スポンサーサイト


すっごいお店に行って来た

コメントはしてなくっても、暇を見つけては携帯で行きつけのブログをチェックしているきみ犬でございます

何日か前に金沢に行ったとき、そう丁度旦那のボーナスの支給日直後
午後から出かけたので、当然夕飯はどこかで食べていこうと

お茶をしに本屋さんとコーヒーやさんがくっついたところへ
お茶した後、いつものように料理本を物色
旦那がフムフムと感心しながら見ていた刺身の本
綺麗な盛り付けのお刺身たち 私はそれを勉強しようとは思わないけど
旦那は何かのヒントになったかもしれない
買いたいらしいけど、結構なお値段・・・また今度( ̄ー ̄)ニヤリッ

その本を見てから頭の中は刺身でいっぱい
フレンチでも食べる?と言う案も出ていたのだけど
刺身!刺身!

でふっと頭に浮かんだのが
この記事携帯から見てもすごいボリュームだと言う事がわかった
ここへ行ってみようすたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

ついたよぉ~
なんて読むのかピンとこなかった


なんか静かだわ・・・
そーっと戸を開けると
だ・だれもおらんおっちゃんとおばちゃんは居たじょ

時間は19時過ぎ・・・なんだか気まずい・・・

帰るわけにもいかないので、カウンターに座り
刺身盛り合わせ!と注文

そしたらおばちゃんが半人前でいいねと 
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪それで

あとは~ナマコ酢と
牡蠣フライ!!

そしたら、おばちゃんが
うちは量多いよ、ダイジョウブですか?

あ~じゃあとりあえずそれだけで

旦那は燗酒、私は熱いお茶
ちびちびと飲んでいると

じゃ~~んやってきました
どぉぉぉぉ~ん


ぱおちゃんの記事で学習していたのだけど
目の前に現れてびっくり!
すごいボリューム すごい迫力
く・食えるのか?
これは何種盛りなのでしょう・・・数えるのも大変( *´艸)

どれも美味しかったんだけど、しめ鯖が美味しかった
しめ鯖大好き女にはたまりません



程なく
ナマコ酢もやってきた
なまこ ナマコ 海鼠

結構大きな鉢に、たっぷり入ったナマコ
コリコリおいすぃ~
私も熱燗飲みたい 我慢我慢

そして
目の前のコンロで揚げ始めた牡蠣フライ
20cm×30cmくらいのバットにひと並べ あれ全部ですか?
ガンガン油の中に投入されていく
牡蠣フリャ~タワーや~

全部でした(; ̄ー ̄川
20個はあろうかと思われます
た・た・たべ切れません

揚げたてアツアツはおいしかった
自分家では牡蠣フライなかなかできないから満足満足
(牡蠣フライ半分はお持ち帰り用のパックをもらいました)

本当は旦那 焼き魚食べたかったらしいんだけど
もうギブアップ
でもごはんと味噌汁は頼んでました(私はそれすら食べれなかった)

後から男性2人連れが2組と3人が1組
2人連れの一組が注文したカジキのスジ焼き
直径3センチ長さ20センチほどの円筒形の身を
豪快にグリルに並べて焼いていました グリル半分以上身が乗ってます
注文した人も絶句
うちは変わってるんで みたいな事おじちゃんが言ってました
あれも食べてみたかったなぁ~
牡蠣フライと交換してほしかった

こんなすごい店初めて
料金はしめて6700円(値段表示は定番料理とお酒のみ)
何がいくらかはわかりません
でも安い!!
刺身だけで5000円って言っても不思議じゃない
今度はもっとたくさんで行きたいな~
焼き物も、お茶漬けも食べてみたい カレーライス900円も気になる
誰かのブログで天ぷらも絶品と
うおぉ~
5人以上で行ってみたい
誰か一緒にいってぇ

こんなすごい店だったのに、デジカメ忘れ&携帯のバッテリーほとんどなし
詰めの甘さを旦那に指摘されました(TmT)ウゥゥ・・・

お持ち帰りの牡蠣フライは
次の日親戚の法事で昼ごはんは家で食べないのがわかっていたし
朝から牡蠣フライはきついので
失礼かと思いながら、ゆんちゃんに連絡
貰ってくれ~~いらんとは言わせんぞ~~みたいな圧力をかけて
ゆん家に押し付けてきました

しかも夜分に上がりこんで、コーヒーまでゴチに
年を取るとずうずうしくなるものね 反省

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-222はいっ

5人以上の中の1人立候補v-238

No title

はい、置いていかないでくださいv-217

あのカキフライ旨かった!

