スポンサーサイト


メリークリスマス

スーパーで仕事をしていると、否が応でもクリスマスムードが盛り上がってきます
クリスマスの音楽が一日中流れていて
お客さんの籠には、シャンメリーやらケーキやら、チキンやら

我家も質素ながらクリスマスメニュー

おほほ♪ 実は


スーパー行ったら、キングサーモンが呼んでたのよね
ちょっとした国産牛のステーキ並みのお値段でございました
でもすごくおいしそうだったので
連れて帰りました

塩コショウをしたサーモンに薄く粉をはたいて
サラダ油で焼き
火が通ったら、細かく切ったバターを入れ溶かす(最初からバターだと、焦げる&風味が飛ぶ)
お皿に魚を盛り付けたら、バターとサーモンエキスの残ったフライパンをにレモン汁をいれ
日にかけゆすりながら少し煮詰める(粉をはたいて焼いたので、軽いとろみが付く)
それをソースにしてサーモンにかける

付け合せは
適当に♪
今回は、黄金たもぎ と言うきのこを貰ったので
オーブンで軽く焼きました(味も香りも絶品)

長芋も輪切りにして焼きました

アップにする?

キングサーモンちゃん久しぶり


あとは
100円の冷凍ピザ
これはこれでクリスピーな生地で美味しかったわよ

安いワインも仕入れました

ケーキはない(寂しい(TmT)ウゥゥ・・・)






な~んちゃって
クリスマスイブの2週間も前の夜ご飯でした( *´艸)

昨日のクリスマスイブは、半額のチキンと半額の海鮮太巻きを買って簡単に
2日間ピザ焼いて気持ち悪くなった・・・

みんな楽しいイブだったかな~
サンタさんは来ましたか?(うちには来なかった)



クリスマスムードを高めるために

仕事でクリスマスメニューの参考にしてもらおうと
頑張って作りました
仕事場(スーパー)で限られた材料、限られた時間だったので
精一杯でこれですが
クリスマスオードブル・・・のつもり

ジャガイモをゆでて、つぶして、三角錐に立てる そこに爪楊枝を刺したプチトマトと、ゆでたブロッコリーを刺して
クリスマスツリーに見立てました
↑これはクックパッドにいくつか同じようなレシピが載っていたので
参考に(ってか真似っこ)
その周りに、生ハムの手まり寿司を(これもありがちだわね)
それだけじゃ、ちょっと寂しかったので
余ったジャガイモで雪だるまを(これは
二代目のまねっこ


でもねでもね
あまり反応はよくなかったのだ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
一生懸命に作ったのに・・・
ウケたのはごく小数のお客さんと、精肉の面々にだけ
まぁいいか(´・ω・`)ショボーン

後クリスマスには関係ないけど
ベーコンを使ってもう一品
ワンタンの皮にベーコンとチーズとマッシュポテトを仕事しないで遊んでるって言わないで


つつんでつつんでぇ~
ワンタンの皮だと綺麗に包めてスキ♪


ならべてぇ~ならべてぇ~
ならんだ~な~らんだ



ちょっと多めのサラダ油で焼く
不味そう? だよね 見た目悪すぎ

かなり見た目はイマイチだけど、これが非常にウケて
作るのに時間がかかる割には、試食はあっという間になくなって
あ~忙しかった

少し余ったので、焼かずに家に持って帰りました
それを旦那に食べさせたら
すんげぇいぶかしい顔しながら食べたくせに
なにこれ?うまいじゃ

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
やってみて~

これは
この記事に触発

みんなみんなありがとう
まねっこさせていただきました
あしからず

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キングサーモンでかーーーーっ!
お皿の大きさを知っているので サーモンのでかさにびっくりです。
おいしそうだなあ。

そして これはてまり寿司だったのかぁ、なるほど。

で、ワンタンの方が人気があったのね。メモメモ・・
今晩のおかずに・・といいたいけど 車を使った息子がさっき帰ってきたので
今から買い物にいくのめんどくさい。
明日にしよ~っと。
今日の晩御飯は・・・どうしよう・・・(この時間にまだこんなこと言ってるよ)

No title

うぉーーーーっ

勉強になったぁ!!

