スポンサーサイト


初カレー

私の初インドカレーは、ほうれん草カレー
何故ほうれん草カレーかというと
旦那の実家から大量にほうれん草を貰ったから
お浸しや胡麻和えはもうあきました
くれる量が半端じゃないんだもん・・・
この本のレシピです

このカレーあっという間にできる
30分もあればできてしまう
お手軽カレーでした



出来立てなので緑がきれい
高岡大和のドンクで買ったコンブナンと一緒に

インドカレー=超辛い
ってイメージの私
レシピでは鷹の爪を2本入れる事になってるんだけど
ビビって1本しか入れなかったからか
辛さがちょっと足りなかった
スパイスのパンチもイマイチでした

鍋の中のカレーを見て

作ったこの日は仕事でした
旦那の昼ごはんのおかずは別のものがあったんだけど
前日に作るつもりで買ってあった鶏肉がヤバそうだったので
夕飯用なんだけど朝作りました
フライパンで作って、そのまま置いて仕事へ
仕事から帰ってきて旦那に

カレー見た?と聞いたら

うん見た カエルかと思った・・・ってオイオイ・・ (;´д`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~!作ったんだね~
香辛料を調合するカレーって
意外と短時間でも出来ちゃうみたいだよね!
大きなゴロゴロ野菜を煮込まなくていいから
返ってお手軽に作れるような気がする。

私もほうれん草のカレーを
近いうちに作りたいな~~~~~



と、随分前から思っているの。。。

旨そうじゃーーーーん

ちょっとちょっと!きみ犬さーん!
めっちゃ旨そうなんですけど・・・。
私も、前にほうれん草のカレーを作ったんだけど、すんごく不味かったんだよ(笑)
シュウ酸くさくならないためにはどうしたらいいのか教えてくださいまし。
私もリベンジしたいなぁ。
(ところでナンも超巨大でフカフカでおいしそう)

たっきー3へ

作ったの~
あまりにも短時間でできたので、かなりびっくるいっきのみ←ある方の真似( ̄▽ ̄) ニヤ
超適当恐ろしくマズイカレーを作ったときのスパイスの半分以下のスパイスで
エ?コレだけで良いの?と自分の無謀さに愕然
無知とは恐ろしいものよ

yellowさんへ

美味しそう?美味しそう?ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
シュウ酸臭い・・・臭かったのかな?>私のも(大汗
ほうれん草は茹でてペーストにするのではなく、鍋に直接入れて塩を振って蒸してペーストに←って書いてあった
鶏肉をいためて、スパイスを入れまた炒める 鶏に火が通る前にペースト、水などを入れて鶏肉に火が通ったら出来上がりと
煮込み時間もこんな短時間でいいんだと驚いたの
作った直後より、2日後のが美味しかった(ほうれん草臭くなくなった)

ナンは柴田理恵さんが大好きなドンクのコンブナンです(富山県のドンクでしか売れなかったという代物(笑)
コンブが塩しおしてて私好みでした

光るカリー

緑色にキラキラ光るカレーがおいしそう!

昆布ナン、高岡大和へ行くたびに買おうか悩むのだけど今度買ってみるね。
まずは香林坊大和で、友の会の商品券もらってから(爆)

paozouさんへ

朝写したので光ってます
午前中の光は貴重ですね

昆布ナンに加えてコンブもっち←うろ覚え
なるものもありました
名前の通りもっちもちでした(笑

ほんとだ!ほんとだ!
カレーが光っているよ。
ほうれん草のカレー、旨そう!!
それに下の桜の写真に癒され・・・
お腹がグー。正直者の腹だね~(笑)

カエル発言良いね!おもしろい!!

ナンも手作り?!!

t.4.2.vm_skiさんへ

朝日の力って凄いね>きらきら旨そうに見える
時々ボソッと面白いことを言う旦那です

本当は足羽川の桜が見たかったんだけど
ことごとく休みと雨が重なって・・・来年こそは!!

ナンは高岡大和の中にあるドンク製です

なるほどなるほど!
鍋に直接入れて塩を振って蒸してペーストなんですね。
私は茹でてたわ。
あれがダメだったのかな~?
富山のドンクって富山らしいパン(ナン)を売ってるんだね。
昆布が入っているところが面白いなー(やっぱり売れ筋商品なんだろうね)

yellowさんへ

でも茹でるほうが灰汁も抜けていいと思うのですが・・・>ほうれん草
どんな違いがあるんでしょうね

富山はコンブ消費量日本一?って聞いた気がする
県民性なんでしょうね>コンブパン

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
