スポンサーサイト


いまだ夢から覚めやらず(プレ旅行編)

今年の春京都旅行に行った時に
何気なく自分のお気に入りの店まつひろゆんちゃんへのお土産にと小銭入れを買いました
その小銭入れをいたく気に入ってくれたことから
まつひろへ買い物に行きたいね
っていう話が冗談交じりで持ち上がるようになりました
そんな話はずっとしていたのだけど、なかなか休みだとかタイミングだとかが合わずに
ずるずると夏も過ぎかけたたある日
それは急にやってきたのです

雷鳥限定京都1泊 3人一部屋 11800円!!
普通に買えば電車代だけでも12000円は肥えます超えます
なのにプラスホテル宿泊
これは行かない手はないでしょう

という事で急遽京都1泊旅行が決定となりました

そこから早かったのは私の行動
まず、旅行会社に電話をしてツアーが空いているか確認→即申し込み(この時点ですでにキャンセル=キャンセル料発生という日取り)
メールで連絡を取りながら無事押さえる
次にカエマちゃん京都行きを決定付けたイル・ギオットーネに電話する
実は今回これが私のメインイベント
いつも行き当たりばったり、ギリギリの時間で回れるだけ行きたいところをまわる旅行をしているので
行き当たりばったりで入れるレストランでしか食事はできなかった
今回女3人旅行メインはだったら私のワガママも押し込めると踏んだので
ここを提案
でも、京都で有名な予約の取れないレストラン
イイヤだめもとで♪と電話すると
幸運にも空いているとの事
マジで~~~~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
何年も前から行きたくって、でもいつもあきらめてて、きっと私には縁がないんだと
自分に言い聞かせていた憧れのレストラン
電話をする時は当然手が振るえ、声が震えていた
電話を切るときに思わず
ありがとうございますm(_ _)mと言っている自分がいました
あまりにも舞い上がりすぎて、当日きみ犬様お待ちしておりましたと言われるまでゴッツイ不安だったのは内緒

後は2人の行きたいところを聞いて、2日間の中にどう組み込むかが問題だった
当然まつひろは外せない
明治屋は?
出町ふたばは?
お寺か神社は?
四条や祇園は?

この日から旅行の当日まで、バスの路線図と地図とのにらめっこ、ネットでの情報収集に明け暮れました
だって~いつもついていくだけだもん
姉二人にお願いね♪と言われれば俄然頑張っちゃう 褒めて伸びるタイプ(* ̄m ̄)プッ
今までにこんな旅行計画を練った事があるだろうかと感心するほどの下調べ
頑張っちゃいました
話し合って行く所は
清水寺周辺
イル・ギオットーネ
まつひろ(がま口)
・明治屋(食品スーパー)
・出町ふたば(豆大福)
・葱や平吉(葱中心の居酒屋さん)
・鉄板焼き かな(ネギ焼き、鉄板焼きやさん)
京都御所(中には入れないので外回りだけ)
・緑寿庵 清水(金平糖)
・東寺(21日は弘法さんガラクタ市開催)
・京料理 寺町よしくら
場所と、買う物と、時間をパズルのように組み合わせ
できたのがこれ
殴り書き、汚い字でごめん

自分さえ読めればいいので殴り書き
バス停の名前、バスの番号、タイムスケジュール、この場合はどうするか?
など、1分でも無駄にしたくないので下調べ
完璧ではなかったけど
役には立ちました

つづく


旅行の楽しみは行くまでのわくわく感と誰かが言いました
その通りかも
いろいろ想像して、頭の中でシュミレーションして
きっと私が一番楽しかったに違いない

コメントの投稿

非公開コメント

タイムスケジュール表かっこよかった!

今回の旅、「出来る女”きみ犬”」を十二分に発揮していただき驚き&感激でした。
きみちゃんがいなかったら絶対に実現しなかったこの旅行。
スケジュール表にバス乗り場の番号やバスの路線番号まで書いてあったのには感服いたしましたし
各所での滞在時間も ちょうどいいくらいに計画してあって無理なくいろんなところを回れちゃったのも驚き。
すべての食べ物やさんを事前に予約して周到な準備にも助けられました。
あんな濃密な旅行ができたのはきみちゃんの下調べ&準備があればこそだったわー。

旅行会社に電話して予約したのもめっちゃ早かったもんね。あれは笑えるくらいだった。

あぁ、ほんと、楽しかったよ。
帰ってきてから4日経つのにいまだに「楽しかったなぁ」って言えるのってすごいねーーー。
全部の日程行程 ずっとずっと笑って食べていたよね。
次は最初から財務大臣用のお財布を準備してまいります!

さぁて!次に向けてお仕事して時間とお金と体力、ためようね^^

No title

この綿密な計画なくして、旅満喫はありえませんでした。なにからなにまでオンブに抱っこでごめんね。

何故か、↑のコメントの行間に、「次もよろしくお願いします」の韻が見れるのは気のせいでしょうか?

ありがとう。
今も夢からさめやらぬ状態でおります。

実は曜日もよーくわかってないの、まだ(汗)
本当に楽しかった。ありがとう

さすが

細部に渡る思いやりスケジュール 
 ・・・方向オンチの私が東山に気付くまで
    あらぬ方向に あの暑さの中
    みんなを 歩かせたのは今も反省
   地図を回さずに見られるようになりたい(笑)

 果敢な行動の基礎にこの緻密な計画アリ
  きみチャン さすが!

