スポンサーサイト


食べたものいろいろ

ある日の夕飯
ブログ感染症
この方のがゴッツイおいしそうだったから
牛乳1Lを使ったホワイトソース 半分使いました やっぱ食いすぎ

具はナンだっけ?
里芋、鶏肉、ペンネ、玉ねぎ、とまと、ブロッコリー だったかな?←誰に聞いてるんだよ

里芋入れたらねっとり、ぐんにゃりの食感がたまりましぇん
もっと里芋入れればよかったよ


別の日
この日に食べ損ねたハンバーグ
それからハンバーグ食べたい病をプチ発症
うちの旦那、練り物嫌い(ハンバーグ、ウインナー、おでんの練り物などは食べたがらない)
だけど、私が食べたいんだもん
作ったもん勝ち
でも、我家ではほとんど作らないハンバーグ、中までしっかり火を通す自信がない私は
煮込みハンバーグに
一人100gちょっと

きのこ数種類と玉ねぎの薄切りを軽く炒めて、市販のデミグラスソースと水を加え
表面をこんがり焼いたハンバーグを入れて煮込んだ
付け合せはそこらにあったもの
ハンバーグとレタスの間にあるものは、食用の多肉植物
酸っぱくって、シャリシャリの食感 好き嫌いはあると思いますが、私はかなりスキ
そして、紫のカリフラワーをスーパーで発見
ゆでたら色がさらに鮮やかに 生でも食べてみたら 旨い!

上の写真ハンバーグが見えないので
ぱっくり割ってみたゾ ̄m ̄ ふふ
ハンバーグの素で作ったので、肉ばっかり みじん切り玉ねぎは見えません



またまた別の日

餃子を作ろうと思ったら、いつも使ってる皮が売り切れだった
あきらめかけたときに
シュウマイが頭をよぎったので 作りました

シュウマイはあまり作らないので、ヘタッピです

シュウマイってたまねぎと生姜のみじん切りだけでOKなので
あっという間にできる
蒸してる時間のほうが長いかも

皮の下のほうに、肉汁?玉ねぎの水分?がたまって
まるで小龍包のようなアツアツの汁が
普通な旨さなんだけど、こんな汁のたまるシュウマイみた事無い
シュウマイ師匠←だれ?
ご指南くださいm(_ _)m


ここからは
食べに行ったもの

七尾にそばを食べに行きました(ついでだけど)
ここに来たら絶対といっていいほどこれを食べる

かも南蛮
いつもより出汁の味が濃い(醤油が多い?)
美味しいんだけど、もう少し薄味が嬉しい
一緒についてくる柚子胡椒を鴨肉に乗せて食べると、たまらない旨さ
蕎麦豆腐は固くって結構スキ


別の日
グラコロを食べれなくって悔しい私は
ハンバーガーを密かに狙っていた
ひっさびさのハンバーガー

スパイシーモスバーガーだったかな・・・
久々にハンバーガーショップに行ったので注文する時に
ドキドキしてオドオドしてしまった(; ̄ー ̄川



たまった食べ物の写真をアップできて少しすっきりしました
もうひとつアップしたい記事があるのだけど
今年中にできるかな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きです! 煮込みハンバーグ。
うまそうや。

角松ブロッコリーは、後日、このように調理すればいいのですね。了解v-91

No title

オレって
    ・・・・・
   シュウマイ 作ったこと無い
    ・・・・・
    きみちゃん
     もしかして
     私の 
     背中 押した?  

No title

しゅうまいなんてご家庭で作るものではないと思ってたけど、簡単なの?

きみ犬さんは(旦那さんも)、すごーーい料理上手ですね。

たまに上手過ぎてぞっとすることがあります(笑)。

今年もよろしくねー!!


カエマちゃんへ

煮込みハンバーグ、おいしいよね
でもちゃんと玉ねぎ刻んで、炒めて・・・
ってやらないと、手抜きの味です(´・ω・`)ショボーン

ブロッコリー門松作ったん?

アロハさんへ

昔初めてシュウマイ作ったとき
なんともいえない不細工な形、箸でつまめないほどゆるゆる
それがトラウマで、しばらく作れなかったんだけど
何かのきっかけで、たまに作るようになりました
相変わらず、形は不細工ですが・・・

アロハさんのは上手にできていたね
器用な人がうらやましい

のりさんへ

シュウマイはすごく簡単ですよ
刻むのは、玉ねぎと生姜と、お好みでしいたけぐらい
炒めたりしなくっていいから餃子より時間はかかんないのです

プロに褒められると嬉ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
すごーい上手じゃなくって
すごーい好きなだけだと思う

しかも写真ってなんでこんなにおいしそうに写るんでしょうね
あはは

今年もよろしくですm(_ _)m

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
