スポンサーサイト


貰ったものいろいろ

まずは
見たとたん口元が緩んでしまったO(≧▽≦)O

遠い空からやってきた
精密機械
ジャム作りや、スープ作りに大活躍
片付ける暇ございません←ただのなまくらもの

クロネコさんもこんな微笑ましいメッセージ付なら
丁寧に運んでくれるはず(運んでくれました)
アロハさんありがとう


次に
かじった跡は裏側へ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

味来という生で食べられるとうもろこし
一応一かじりしましたが、やっぱ茹でた方が好きかなと
3分ボイル
あま~~い
うま~~~い
このぷりっぷり&ぎっしりのの実にうっとりデス
ゆんちゃんありがとう

次行ってみよう
てのりたまが小さく見える いやもともとデカくはない

愛知県に住む叔母の友人が徳之島出身
美味しいマンゴーを手に入れてくれました
でかいでしょう
太陽のたまごに引けをとらない大きいマンゴー
この切り方だと果汁をこぼさずに食べれる 皮にくっつく実もこそげとれ!

口いっぱいにマンゴージュースが広がります
あまー(゚д゚)ウマー


そしてそして
美味しいワインがほしい

飛騨の山奥にある(らしい)生ハムやベーコンのアトリエの
サラミと燻製や生ハムの燻製のミックス
ものゴッツイ高いらしい代物
クラッカーの上にブリーチーズとこの生ハムたちとイタリアントマト(グリーン)のジャムで食べました
ジャムは自家製ですよ~
しょっぱい生ハムの燻製に甘いトマトのジャムにチーズ
抜群の相性です
久々にヒットしました(実はチーズ得意じゃないのにこれは旨かったよ)
カエマちゃんありがとう

まだまだあるぞ

これはすごい

老松の夏柑糖


このフルフル感 画像では伝わらないのが残念

噂に聞いた本物の夏みかんを使ったお菓子
ほんのり甘くて、ほんのり苦い 自然の味
こんな美味しい寒天のお菓子は初めてです
フルフルの食感がたまりません
来年お取り寄せしようかな~忘れられないなあの味・・・

一緒に頂いた
かなりお気に入り
阿闍梨餅
京都に行くたびに、伊勢丹で買って帰ろうと思うけど
いつも大行列で買うのをあきらめていた阿闍梨餅
やっと私の口に入る日が来ました
モチモチの皮にしっとり粒餡
これは行列ついても買いたくなるのがわかる
今度京都行ったら、時間があったら行列の最後尾で足が止まってるかも

いつもいっぱいありがとう

まだあったかも
まだ誰かに何かを貰ってるかも
写真が見つかって、記憶と結びついたら
またUPします
あしからず


コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色と黒の注意書きシールにビックリしました^^。
 外国人のトークで30分もTVショッピング見て買ったのは
 15年も前でしょうか?・・・箱に入ったまま使うことも無く眠っていた機械
 きみちゃんの「BM買おうかな?」 のつぶやきはありがたかった~
 その機械も『人生やっと開けた』思いでいると思います
  その機械にとっちゃきみちゃん命の恩人だから(笑)
実はキッチンの棚 スペースが空いて私も大喜びです サンキュ~
  

No title

あのトウモロコシ美味しかったね。
阿舎利餅、昔、なんだかよく食べたような・・・でも全然覚えてないし(^^;;;

箱の「精密機械につき・・」、それ私のでこに貼ってくださいまし

アロハさんへ

本当にありがとう
あの子が来たおかげで、人生初めてのコーンスープを作りました
かぼちゃも大量にあるので今度はかぼちゃスープも作ろう♪
今までムーランで濾していた煮崩れない野菜のジャムもあのこのおかげで大幅時間短縮
感謝でいっぱいです ありがとう

カエマちゃんへ

美味しかったね~
あの後の生で漬物にやられたのでした
来年挑戦!!

あじゃり餅ありゃうまい
でも記憶に無いってことはカエマちゃんのツボではないのね ̄m ̄ ふふ

精密機械シールクロネコから貰ってこようか?( *´艸)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
