スポンサーサイト


京都旅行2日目

一夜明けて2日目の朝
昨日ドロドロに疲れてて、起きれないかと思いきや
6時前から目が覚め始める(普段ならありえん時間)←ぐうたら主婦代表
カエマちゃんの携帯がなったのは何時だったか
そうこうしているうちに
今長岡京を出ました
どちらもアロハさんからのメールでした
カエマちゃんが旦那様に長岡京ってどこ? な~んて電話したら
京都だと
しかも京都駅から15分ほど
な・な・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
おい!これは今日来るつもりじゃないでしょうね
こうしちゃ居れん、ぱっぱと着替え荷物をまとめて昨日握ったおにぎりの残りをぱくついていたら
今ロビーにいると言う電話
急げ急げ!

エレベーターから降りると
目の前にアロハさんが
本当にいたよ~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
きっとエレベーターから降りてきた私たち
ハトが豆鉄砲を食らったような顔
してたんだろうな~(><)

会社休んで、アロ夫さんがはなちゃんの散歩に行っている間 帰りを待たずに電車に乗って、朝ごはんも食べずに京都に向かってくれたとの事
きゃ~~~~~
ありがとう
アロハさんだ~♪アロハさんだ~♪
久しぶり
会いたかったよぉ~(´_`。)グスン

感動の再開もそこそこに
目指すは東寺

とりあえず、京都駅のコインロッカーに荷物を預けて
京都駅前からタクシーを使おうと
そこら辺にいたおっちゃん(きっと観光バスかタクシーの運転手)に
どこ行きたいの?ナンパ声をかけられる
タクシーで東寺に行きたいと言うと、
こっち(駅正面)じゃなくって、反対側(八条口)からでないとだめだという
歩いてもたいした事ないと言われ
歩く事に
(帰ってから旦那にそのことを話すと、『だら(バカ)やな~15分も歩いたら後が持たんって言うたやろ、体力の温存のためにタクシーに乗れってあんだけ言うたんに』と言われました
だって、舞い上がっててそんな事頭の隅っこにもなかったもん しかも、自分そんなに足痛なかったも~ん(鬼)

東寺では月に一度の弘法さんの市(毎月21日)
広い境内に所狭しといろいろな店が並ぶたのし~~~


あっちも見たい、こっちも見たい、なんか可愛いものが、なにこれ~~
など目移りしっぱなし
挙動不審もいいところ
誰かのブログで見た
アツアツ

玉こんにゃくやさんも発見
味がシミシミで美味しい♪

その目の前に
ケーナやさん

ケーナやさんが
あ~~~~~っ!
前に来た時もあったよこの場所に!!もう10年も前の話だけど・・・
小さな首から提げるケーナを買ったよ確か 懐かしいな~あの頃はラブラブな新婚だったなぁ
としばし遠い目( *´艸)
お店の人に話を聞くと、10年前からここで店を開いていると
へぇ~出店(?)した年に見たんだ

このとき東寺ではなんだったかの特別拝観があったんだけど
興味のない人ばかりだったのでパス
それぞれ思い思いのものを買って東寺は終了
次行ってみよう
五重塔

東寺世界遺産なんだよね
軽んじすぎかしら??

次に向かうは
お昼ごはん
ちょっと早いのだけど、アロハさんは朝食抜き、私たちもあまり大きくないおにぎり1個
ってことでおなかペコペコ
お昼ごはんは
京料理 寺町よしくら
おばんざい食べ放題なのだ

暖簾の奥はおばんざいパラダイス

本日の日替わり900円は出汁巻きたまご
日替わりの下に豚天定食の文字が・・・きになる、出汁巻きも旨そうだけど、豚天も気になる
こんな時4人で食事はいいわ♪ だってシェアできるんだもん どっちも食べれるo(*^▽^*)oあはっ♪

予約の時にカウンターと座敷どちらがよろしいですか?
と聞かれ、座敷をお願いしたのだけど
食べ放題のおばんざいは、カウンターのみかしら~?
なんて変な心配をする食い意地張りまくりの私たち
食べ放題のおばんざい、もちろんおかわりOK

テーブルの中央にカウンターと同じおばんざいが並んでいた
O(≧▽≦)O ワーイ♪
うんまそぉ~
暑い中歩いたので、とりあえずつめいたお水をがぶがぶ飲みながら、ペコペコのおなかを満たすべく
ガッツクガッツク
かぼちゃの煮物
ひじきの煮物
切干大根の煮物
サトイモの煮物
白菜となんかの煮物
冷奴(?)←冷たかったか温かかったか覚えちゃいない^^;;;
おほほほほ、メインはまだ来ていないのですよ奥様方
これだけでおなかいっぱいになりそうな勢いでガッツク

やっと来ました
私が共食い注文した豚天定食

これ以外におばんざい食べ放題


豚肉を天ぷらにしたことなかったので、珍しい
おお!これなら私もできそう

そして隣のアロハさんからおすそ分けの出汁巻きたまご
出汁がじゅわ~~ふんわりたまご

うまいわぁ
ご飯の上に乗せて、2度オイシイ 
某市場の行列出汁巻きたまごがかすんじゃったわぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう幸せいっぱい腹いっぱい
座敷は個室、畳に寝転がったり壁に寄りかかったり
だってもう俯けんぐらい腹パンパンだもの

つづく

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
