スポンサーサイト


夜ご飯は葱や平吉

京都旅行の続きでございます

痛い足を引きずらせながら、歩いてたどり着いたのは
葱や平吉(高瀬川店)
事前にお店を決めようといろいろ検索しましたが、なかなかピンと来る店がない
そんな時に頭をよぎったのは
この方の記事
協議(?)の結果ここに行く事になりました

まずは
カンパ~~~イ

暑い中歩き回った一日お疲れ様でしたm(_ _)m
のどもカラカラでこの一杯のビールの美味しい事といったらありませんでした

水分を欲している体にいきなりビールはマズイと思ったカエマちゃんが
ビールと一緒にお水を頼んでくれたんだけど
お水が待てずにおいしそうなビールをグビグビ
普段飲まないゆんちゃんも負けずにグビグビグビグビ

その結果・・・
コップ半分ほどで酔っ払い誕生

明るい酔っ払いだったからいいものの(泣き酒、絡み酒、怒り酒ではなかったので許す(笑)
長女壊れる
普段も明るい人だけど、さらに明るくなる 笑い酒?
そして心にもないのにイケメンとお店のお兄ちゃんをおだて始める
みんなにメールを送りまくる
nぼんのメロディーコールを聴くために電話をして(事前連絡無し)
出たnぼんに
『何で出るがいね!歌聞きたかったんに!』と逆切れ?とも取れる行動を( ̄Д ̄;;
皆様スミマセヌ すべてあのコップ半分のビールがそうさせたのです
ゆんちゃんは悪くないのでご勘弁を(´_`。)グスン

いろいろ食べましたが
葱臭もニンニク臭も怖くない

まともな画像はこれ一枚のみ

礼によって例のごとく
こちらの画像でご確認ください
どれも美味しかった
さすが女王様チョイスですわぁ
後から女王様のブログを確認したところ、似たようなものを注文していた
ツボは一緒ってことかしら~♪

ランチの量があんなに多くなければ
もう一軒憧れのはしご車回す予定だったのに
おなか一杯でギブ
しかもビール・・・何杯飲んだっけ?あれ?忘れた
とにかくあんな発泡性のもの飲みまくったんだから、それだけでおなかは膨れる
以外に小食なのかしら私←ウソ

いい感じに酔っ払った私たちは
今度こそホテルに帰ることに

旅行の前に旦那から
酒を飲んだら勿体無がらずにタクシーで帰ること!
と念を押されていたので、素直にタクシーに乗る
(タダでさえバス事情に明るくないのに、酔っ払っていたらホテルにはたどり着けん可能性大)

お風呂に入って
それぞれの足にシップを貼り
ベッドの中で反省会←わけない
他愛もない話をしながらまずはカエマちゃんが意識不明に
ゆんちゃんとの話の途中
つい3秒前まで話していたのに、返事がない!!

あれ?寝息が聞こえる
早っ!
もう寝てる
お前はのび太か!
と心の中でツッコミを入れてみたり

あ~あ一人になっちゃったな~
と思った瞬間
私も寝てた(お前ものび太やん)

3人部屋、ひとつだけエキストラベッドかと思ったら、私のだけが普通のベッドでした
あはは!不可抗力( *´艸)

1日目終わり
2日目に続く
お店(葱や平吉)に着く少し前ある人から電話がかかってきた
もしもし と出ると
ははははは!(笑 ははははは!(笑 
きみちゃん ははははは!(笑

と埒があかないでだし
なぜ笑っているのかは、察しはついていたので一緒に笑う
そして3人かわるがわる電話に出て話をしました

人通りの多い場所から少し離れてるとはいえ、ここは京都
その道端で地元の言葉丸出しでしゃべるオバちゃん3人
通行人は遠巻き?だったかは・・・不明

コメントの投稿

非公開コメント

よみがえり

v-275あははははははは!!!!!
 よみがえった! あはははははは^^!
  しかも すーっぽんやし^^!
長女と一緒に こわれてみたい願望ムラムラわいてきました
  まとめて 面倒みてくれる? 

No title

私も甦ってきたわー
「もしもしぃ」
「なんで出れんてぇ!音楽聴きたかっただけなんに。切るぞ!」
「はぁ~い・・・」
プッ

次女からは「長女壊れる」の写メが(笑)

本当に楽しく過ごせてるんだわ、って こっちまで楽し~くなったわん♪


No title

48時間笑いっぱなしやったよね。
あの葱屋さん、ねたありすぎやったよね。

今度、長女とのみに行く機会があったら、絶対にデジカム欲しい!!!

すっぽんポーンさまへ

あはははは!長い事引っ張っておりますψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
よみがえってきた?

長女と一緒に壊れたい?
マジで?
面倒は・・・見ません 酔っ払い同士何とかしてくだされ
私はカエマちゃんと遠くから腕組んでみてるから|* ̄∇ ̄|ニヤッ

n姉さま江

あの時は失礼しました
私があのメロディーコールが聞きたいといったばっかりに・・・
せっかく電話したのにもう少し何か話せば?と思ったとたんにブチッ!
ありゃりゃりゃりゃ

楽しかったのは間違いなかった
いつか一緒に行ければいいね

カエマちゃんへ

あの状態を2人だけの宝物にしちゃだめよね
たくさんの人に見て貰わなきゃ♪
あの店での出来事は永久保存版よね ̄m ̄ ふふ

No title

記憶にございません・・・・ということにしておこう(確信犯?)

やたら楽しくてずーーっとゲラゲラ笑っていたのは覚えてます。お兄ちゃんがやたらニコニコこっちを見てくれてたのも覚えてます^^;
nボンに電話したねー、そういえば。そっか、そんな失礼なこと言ったかも。あ・・・はははは・・・ごみん。(今更かよ!

気を許せる間柄だったからこその酔っ払いでしたの。久々だったなぁ、あんなに酔っ払ったの。
又 酔っ払ったときは私のそばから お兄ちゃんを隔離してあげてください。(笑)
面白かったね~ありがとう~^^♪

ゆんちゃんへ

ホントに楽しかった
私もカエマちゃんもゲラゲラ笑ってたよね
また行きたいね
そしてはしご車をまわしたい

No title

酔っ払った上での愚行!w 私もいくらでもありますわ。酔って電話・・基本ね!!
このお店、最初のネギ一升からネタだもんね。
なんでもネギかけたくなるもん。
食事の写真が1つだけとは、酔っ払い度を示しているわ~~。

すかたんちゃんへ

私は電話しまくるほどまだ酔ってなかったのよね~(残念
スカタンちゃんのおかげで、一升枡の葱はサービスになったんだけど
レシートを貰わなかったので、本当にサービスかどうかは不明(* ̄m ̄)プッ
写真が一枚しかないのは、酔っ払いのせいじゃなくカメラのストライキのせい
またもや残念

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
