スポンサーサイト


今日も

200710312134082
20071031213408
20071031213407
鍋です
スーパーへ行ったら、菱形のカワハギが売ってたので、鍋に決定
菱形のカワハギは細長のより美味しい気がします
気のせいカモ知れんけど

カワハギだけでは寂しいので、南部鶏のモモミンチで鶏ダンゴ

生姜、ネギ、実家で取れた金胡麻、ごま油、塩、醤油、卵、片栗粉ほんの少し
をマゼマゼ

ポン酢でイタダキマス

コメントの投稿

非公開コメント

鶏団子鍋~~^^

うちも昨夜の夕飯は鶏団子の鍋だったの。
スープはダイショーの「ちゃんこ鍋」のスープだったけどさ。えへっ。
胸肉が安かったものだからタマネギ+人参+胡麻+にんにく+豆板醤+てんめんジャン+PAO味噌+塩少々でございます。
ものっすっご適当な味付けだったけどそれなりに美味しゅう御座いました。
鍋の美味しい季節だもんね~~。ね~~。ね~~。でへへへへへへへへ^皿^

No title

確かになんとなくですが、ウマヅラハギよりカワハギのほうが美味しいようなイメージがあります。
イメージだけかな…?

No title

そぉです、
鍋の美味しい季節なのよねっv-238

いろんな鍋を食べたいわ・・・

ねっ、きみたんっv-10うふふふふ

No title

  大阪では 『まるはげ』 と呼びます
    言いたい放題みたいな命名です アハハハ^^!
   これは 美味しい魚よねー
 きみちゃんの鍋に 朝から そそられたゎe-266

  金e-267の胡麻
   大事すぎて お正月までとってありますe-343

ゆんちゃんへ

胸肉安かったってことは、自分でミンチにしたの?
マメねぇ
とり団子おいしいよね
醤油味、味噌味、塩味いろいろな味付けで楽しめるから好き~♪
うちは具をあまり入れないけど、野菜いっぱい団子もおいしそう

abu7-1さんへ

普通のカワハギとウマヅラは親と子供?
皮の色も形もおんなじですよね
このひし形のカワハギは
皮を剥ぐ前は模様があるやつです
私、おいしいと誰かに入れ知恵されると、すぐその気になる単細胞女なのでございます

nachiぼんへ

鍋の季節
いろんな鍋興味あるよね
 ̄m ̄ ふふ  ̄m ̄ ふふ  ̄m ̄ ふふ

アロハさんへ

まるはげ
ズルリと剥けるイメージからかな?
あはは!言いたい放題ですね

うちのオトンは“博打こき”と言います
身包みはがされる魚
これも言いたい放題や

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
