スポンサーサイト


カシミール再び

旦那がカシミール病にかかってくれない為
お友達を誘いまくっている今日この頃
そんな私の誘いに乗ってくれたお友達第一号の【さわちゃん】
と一緒にカシ様へ

メールで
旨いパキスタン料理屋さんを見つけたんだけど行かない?
と送ると
行く行く♪
と返事が返ってきた
しかし、行く直前になって
パキスタン料理ってどんなん?
って質問が・・・
あ゛やっぱりわかってなかったのね(笑

行く前日にたっきー3が豆をほしがってたな~
次の日金沢で仕事だし、仕事終わってからお届けできる
と思い何か買ってこようか?とメールしたら
なんだかんだとやり取りしてるうちに、一緒にランチすることになりました

さわちゃんもたっきー3もかなりフレンドリーなお人柄により
一緒でも大丈夫と自己判断の私により強行されたランチでございました

本日のメニュー
携帯で撮ったのでブレまくり写真ですm(_ _ )m
いつもの如く撮り忘れまくりです だって旨いんだもん


いつものサラダ
タンドリーチキン(ホールで頼んだのにバラバラが4つ・・・)
あれ?ここの画像と違うぞ
カレー(オクラのカレー・ジャガイモとカリフラワーのカレー・マトンのほうれん草カレー)
チキンプラオ

たっきー3チョイスのオクラのカレー
ニュルっとした食感がなんとも言えず◎
さわちゃんチョイスのジャガイモとカリフラワーのカレー
ホクホクジャガイモがウマー
私チョイスのマトンとほうれん草のカレー
ゴロゴロマトンの臭みも無く超マイルドほうれん草 私の作ったものと別の料理?ってか~んじ
1つ難を言えば、骨付きマトンが大きすぎて口の中に入れるも骨から身が離せず、出すにも出せず・・・よだれ垂れるかと思った(大汗

チキンプラオは相変わらずウマー
自分が炊くときも(タイ米?ジャスミンライス?)もう少しやわらかめに炊けばよいのねと学習
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは味は食べただけじゃ学習できないわ

今日はなんだか出てくるのが遅い
マンゴージュースとサラダはすぐ出てきたのに
タンドリーチキンが出てきてから次のカレーまでに結構な時間が
そういえば、今日はチャパティができないと言う
ごはん(プラオ、ビリヤニ)を断られるのはよく聞いていたがチャパティは何故?

今日はご飯出てこないんだねと話していたら、忘れた頃にチキンプラオが出てきた

どうしたのかな?と思っていたら
サクラーンさんが
今日は遅くなってゴメンね。今日パキスタン人250人のパーティーがあるから・・・
とわざわざ言いに来てくれた
アラ~250人のパーティーって凄いわね
その料理の準備だったのね

それにしても250人パキスタン人ばかり?そんな沢山富山にいるのかしら?と変なところに興味を持ってみたり( ̄▽ ̄) ニヤ

やっぱりすべて食べられるわけも無く
さわちゃんにタッパもっておいで
と言ってた自分がすっかり忘れて行って
たっきー3のタッパを借りてプラオをお持ち帰り
お持ち帰りの用意をしていたら

デザート と言って
こんなものをもって来てくれたとろっとろほんのり甘~でウマー

コレ何?
って聞く前に、もう一組日本人女子ペアのお客さんの所に行ってしまって聞けず(´・ω・`)ショボーン
ヨーグルトのような、でもネバネバ系 中の細い物体は?・・
まったくわからなかったけど、旨かった

今回も棚を物色中
食べ終わったらお決まりの食材物色
私はチャナ豆の粉と米をとりあえず
たっきー3はショッピングバスケット(スーパーのカゴ)に色々食材を入れてたら
見ず知らずの外国人さんに
『あなたの旦那さんはインド人(パキスタン人だったかな)?』と聞いてきた
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッわけないじゃん
どれだけ買ったかはここでどうぞ
そのあとも豆がどーのこーの このスパイスは何だ?と2人で話していたら(あっさわちゃんはその類のことには興味なし)
さっきの外国人さんが
『日本語でなんていうかはわからないけど、あっコレクミンシードね コレはカルダモンね』と言ってきたので
たっきー3とコレって何だろうね?と話してた
マスタードシード(後に判明)を持ち上げて
『じゃぁコレは?』と聞くと『ワカラナイ』
次にナツメグホール(コレもあとで判明)を持ち上げて
『コレは?』と聞くと『ワカラナイ ニホンゴデナンテイウカ・・・』

何だよぉ~わかんね~んじゃねぇか~(笑
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは外国人さんは静かにフェイドアウトしていきましたとさ

コメントの投稿

非公開コメント

このデザートね、私も前にいただいたことがあるの。細いパスタと練乳みたいなのを混ぜたデザートらしいよ。髪の毛みたいに細いパスタ売ってなかった??250人のパーティかあ~あのあたりには、パキスタン人経営の中古車店がたくさんあって、パキスタンの人がたくさん住んでいるらしいの。祈祷所というかそういう集会所もあるみたいですよ。

↑そうそう 髪の毛みたいにほっそ~い極細そうめんみたいなのよね。

250人のパーティーとはすごいですね。是非っ、潜入してみたいわ~~~~!!
お持ち帰り弁当屋とか、仕出し屋のようなこともしていらっしゃるようですよ。

ホールタンドリーチキンはいつもあるメニューではないようです。
説明が面倒でとりあえず出したと見える ̄m ̄)

先日は、急にお邪魔させていただいて、ありがとうございました!
お陰さまで、一人ひっそりカシミールにならなくて有難かったです♪
(一人で、あの間はもたない・・・汗)
お食事もおしゃべりも、満喫させていただきました~

お~~~!皆さん、あのデザートをご存知で。笑

aeiouさんへ

経験済みでしたのね
売ってましたよ>細い麺 あれパスタだったんですね
コレかな?と話していたんですよ
あのパスタはこのデザートに使うものだったのね

そんな沢山のパキスタン人の方々がいるんですね
すげぇ~や~
8号線沿いに富山モスクってのがありますね

paozouさんへ

私もドアの向こうから市原悦子のように覗いてみたい壁]_ ̄))ソォ->パーティ

ホールタンドリーチキンは・・・
そうなんですね、な~んだ

たっきー3へ

イエイエこちらこそ
色々頂いてしまってありがとうございました
また一緒に行ってください

デザート(T-T)

いいな・・美人の皆さんいいなぁ・・・。
私はこのデザート見たことないし(落涙)
またメラメラーーーとカシミール病に。
先日、(むさい)友人と言ったときに、「デザートないの?って聞いたけど、ないって言われたしヾ(T∇T)ノ彡
250人のパティーに紛れ込んでみたい。

あーっ!

きみ犬さん、たっきー先生と行ったんだ!
私はたっきー先生とこの「カシミールへ行った」という言葉を見ただけで、カシミールに行きたくなり行ってしまいました(笑)
でもこんな細いデザートでてこんかったよ。
その代わりかマンゴーラッシーがでてきました。
何が出てくるかわからない素敵なお店ですよね。
オクラカレー美味しそうねぇ。
私も今度それ注文してみますわー。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