一粒の大きさもしっかりしていたし プリプリだったhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
実はすんごい助かったのだよ~http://blog59.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">←夫のおかずが…足りなかったのだhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
あの日は特別に帰宅が遅くって食べないのかと思ったらバクバク食べてたよ。美味しかったみたい。
ごちそうさまでした~http://blog59.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

わたしもぜ~ったいに一緒に行くからねーっhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

No title

いくらかわからないってことは…メニューに値段が書いてないってことなのね。
会計するときは回らない寿司みたいにスリルまんてん??
やっぱ大勢で行きたいよね。
そしたらいろんなもの注文できるし。
行きたいけど…刺身食べたいけど…金沢に転勤になーれー!!

No title

i-224i-203i-203i-203v-363

立ちこぎで行きますe-267

No title

ついに!

なんだか怪しいのにすごいでしょー。
ダンナ様、大丈夫だったかなあ。←刺身評論家だと勝手に思っている。

あたしもケータイしかなくってえらく後悔したのよ。
デジカメで撮ったらあの刺身やカキフライタワーがぼよーんと飛び出すような画像になってたかも~なんて。

こうみると刺身の内容がぜんぜん違うのですね。
また行ってみたい!
しかし、小上がりに並べんトコがミソ(笑)

No title

あ、私も気になってた~ここ。
行きたい行きたい~!!!
長靴ともし2人でいったとしても牡蠣が食べられないので、牡蠣フライは私一人では食いきれないし。
カレーも普通の量なのか気になるね。
いろんな種類食べてみたいわ。

nachiぼんへ

一緒に行こうね♪
あれもこれもそれも注文してやるe-271

カエマちゃんへ

置いていったら
何か別のものが憑いてきそうで怖いので
あなたの都合を最優先しますわ( *´艸)

ゆんちゃんへ

優しいお言葉ありがとう
パパにも気に入ってもらえてよかったわぁ

一緒に行こうね
食べまくろう

れごやんへ

そうなの値段かいてないのだよ
いつも用意できるであろうものは値段が書いてあるのだけど
黒板メニューやその時によって値段が大きく変るであろうもは書いてないか、時価
スリル満点だよねぇ
私は回らないお寿司には行かない(行けない)ので( *´艸)

れごやんダーリン金沢転勤になれ~~~

アロハさんへ

ホントでしょうね>自転車立ちこぎ
絶対来てもらおうψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

ぱおちゃんへ

ついに行って来たわよぉ~
粉太製麺の前で教えられてから、すごく気になってて、記事を見て行きたい度満点
普通なら思い出さないのに、やっぱあのインパクトに私の脳みそも忘れられなかったと見える(* ̄m ̄)プッ

旦那は、旨いと言ってましたよ 冷凍でも解かし方が上手ければおいしいのだね(マグロとかカジキとかは冷凍だった)

小上がり絶対差し向かいしかできないよね
後から来た3人の男性グループも
2人は小上がりで、一人は簡易椅子だったよ
いっぱいで行ったら、どうやって座るんだろう
その3人組の中の一人が、10人ぐらいで来ますって予約してた
その模様をコッソリ見てみたい

スカタンちゃんへ

あら、長靴さん牡蠣ダメなのね
私も味は大好きだけど、食べると絶対腹壊す
その覚悟でいつも食べています←アホ

カレーねすごくその量が気になるよね
この流れから行って、普通の量だったら返ってがっかりカモ

一緒に行こうね

あわわわわ

えらい  模様替えで 女っぽいよ~

   

No title

我慢できずにぬけがけしました

そして・・・美味しい(T0T)
だけど、後悔。すっごい量なんだもん。

魚の焼き物を生はたはたにしたら、でっかいの6匹焼いてくれて、冗談かと思いました(汗)

刺身も、カキフライも、あなたの記事でノックアウトだったので、もちろん頼みましたとも。

いまげっぷをしたら大変なことになります。
今度は、みんなで行こうね。

おでんも絶品でした。

アロハさんへ

女っぽい?
本人とま逆も面白いでしょ

カエマちゃんへ

抜け駆けしましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
この前お留守番のカオナシさんへのご褒美ですか?

この半端じゃない量の料理たちに身もだえしながら食べるのもいいんじゃないかしらん
うふ
特大ハタハタ6匹 
おでんのつみれ
我慢ならん

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
