スポンサーサイト


エズブルー(パン屋さん)~

おなかがいっぱいになった、もう入らんといいながら
次に向かったのはパン屋さん⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
おいしいパンやさんが近くにあったのだ
エズブルーと言う結構有名なパン屋さんで、ハード系のパンが充実しております
何かったんだったかな~
写真も撮ってないし忘れたよ・・・
唯一ヒヨコマメのバゲットを買ったの覚えている
最後の一本やったと言うと、カエマちゃんの額に『ほしい』と書いてあったのが目に焼き付いているから ̄m ̄ ふふ
仲良く半分ずっこしましたよ←ワタシッテイイコヤワァ
ふとゆんちゃんのほうを見ると
どんだけ買うねん!とツッコミを入れずにはいられないほどトレーに山積み
車じゃないのよねぇさん|* ̄∇ ̄|ニヤッ

本気買いをしている人をお店に残し、何軒か先のなんとも懐かしい香り漂うお店にを覗きに行く
何やさんだったかも、お店の名前も覚えてません(汗
こんにちは~と言うと 昔の看板娘が出てくる
ここで丹波の黒豆の黄な粉をGET 350円だったかな?や・やすい
沖縄産の黒砂糖も安いのでGET
いいお店だったわ~


次に向かうのは
出町柳商店街 そう、大好きな出町ふたばの大福を買いに行きます
商店街のアーケードにたどり着く少し前
あ~~~~と叫ぶ女有
それはカエマちゃん
何を見て叫んでいたかと言うと
猪肉の文字
ほしいほしいと連呼するも、この気温とこの時間では無理です
猪発作がおさまった頃
商店街の中ほどに阿闍梨餅ありますの垂れ幕(紙でした)を発見
京都駅の隣の伊勢丹で買うつもりだったんだけど、いつも行列ができていたので
買った事がなかった人気商品
列に付かずとも難なく買えてラッキー
と思っていると
猪発作の方が、生ホルモンの文字を発見する(ここにも肉屋さんが!!)
あ~(TmT)あ~(TmT)
今度は寒い時に来ようねとなだめてみる|* ̄∇ ̄|ニヤッ
私も本当はすご~~く気になっていたことは内緒

脱線を乗り越えてやっとふたばにたどり着く
折り返しになっての行列

すごい列、何度か来たことあるけど、こんな長い列は初めて
見るとあれもこれも買いたくなるけど、生ものなのでぐっと我慢
限定商品の栗の乗った大福が非常においしそうだった(もちろんかった)
それがね
画像無しなの・・・ブロガー失格(´_`。)グスン

少し歩くと鴨川のいい眺め
この橋からの眺めは初めて

残るは最後の目的地
日本でただ一軒の金平糖専門店緑寿庵清水へ向かう
ここネットでググると、行列・売り切れ必死、買うまでに何時間もかかる、と書いてあった
え~本当に買えるのかしら?
と思っていたら
あれ?行列?品切れ? あっさりすんなり買えました
うへへ よかったね~

さぁ~京都駅に向かいましょ

つづく

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
