スポンサーサイト


イード・ル・フィトル@カシミール

10月13日
ラマダン明けビュッフェに参加してまいりました
今頃になってのアップです( ̄Д ̄;;

朝お友達から
『私は稽古してないのにちゃんこ、きみちゃんは断食してないのにラマダン明けのお祭り』
とメールを頂きました
あはは
メンボクない

カシミールでこんなたくさんのお友達とご飯食べるのはじめてかも
10人以上のお友達とカシミールランチなんてステキ♪

パソコンあるじゃん、カシミールの記事が載ったブログ見てる?

いつものレジも料理がドドーんと置いてあって違うお店みたい

マトンプラオ 最初は結構ピリカラ、2度目めはあまり辛くなかった

マトンプラオ
美味しいんだな~これが
つい最近ご飯と言うとこれが出てくることを発見
ビリヤニは時間がかかるよと言われたら、じゃあごはん(ライス)と言いましょうみんな
そういえばバスマティイライスまだあったな~プラオ作るか(作れません)

ごろごろマトン


マトンのカレーこれはなんだろう、マトンサグワラ(マトンが入ったほうれん草のカレー)は別にあったし
マトンカラヒかな?

タンドール誰かください

タンドリーで焼いた料理たち
茶色いのはシシケバブ(マトンのひき肉と香辛料などを混ぜて棒にくっつけて焼いたもの)
黄色いのはレシミケバブ(鶏肉のケバブ)
オレンジはチキンテッカ(骨なしタンドリーチキン?)
タンドリーマトン??(骨付き羊肉のグリル)も頂きました
これは、食べてない人たくさんいたかも(画像なし)
ホワイトカレー初体験

ホワイトチキンカレーとマトンサグワラ ホワイトカレーは北インドのカレーなんだそう
辛くなくってちょっと物足りない感じもしたけど、これはこれでおいしいのだ

サラダやデザートもあって食べたけど
画像なし
おお!一番上の画像になんとなく写ってるケド、容器しかわからん( ̄Д ̄;;

いっぱいいっぱいおしゃべりしながらのお食事
おなかいっぱいなのかどうかわからないまま、騒ぐだけ騒いで店を後にしました

この後カシミールには行っていないので、記事を書きながらカシミール病発症中
誰か一緒に行ってクレー

ランチ食べたでけでは終わらない食いしん坊ブロガーの集い
次に向かうは
高岡駅南にあるコラサンドブラジル
ブラジルの日用品や食品、そしてレストランもあるお店
私は、チキン用味付け粉末(ミックススパイスパウダー)とポンテケージョ
そして、700円のお弁当をGET
野菜不足なお弁当ですが、旨いんだ

今回のお弁当は美味しかった
フェジョアーダ?(豆と骨付き肉の煮込み)が絶品
お米はパサパサで、日本のおコメのようにモッチリ感はないのだけど(白飯では食えんな)
フェジョアーダと一緒に食べるとおいしい
ぶっといウインナーや牛肉の焼いたもの
具沢山で700円で、ものごっついお得感

次にフレッシュ佐武(スーパー)でお買い物 ここは外せないもんね
ぐるぐるして、ジューススタンドで生絞りジュースを飲み
家に帰りました

今回もすごく楽しかった
みんなありがとうね
また食べまくりツアーご一緒お願いいたします
待ちに待ったラマダン明け祭り
去年から、いや一昨年から?これに参加できる日を待っていました
執念の参加です(* ̄m ̄)プッ

10月入ったばかりに、富山に行く用があった私は
帰り際、便乗させてくれた友達に無理を言って、食事もしないくせにカシミールに寄って貰い
サクラーンさんに
ラマダン明けのお祭りはいつですか?
と鬼気迫る勢いで聞きにいった念の入れようですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
うふふ
そこでサクラーンさんの携帯番号をGET
どんなイケメンのお兄ちゃんの携帯番号よりも嬉しかったわ←色気より食い気な私
サクラーンさんは
ヒサシブリネ オトサン、オカサンオゲンキデスカ?

