スポンサーサイト


恒例の富山ツアー

ブルーベリー狩りに行こうと言っていたのだけど
空の状態が不安定でいっそのこと天候に関係ない富山ツアーに変更

こちらこちらで見たパフェが衝撃的で
近いうちに絶対に行こうと決めていた


おうちがバラバラの今回のメンバーゆんちゃん、ぱおちゃん、私
なんとな~く集まりやすい
某大型電機店で待ち合わせ

ギリギリ時間に間に合うかあわないか(いつもやん)だったので
早く行こうと新しくできた有料道路を利用するも
降りるICを間違えてあえなく撃沈・・・

私を待つ間に
電動の馬に乗って遊んでいただいておりました
その模様を激写しようと店の中を探し回るも見つけられず
またもや撃沈(TmT)ウゥゥ・・・

さて
ボブに向かいますか
いつ来ても、お店に近づくに連れてパンを焼くいいにおいが

3人でどうすんが?
ってくらいに買い占めて
いつものごとく車の中をパンの香りでいっぱいにしながら
お昼ごはんに向かう
あ・・・
パンの写真撮り忘れた
いつも買うものはほぼ一緒なので
こちらの画像でご勘弁

お昼ごはん
どこで食べるかまったくの白紙
こんなときはジモティのレゴッチちゃんを呼びつけるしかない!(ヲイ
しかもランチのお店まで決めてもらう始末・・・
憧れのオーボンのパフェを食べんなんから、いつもは外さないカシミールはNGなのだ~(どっちもおいしく食べれないからね)

決めてもらったのが
台湾料理 麗晶
安さと旨さとボリュームたっぷりの
なんともありがたいお店です

台湾青菜の炒め物よくわからん魚の揚げ物  ピリカラの味付け


あっさり味のスープトロトロの豚の角煮


メインは豚の角煮
八角やシナモンがよく効いていて
マジウマです
写真はありませんがご飯と大根餅、デザートの杏仁豆腐もありました

ぱおちゃんの注文した酢豚と
レゴちゃんが注文した何とか春雨
も少しづつ頂く
酢豚はカリッと揚がった肉に、甘すぎない甘酢が美味
春雨はかなりツボ ピリカラでシナモンが香り、ご飯に乗せて食べると(゚д゚)ウマー
今度はこれやな|* ̄∇ ̄|ニヤッ

色白ハンサムなレゴちゃんの息子
お昼寝後でご機嫌すこぶる良好
ゆんちゃんに抱っこされてもいやな顔ひとつせずニコニコ
かわいいわぁ
生え始めた下の歯が2本♪笑うとキラリと輝いてまぶしいぜ
このおぼっちゃまに気を取られているうちに
母はご飯のおかわり攻撃!あの細い体のどこに入っていくのかが不思議
気持ちのいい食べっぷりと、ハンサムなおぼっちゃま
両方見るのに忙しかったわo(*^▽^*)o

ご飯を食べ終わると
行ってみたかったスーパーへ
新鮮で珍しいお魚があるという 一度行ってみたかったお店
しかし、おなかがいっぱいで食指動かず
なのにスーパーの中をグルグル徘徊(食後の運動)

その後別のスーパーへはしご
お店のカラーはまったく違うので、いくつはしごしてもスーパーめぐりは楽しい
2件目のスーパーで、無添加のウインナーを発見 5本入り350円
決して安くは無いけど、高くも無い 無添加なら安いのかもと思い購入
鰆の昆布〆も美味しかった(試食した)ので購入 生姜の千切りがまぶしてあった このアイデアイタダキ♪

その後
念願のオーボン・スーヴニールへ
艶姿

チョコとアボカドのパフェ
濃厚なチョコたっぷり こんな濃厚なのって胸焼け必死のはずなのに、アボカドのさわやかな酸味でするするっと入っていく
びっくりするくらい美味しいパフェ
近かったらな~何度でも行くのにな~

今回も楽しくって美味しい富山ツアーになりました
ご一緒していただいた皆様ありがとう
また遊んでね


みんなとバイバイしてから
一人こっそり佐武に出没したのは言うまでもありません(* ̄m ̄)v 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食後の徘徊・・・しながら いいもの買ってますね~
 デザートにパフェ 私は見るだけで 十分
 しかし
 これが トロやウニなら 食後にもOK!!

No title

台湾料理 麗晶、さすがジモラー。
いつか行きたいお店ですわ。
こっちにあまり台湾料理って聞かないもんね。
富山の方がディープな店が多いような。
カシミールしかり。
アボカドってこってりまったりだと思ったら、
さっぱり酸味が利いてるんだ~。
おいしそー!
こりゃ、カシミール行ってたら、お腹いっぱいで
食べれないよね。
私は食べれるかもしれんが・・・ぷぷ

No title

あん、あ~ん。
みんなとランチ、出来たのに~~。
どうして、どうしてーーー(涙)

次は私も誘ってくれよぉ~~。(笑)

アロハさんへ

富山のスーパーは楽しいかも~
珍しいスーパーならどこでも楽しいのかも~~~(* ̄m ̄)プッ
甘いものは得意ではないのですね
でもきっと、これなら食べれると思いますよ
さっぱりなのに濃厚と言う不思議な味です

スカタンちゃんへ

店のオジサンの話では、夜はもっと美味しいとのこと
なかなか夜ご飯食べに富山で集まりましょうとはいけませんが
いつか夜のコースを食べたい

富山にはディープな店が・・・私もそう思う
パフェは食べてみる価値ありです

いとちゃんへ

急なお誘いに対応できると思わなかったのよ~~~ごめんね~~
レゴやんに連絡したのもボブの駐車場・・・
今度は急でも何でも誘っちゃうからね~
美味しいランチしましょうね~

No title

とても楽しそうな富山ツアーでしたね。
ワクワク感が想像できます~

無添加ウインナーというキーワードで思い出しましたが、実は私が富山で行ってみたいお店があるんですよ。
その名も「メッツゲライ イケダ」http://www.i-beef.com/
私の会社の富山営業所にいるドイツフェチの話では…
本場のものと遜色ないくらい美味い!らしい…。

No title

美味しい富山ツアー、いいなー。
スーパーのツアーも楽しそう。
そしてオーボンのパフェ…。
この間富山に帰ったとき、お一人様でも行くべきだった(子連れだから一人半か?)~。大後悔。

No title

わーーーん、いいなあ~長らく麗晶へ行っていません。今度はご一緒したいワ。あれは電動馬だったのですか・・

abu7-1さんへ

ドイツのウインナーか・・・
本物食べた事無いんですよね
かなり興味ありです
記事にあるウインナーは
http://www.kanda-izumiya.com/food/soseji/lst_soseji.htm
これでした(バジル)
今日食べたんですけど、味は薄かったです、お肉の旨み、バジルの味もなんとなくでした
普通の買ってみればよかった・・・

takeさんへ

今度平日おなか痛くなって(←ズル休みとも言う)一緒に行きましょう
麗晶のランチは平日のみじゃなかったかな ̄m ̄ ふふ
ボブも日曜休みやし
ご実家富山なんですか?
穴場を案内してもらわなきゃ♪

aeiouさんへ

aeiouさんもお誘いすればよかったですね
なんならお迎えに行ってもよかったわ
今度はご一緒しましょうね

電動の馬←ジョーバ
です
ぱおちゃんのところに画像載ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
