スポンサーサイト


お泊りと鍋の会

11月の初旬ゆんちゃんのお家にお泊りに行きました
前々から、夫が長期出張の間家にお泊りにおいで
とお誘いを頂いておりました

参加者はホストのゆんちゃんカエマちゃんスカタン女王、nachiぼん、私
の5人

私はみんなより少し早めにゆん家へ乗り込むべく15時ごろ家を出るまぶしい

まだ15時30分ごろなのに、もう陽が傾いている
海に反射する光も綺麗だわ~

ゆん家につくと、当の本人はまだ買い物中で家にいない
しばらく家の前で待つ間
愚痴メールをアロハさんに送る(* ̄m ̄)プッ ←ゆん家の前で待ちぼうけ
それを受けて、アロハさんがゆんちゃんに
私が家の前で待ってるよと言うメールを送るも、気づいたのは宴会の最中ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

さあて、用意しますか
メニューはケジャン(渡り蟹のキムチ)鍋と、海老とニンニクのオリーブオイル煮込み
ケジャンは今年の頭(2月か3月)に韓国から買ってきてもらって、食べきれないので実家の冷凍庫で眠っていたもの

オカンから再三『ケジャンあるよ、ケジャンはよ(早く)食べな、あのケジャンどうするがいね』
と言われ続けていた

どうも冷凍庫がいっぱいで、ケジャンが邪魔な様子
1キロ入りのタッパ、我家だけでは到底食べきれるはずもなく
こんな日が来るのを待っておりました

鍋なので、野菜切るだけ
鍋ってステキ

海老とニンニクのオリーブオイル煮込みも
ニンニクを焦がさないように気をつけながら火にかけるだけ
かんた~ん

仕事してない組3人で
あーでもないこーでもないとワイワイ仕度
たのしぃ~~~

あら?、私人ん家で
仕切りばばぁ

申し訳ないm(_ _)m


仕事帰りのスカタンちゃんが到着して
nachiぼんを待たずに
いただきま~~す

ケジャンが見えないじょ

ぐつぐつぐつ
山盛り

野菜もいっぱい

海老とニンニクのオリーブオイル煮込み
適当に作ったのだ

小さくって使えないと嘆いていたルクルーゼの鍋も
やっと使ってもらえたね
この料理にはもってこいの大きさだったね~

程なくnachiぼんも到着
何日も前から仕込んでいたと言う煮豚&煮卵もってきてくれたじょ
たまごにしっかり味がしみていました、煮卵師匠と呼ばせていただきます

味がしみしみでおいし~~~~
この日解禁だった蟹も持参 食べやすいように捌いてあって、するすると口の中に
解禁日に蟹が食べれるなんて幸せ
ありがとう

たくさんで食べるのって楽しい
気づいたら、普段350ミリの缶ビール旦那と半分こで十分の私が
500ミリの缶ビール2本と、梅酒サワー350ミリ1本を空けていた
マジ?
やっぱアルコールって雰囲気で美味しくも不味くもなるのね~

もうおなかいっぱいと言いながら
デザートももちろん食べた

楽しい話に花が咲いて、気がつけば日付が変わってて
私のワガママで平日開催になったことが悔やまれる←お前のせいだろ!
もっともっと話していたかったけど、明日(今日)お仕事の人がいるので
おとなしく(?)寝ました



お友達の家に泊まりに行くってもしかしたら初めての経験かも
この前の京都旅行といい
今回のお泊まり会といい
今までにない楽しさがいっぱい詰まってて
この歳になって思ってもみない経験ができたことに感謝
みんなありがとう


翌日
ゆんちゃんは、娘ちゃんと出勤する2人に手際よく朝ごはんをつくり
仕事のお二人さんは早々と出勤
私は何をするでもなくぼぉ~~~

そして朝風呂をイタダキ
やんわりカエマちゃんに連絡
能美市にあるベーグルやサンに向けて出発
うぉ~うまい
久々においしいベーグルに出会えた
石川県においしいベーグルを売っているパン屋さんを私は知らない
有名どころは一応食べたけど
リピーターにはなれなかった

もっと近ければ、気軽に買いにいけるのに
遠すぎだよ~~(TmT)ウゥゥ・・・

ベーグルをかった後はとんぼ返りで金沢へ
キングストーングリルでランチ
すごいボリューム

ジャークチキンランチ
ワンプレートランチで、メインを選ぶ方式
チキンがメインでございます
野菜は有機野菜?
なんか体によさそうなことが書いてあった←忘れるほど昔か?

ジャマイカ料理なんだって
でも、ひじきの煮たのが・・・
メインだけジャマイカか( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもジャマイカ料理って言うの初めてだったので
嬉しい♪

あ!味はね 美味しかったよ~
ボリュームもたっぷりだったし
また行ってもいいかな~←どんな上から目線だよ
ってことで

また遊んでください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~
楽しかったねーv-290
美味しかったねーv-291

んーっ、思い出すと またやりたくてウズウズしてくるぅv-237

ホントに
大人になってから(しかも、相当な大人 ブフフ)
こんな風にリラックスできるお友達と出会って
お泊りまでできちゃうなんて
なんてステキなことでしょうe-420
お友達のお家から出勤なんて初めてだったと思う・・
(あっても覚えてないぐらい昔のことだ!)

みんな本当にありがとーーーーっ!!

改めて
きみたんのお料理はどれも絶品だったぁv-218

No title

どれもこれもボリュームたっぷりで食べきれないほど(殆ど食べていたか!?)。
餃子は特に美味しかったよ。
クルーゼの鍋はちょっとしたものを作るのに重宝しそう(形から入るからね、私は)
楽しくて美味しくて、いつまでもしゃべってて
いい加減に寝ろよ!って会だったね。
興奮していたのか、お布団に入ってもしばらく練れなくてしゃべっていたよー。
またこんな機会があればぜひ参加したいです。

No title

わー、乙女のお泊り会、楽しそうですね♪
そしてどのお料理もおいしそう~
大人になってもこんな会が開けるなんて素敵!

おいしそう♪

なんと美味そうな会なんだ( ̄□ ̄;)
すてきな平日じゃーないか・・・うん、すてき☆
(おっさんから、ちょっと乙女にもどったらしい(笑))
大人になってから、仕事以外で楽しい仲間に会えるっていいね☆
私も・・・って思うような、おずおずしちゃうよな~(O.O;)(oo;)
でもほんと、いいですね~♪

nachiぼんへ

その節は本当にありがとう
すごく楽しかったし美味しかった
煮卵師匠と呼ばせていただきます
こんな楽しいお泊まり会
絶対癖になるよね
またゆんちゃんパパ出張行かないかな~(ヲイ

私料理の味付けほとんどしてませんから!
切っただけ

すかたんちゃんへ

いつまでもいつまでも話して居たい楽しいお泊り会だったね~
ありがとう☆
いっぱい食べたよね、あの山盛りの野菜がなくなったんだもん
餃子アツアツならよかったのにね
また喋り捲ろう♪

葵ちゃんへ

女5人
ワイワイがやがや
癖になりそうな楽しさでした
料理は
鍋ってほんとにステキ
味付けほとんど要らないもの( ̄ー ̄)ニヤリッ

かにたまさんへ

楽しすぎて、現実に戻れないのではないかと思えるくらいでしたの( *´艸)
かにたまさんも一緒に混ざろうよぉ~(腹黒かい?)
おずおず・・・それはきっと最初の5分ぐらいだと思うよ
みんな超楽しい人たちばかりだからダイジョウブ


現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
