-286いいんですよね
この軍鶏は、普通の硬さでしたが
P-3行ってみて♪きっと売ってるよ

文明の利器は、かにたま家のすぐ近くのあそこです
自分が動いてる気がする(笑) あるあるe-460

コタツで寝るのは最近大得意で、旦那に今日もここ(コタツ)で寝るがんか?
が決まり文句ですe-319

No title

私も漆塗り貯金しなくちゃかなぁ~飯椀はすごく気に入ったの見つかったけど、お味噌汁の椀もまた何かあればいいな。しかし、気軽にかえる値段じゃなかったね。本物を見てしまったので欲しい度120%なんだけど。
あの台湾料理のお店、会社の近くにあったらいいのにな~ラーメン&チャーハンセットを順番に食べたいの。でも、かなり危険度大。

おとろしい顔でねとったって・・・美味しかった夢でも見てたのかな~w

スカタンちゃんへ

塗り貯金しなくっちゃね
大切に使えば一生物だから、少々高くっても
と思うのだけど、簡単に手が出る値段じゃないもんね・・・
先にほしいものや使いたいことが多すぎる(; ̄ー ̄川

あの後、さらに豚足LOVEになってしまって
行きたくってうずうず、近くに無くっていいのか悪いのか
私も順番に制覇したい、ただしすべて豚足つきで←さらに危険度大

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
