スポンサーサイト


感染ってくださいね

こ

久しぶりに餃子を作りました
いつも行っているスーパーでお客様特別招待会がありまして
杜仲高麗豚のひき肉が!!
いつもはないのよ~
ラッキーと思い即購入
いつものもち粉の入った餃子の皮も購入

冷蔵庫の中にあったキャベツや白菜、などをみじん切り
調子に乗ってにらを2束も切ってしまった・・・
って言うのも、にら2束100円だったので思わず買っちゃったから
そしたら肉が少なくって(166グラム)
野菜が繋がるかどうかもわからない状態に( ̄Д ̄;;
でも時間がなかったので、このまま作ることになりました
いつも調味料は適当 今回野菜が多いのを考慮したつもりができてなく味が薄い
2皿焼いて、1皿目に味が薄いとダメだしをされた
もう皮に包んでしまっていたので、仕方なく蒸し上げる為のお湯に味付けをしました
強い味方
ウエイパーちゃん
あなたはなんて優秀なの

ずっと餃子が食べたかったので
満足したじょ

でもまだ皮が余ってるんだな40枚
またつくらんなん
ど~しよ~O(≧▽≦)O

特紹介で
すじこも買って来たのら
赤いダイヤ

山盛りご飯に
山盛りいくら
当然上のほうから食べて
いくらがなくなったら、足しますよ~~
ご飯といくらを同時に食べ終わりたいじゃんo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うげーーーっ!!

開いた途端に視界いっぱいに広がる焼き色e-265

きみたん・・・
感染する、っつーより
そちらへ走り出しそうざんす。
残りの40枚はいつ???(笑)

いや~ん

e-266大阪 さっきから雷と大雨
  こんな日は家にあるもので
   なんとかしよーと思ってるのに
    これ これ これ ・・・ ウニャーe-275

イクラ~

さっき筋子を買ってきたわよーhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今漬け込み中。今期二度目です。やっぱり自分で浸けたら安い上に新鮮で美味しいよね~(^_^)v
美味しい餃子たべたーい。

No title

ひき肉気づけなかったv-12
あの肉で餃子してみたい。
でも包むの苦手。
今度、きみ犬家に餃子焼き方修行に行きとうございます。

伝染った

すごい焼き上がりだな~~~。
うまそおおおお。
 本日二軒目の餃子画像。
ザクっとした焼け目の皮を噛むと中から熱々の汁が飛び散る焼きたて餃子、食いたい~!!

どうやったら、

こんなキレイに焼けるのよ~~~。
あ、また、みんなでパーティしたいぃぃ~~~。

No title

おいしそーな焼き色ですわ。
うちのハイエナ一家が待てなかったので、うすーい焼き目のままだしてしまいました

あのお肉で作ったらおいしーんだろうな。
数だけは勝ったぞ!(笑)

nachiぼんへ

残りの40枚も完食( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度気が向いたら呼びますぞ
不味くっても責任は取りませんのであしからず

アロハさんへ

やった~感染った~O(≧▽≦)O ワーイ♪
パクチー入りの餃子一度作って
2度目はいまだにないです
再チャレンジ!・・・いつの事やら

ゆんちゃんへ

うちも2度目よ~
心置きなくイクラが食べれるってステキ(うふ
コレステロールなんか気にしな~い
私、餃子の焼きには自信あるけど、味には自信ありませぬの(* ̄m ̄)プッ

カエマちゃんへ

ひっそりおいてあったので気づかないのも無理ないと思います
今回肉が少なすぎたのは最大の不覚でした

焼き修行!おいで~いつでもドーゾ

のりさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪褒められた!
旨そう?旨そう?
あはは、味までわからなくってよかった
我家の餃子はかなりジューシーですぞ
肉汁ではなく野菜の汁ですが

いとちゃんへ

一にも二にも練習です
後、テフロン加工のフライパンとψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
さすればあなたも焼きのエキスパートに( ̄ー ̄)ニヤリッ
また餃子パーチーしたいねぇ

ぱおちゃんへ

今回は何個作ったの?
私は包みの速さを増すために、ぱお家に修行に行きたい

肉はいつも味がわかるほど入れてないのに今回さらに少なかったので
別にあの肉のじゃなくっても良かったのかも(´_`。)グスン

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