No title

すごいすごーいっ。
バスや電車での旅ってば最近していないなー。
飲まない私はいつも運転手~。
そして時々事件(w)

すごいな~

ぼくのたてるスケジュールはたいがい5行ぐらいで、しかもそれすら消化できないよ。
無理の無い計画っていうへんな余裕がむしろ切迫感をそいでしまうのか。

いやいや、↑ねぼすけのせいだ(笑)。

ゆんちゃんへ

あはははは~
褒めすぎだって
私なりに頑張ったけど、まだまだだもんね
京都はよく行くので、わからないなりにも慣れてるのだけど
ほかの地は・・・今度はどこに行く?
やっぱ粉の聖地かしら?
女だけ、趣味思考が似てる人との旅がこんなに楽しいものとは
まだまだ楽しさに浸ってます
そろそろ現実に戻んないとね
いろいろありがとう&またよろしく

カエマちゃんへ

カエマちゃんのたびレポを見て
相当足が痛かったんだ、私って鬼かしら?と反省中
今度は遠慮なく、もうバスいやだ!歩くのいやだ!タクシーぷり~ず!といっておくんなまし
そこそこ行きたい所も行けたようで、頑張った甲斐がありました

また行こうね
そしてありがとう

アロハさんへ

びっくら大作戦の夫婦に感服いたしました
おかげででとても楽しい旅になりました
4人が4人とも地図をまわしている・・・
傍から見たらおかしかったでしょうね
暑い中歩いたのも、道間違えたのも全部全部楽しい思い出
またご一緒できたらうれしいです
影の黒幕が遠隔操作で私を操っていたのです、計画の半分は黒幕のアドバイスです

うれしいサプライズと楽しいお話
いっぱいありがとう

Paoko ちゃんへ

えへへ( *´艸)
私はあなたのように度胸のある旅行はできないのです
不安を打ち消すための下調べ
この歳になると車での旅行はキツイっす
電車が一番極楽極楽

のりさんへ

5行のスケジュールですか
わかりきったとこならそれでもいいかも
でも、行きたいところに行けなくなるのはいやだから
時間を切って、強制終了しないとね←ここら辺私は鬼になります(* ̄m ̄)プッ
かわいそうにその伝説は(寝坊)いつまで引っ張るのでしょうか?
嫌われても知らないぞぉ~(`∇´ )にょほほほ

No title

ツアコンきみ犬v-20がんばりました!
寝る間も惜しんでやってたんでしょ~(昼寝は別)

チーム勝一の遠足日程もお願いしたらよいのではないかしら?
・・・あ。モロモロの非常事態も加味しておいてね(笑)

ぱおちゃんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとう
褒められちゃったよ~~
寝る間惜しんだわよ~(やっぱり昼寝は別)

チーム勝一の遠足のツアコン
滅相もございません恐れ多い
もろもろの非常事態 
把握しきれませんわぁ(笑

No title

きみちゃん、足がヘタレな話は、その前の某「縄文ツアー」でも、田舎の墓参りでも指摘受けまくり事項なのです。

今回、帰宅後に、カオナシ君に、「よーわかってろー」と楔を打ち込まれているので、鍛えます!!!

今度は私が、「さぁ、行くわよ!」と言える立場になってみせよ(かなり背伸び)

いいお店 きみちゃんサンキュ♪

え?ほな、清水の舞台で踊らなかったのネ。
きみちゃんの 頬を感動でぬらす お料理
こりゃー ぜひとも なんとか e-266
毎回 京阪三条か四条からスタートしておったので
五条界隈の魅力を知らなかったの  
   いいもの先に見ちゃったら・・・・・そーよねぇーv-352
  

すいません、質問・・・

腹黒シスターズって何なのですか?
最近よく目にするのですが、何のことかわからなくて・・・

解説しよう

腹黒シスターズとは
黒い薔薇(≠腹)の似合う大人のクールな女を指します。
そして、そんな女性を目指す人たちなのに食欲だけはガッツリある、という矛盾した集まりをいつしか人は「腹黒シスターズ」と名付けたのです。
素直に黒薔薇シスターズと言って欲しいわぁ。いやーねぇー(笑)。

これが諸説あるうちのイチオシの解説なんですわ。オホホホホ

カエマちゃんへ

自分がそんなにしんどくなかったので、まったくもて気づけなかったのよね
ごめんね
私も旦那に鍛えろと言われ続けております
ウオーキング・・・できんな(汗

アロハさんへ

清水の舞台でダンス
あ~忘れてた!!シマッタ!!

美味しさのあまり泣くって初体験です
ぜひあの味を堪能してきてください

何度行っても同じようなところばかり行ってしまうので、私も知らないところだらけです
情報交換よろしくです

aeiouさんへ

うふふ
わかった~?(笑

ゆんちゃんへ

説明ありがとう
でもちょっと無理がないかい?

No title

無理があったか。やっぱりか。

「腹黒なおんなの集まり!」

えーーー、こんな説明いやだーー。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