ありがと、きみちゃんv-238


サーモンをバターでソテーする時も
初めっからバター入れちゃってたダメダメ主婦っすv-14

アイディアすごい☆

いいなー私もちゃっかり試食ちゃんになりたい(笑)
ブロッコリーとトマトのツリー、かわいいと思うけどなぁ~
じゃがいもの雪だるまが、どうしてもヒヨコに見えて
萌えてるのはオイラだけ?!σ(^◇^;)

うちのクリスマスは、なんと実家にてカレーライス(爆)
クリスマスはケーキだけ・・・正月にかけようと決意?!
それにしても、みなさん頑張ってらっしゃるなぁ~スゴイ!!

No title

すごいアタフタした感じの雪だるま、ウケた(笑)。

マッシュポテトっていろいろ使い道があるんだねー。

ゆんちゃんへ

でかいでしょ~
あまりのでかさと輝きでノックアウトで連れて帰って来ました

超巨大な手まり寿司でした(汗 一口で入らんかも

ワンタンはねぇ、簡単だけど旨かったのよ
今思い出した!紀文のパリパリポテトってこんな感じじゃない?

nachiぼんへ

なちぼ~~ん
最初っからバター入れてもいいのよ~焦げ注意すればいいだけ
ダメ主婦じゃないよぉ

最初っからバター入れて、焦がす自信バリバリの私のほうがダメダメちゃんなのだ

バターちょびっと残しといて、最後に入れるって言う手もあるのだよ( *´艸)

かにたまさんへ

このツリーもどきと、手まり寿司は
ラップでガードして、食べれません表記して
いたずらすんなよ!のオーラ出して
見本なのだ あはは

そう言われたら、ひよこに見えなくも無い>ジャガだるま
こういうところで芸術の才能って現れるんだと思うの
美術の成績表2の私・・・(TmT)ウゥゥ

カ・カ・カレーライス!!
あうぅ~禁断症状が┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
カレー食べたい、サクラーンさんカンバーーーック←バカ

私も正月にかける!富山大和までハモンイベリコ買いに行くのだ♪わっはっは

のりさんへ

このジャガだるまを作った時の心情が如実に現れているみたいです
時間との戦いで、まさにアタフタしていました(; ̄ー ̄川

マッシュポテトあまってたので使ったら、意外といい感じに
いちお、ざるで裏ごしもしましたのん←えらい?

No title

バターの入れるタイミング・・・知らんかった
   きみちゃん 適切なピンポイント指導ありがとー
こんな でかいサーモン!
   阪神百貨店に行かないとアカンわ

わんたん うひひー いやー うまそー うまそー
  やってみたーい!
    スーパーのあらゆるものが
   迎春ムードになってきたよねー
      特に、値段が・・・

No title

ブロッコリーで角松作ってみーよっと
v-14

No title

すげーーー
スーパーマネキンって言うんだよねえ。
 職人魂を感じてしまいました♥


そしてやはり。サーモンでかっ!!

アロハさんへ

これが正解って訳じゃないんだからね(; ̄ー ̄川
私のやり方ですよ~~
最初からバターで焼くのと、後入れとの味や、焼きの違い、
そうする事の意味はわっかりっましぇ~ん

でっかいキングサーモン、毎日は無いのですが
この日たまたま見つけて♪ 美味しかった

クリスマスが終わったら一気にお正月材料のパレード
あ゛おたふく豆の煮豆買っとくの忘れた(お正月価格の前に)

カエマちゃんへ

ブロッコリー門松
ぜひ作ってのりさんに持って行ってね♪

ぱおちゃんへ

そうです
私は
スーパー(の)マネキンです( ̄ー ̄)ニヤリッ
職人魂というかただの暇つぶしと言うか・・・
忙しい店ではしないのよ

サーモンでかいでしょ
うまかったじょ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