一度オトンとオカンを連れて行ったのが印象的らしい
旦那とは何回も行っているけど、旦那さん元気ですか?とは聞かない( *´艸)
あ、本題ね
ジュウイチニチノヨル、ジュウジヨリアトカ、ジュウニニチノアサニデンワシテクダサイ(11日の10時以降か12日の朝に電話しろ)
と優しく言ってくれました

そして待ちに待った11日の夜
12日になる事を祈りながら(人が多いと珍しいもの食べれない可能性大だから平日が良いと思っていたわけですよ)
10時ぴったりもなんだかな~と思い
10時2分に電話←オイ

用件だけ聞いた後(サクラーンさんと世間話してどうする)
待っていたみんなにメール一斉送信
おまたせ~~

もうサクラーンさんの電話番号GETしたから
今度からお持ち帰り作っておいて!とか電話できて便利かも~

なんとなく中途半端だけど
おわり

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとー

その節は迅速な連絡網をまわしてくださりありがとうございました。
その後、どうだった?とサクさんに聞かれたので『エビのカレーなかったよ~』って言ったら『イッテクレタラスグツクッタネーー』だって。
そんなことならあれもこれもオーダーするんだった。
いや。あたしの解釈が違っているのか!?

あのあとあっちにもこっちにも行ったのね^^
生ジュースはかなりガツンと来る味じゃなかった?

いいなー

サクラーンさんの言葉がらぶりぃでツボってます(*^^*ゞ
ただでさえ食い意地がはってるんで、こんな状態だったら
えらいことになっちゃいそう・・・映像でガマンです(笑)

そういえば日曜日にウチのご近所へ買物に行ったら
めっちゃ肉焼いた匂いがしてたので「もしやっ」と思ったら
残念ながら香りだけのお肉エリアちゃんだったよ~
そんな偶然なんて、あんまりないだろうけど(^_^;)
立ち仕事は大変でしょうけど、体に気をつけてね☆

胃丼流肥る・菓子味留

きみちゃーん♪
 おひさし鰤!(←鰤食べたい!)
    断食してなくても参加出来ちゃうのが いいですね
       いつか いっしょに体験したいゎ^^。
  んで、その直後に デザートに ブラジル弁当食べたの? ね?
  
追伸 『ダーリン オゲンキ デシュカ?』  

No title

きみちゃーん!その節はいろいろとありがとーっv-237

おかげでカシデビュー
しかもメチャクチャ楽しいデビューを果たすことができたわんv-221

また一緒にカシってねんe-266

ぱおちゃんへ

好きなことや興味のあることに対する行動は迅速でございます←わかりやすいヤツでしょ

言えば作ってくれたのなら、マメのカレーが食べたかった
オクラのカレーが食べたかった
マジで今プチ禁断症状

生ジュースはさぁ
一口目は美味しいんだけど、後からだんだんいやになる(それがガツンと来る事か)
飽きの来る味(* ̄m ̄)プッ

かにたまさんへ

お誘いすればよかったですね
来年は肥えかけますよ声かけますよ
平日かもしれないけど、急におなか痛いって会社に電話してね( ̄ー ̄)ニヤリッ
サクラーンさんってかわいいおっちゃんです
一緒に見に行く?

最近はあの近辺に仕事に行かないのですよ
いつも肉焼いてるオバちゃんも復活したし
今年一度だけ行った記憶が・・・
認識ワード決めて、私っぽいと思ったら背後から声をかけるってのはどう?
反応したら私ってことで←回りくどすぎだね

アロハさんへ

ガンド(少し小さい鰤)の値段が上がってきました
美味しくなってきたのかな

いつか一緒にイード体験したいね
来年?
ブラジル弁当は、夕飯時に食べました(半分だけ)
さすがに直後は無理、全部も無理( *´艸)

ダーリンハオゲンキデシュ
アロオサンハオゲンキデシュカ?

nachiぼんへ

楽しかったね~
楽しく美味しいカシデビューでよかったね~
また一緒に行こうよ
ちびっ子用に辛くないのも作ってくれるんだよ

すでに今すぐにでもカシりたい気分

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
